スポンサーサイト

住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

勘違い甚だしいとは・・・?


今日は、書くことがないので、


「あきれるほど」に、くだらない話しをひとつ!




僕はいま、39歳青春真っ只中です・・・?


「そんな事聞いてね~よ!」


「わかりました」


それでは、


??年間大きな勘違いをしていた事に懺悔しながら。



これから、小学生でも分かることを確認します。





あなたは、「これ」と「それ」と言う言葉は知っていますか?


・・・




「バカにするな!」と言いましたか?


まぁ、そう怒らないでください!



毎日必ず使う言葉


「これ」と「それ」


・・・





では、あなたは「これ」と「それ」の違いは知っていますか?


・・・



「どこまでバカにする気だ!」と言いましたか?



まぁまぁ、そう怒らないでください!


・・・





あなたは、




「本当に」




知っていますか?




「これ」と「それ」




その違い。




怒った方は、明確に答えることが出来ますよね!







ここまでが「これ」







ここから先が「それ」








その明確なる境界線のライン。







僕は知っています。





以前はあなたも100%分かっていました。


しかし、今はわからない。



忘れてしまったんです!


何しろ小学生レベルの問題ですから。


小学生低学年のこどもに聞けば必ず正解が出ます。




が、




こどもに聞く前に、


一度ご自分で、


「じ~っくり」と、


考えてみてください!


もし、正解の分かる方は


申し訳ありませんが、コメント欄に


「俺はわかるぜ!」とだけ、お書きください。


きっと、すぐ書ける方は


星の数ほどいるかと・・・


真の正解を書かれたコメントに関しては、


今回に限り、思いっきり


「削除」


させていただきますので、あしからず。


すぎおかさん、こんなくだらない問題、ものの本には書いてあるのでしょうか?


すぎおかさんは、正解がわかりますか?


上記の約束を守り、


分からない人は、


「これじゃないの・・・うんぬん?」と、コメント欄に書いてください!


ぜんぜんコメントのない、


「くだらない質問」だった場合に限り、


答えを書く予定だった、「後日」のブログは、


「まぼろし」と消えます。


「答えだけみてやるか!」と考えるそこのあなた!



あなたは「ずるい人間」です。


自覚してください!


                              小学生レベルのちしおちゃんでした







          分かる人も、分からない人もランキングは「クリック」してね!


          ランキングが上がらない場合も、すねてしまって・・・


          正解を言わない場合があることを、ご了承ください!

スポンサーサイト
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

はじめまして☆
う~んそう言われると、わからなですね。
明確な境界線。
ある程度自分から距離が離れると、「それ」になりますが・・・
答え、気になるんので、「まぼろし」にはしないで下さい(><

  • Date : 2006-11-09(木) 00:25:27
  • Website:URL
  • Name : ショーコ [Edit]

わかりました

ショーコさん、ありがとうございます。

一票カウントさせていただきます。

ランキング「クリック」してね!

僕は人間が小さいから、すぐ「すねてしまう」んです。

よろしくお願いします。

わかんないっす。
あえて言うなら、「ここ」っていう字が境界線ですかねぇ。
ってつまらないこと書いてすみません。
ぽちっとしましたので、怒らないで下さいね。
正解楽しみにしています。

  • Date : 2006-11-09(木) 00:38:08
  • Website:URL
  • Name : kumaotoko [Edit]

毎度どうも~

「ツノダ師匠」いつもお世話になっております。
今度、建築ではなくお笑いの方の指導を、
「ぜひお願いします!」

一票カウントしました。

自分の手の届く範囲がこれ、届かない見える範囲がそれ…かな?

どうでしょう…

携帯から見ているのでポチはPC開いたときにしますね。

  • Date : 2006-11-09(木) 06:46:53
  • Website:URL
  • Name : moco [Edit]

おはようございます

いつもお世話になります。
あなたの勇気に感謝します。
確かに一票いただきました。
ありがとうございます。

分っかりませんね~??

おはようございます。

「これ」は自分の廻り、「それ」は相手の廻りですかね?
「こ」と「そ」字は明確に違いますけどね。。。


  • Date : 2006-11-09(木) 08:17:00
  • Website:URL
  • Name : hiro [Edit]

奇問ですね。

ふむ。
これは答えづらい。

mocoさんと半分一緒ですが、手が届く範囲までが「これ」。
直接指差したり、手に持ったり。

「それ」は手の届かない範囲のもので、自分と相手の共通で示せる範囲。
人の意見に対して「それです」とか言いますよね。

はて、境界線と言うとどこでしょう。
違いは指摘できても、境界線は示せてないなぁ。

と言うことで、小学生未満のしゅぎおかでちた。

おはようございます。

500%勘違いだらけのいちはしです。

この質問を初めてされた時に、疑問符を持てない、持たない自分がいた事に気付かされました。
ここにコメントをされている方々はすごいです・・・
日々精進します。
???を??に変えるべく!

  • Date : 2006-11-09(木) 09:31:28
  • Website:URL
  • Name : いちはし [Edit]

わかりません

これ,は自分の領域
それ,は相手の領域
あれ,は自分と相手以外の第三者の領域
これは何ですか? 自分の持ってるものを聞く
それは何ですか? 相手の持っているものを聞く
あれは何ですか? 自分と相手以外のものを聞く
これ,は自分が決定し実行する
それ,は相手の承諾を得て決定する
これは違う 自分一人で決定している
それは違う 相手の承認を求めている
だから
これ,は自分
それ,は自分と相手
かなあ〜

単純に手が届けば「これ」、手が届かなければ「それ」だと思いますが、、、

ちしおさんがこの記事を書くって事は、何かあるんですよね。。

何だろう??

  • Date : 2006-11-09(木) 19:11:04
  • Website:URL
  • Name : oya [Edit]

これ    自分の近くにある物
それ    自分から離れた所にあるもの

と思っていました。
固定概念で物事を考えていました。

愚か者です・・・・・・
  

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://atsuki.blog57.fc2.com/tb.php/96-d43f24fa

