スポンサーサイト

住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

おもしろいシステム「ランキング」

こんばんわ、ちしおです。


ブログを毎日かかさず更新し続けて、


今日ではや「第95回目」を迎えました。


人間「やればできる」と言う事を証明・・・ してませんね。はい、失礼しました。


僕は、このブログをホームページのアクセス獲得の為に書いています。


ヤフー検索での「上位表示」が最大の目標でした。


今では、「安定した上位表示」と言う結果が得られ、大変満足しています。


それにもまして、ネットの世界ですが、「たくさんの人と触れ合うきっかけになった」。


「自分の存在を知ってもらえた」これは、それ以上に嬉しい副産物でした。


実は、ホームページの制作会社から言われたんです。


「ホームページのアクセス獲得には、ブログは絶対条件!」


「やるからには毎日更新、人とは違うブログ」


それまでは、「ブログって、今日のランチはこれ!」とか、そんなんだろー!


これが、僕の認識だったのです。(誠にお恥ずかしい)


ランキングにも登録し、いざ様子を伺ってみると・・・


皆さん、マイホームを取得する側に訴えかけるものばかり・・・


そこで、僕はあえて「造り手に訴えかける」これに限定しました。


家を取得する側に対しては、アドバイスするような知恵も持ち合わせていないのです。


しかし、業界に対しては山のように、わかって欲しい事があったのです。


ブログを書き続けて程なくすると、「ランキング」が気になり始めます。


「みんなが知りたい事は・聞きたい事は何?」


・・・?


これは、僕個人の見解かもしれませんが、


そもそも「ブログ」と言うのは、自分が「言いたい事を発信する」。


そういうものではないのでしょうか?


みんなが聞きたい事を、「選んで記事にする」ものではないと思うのです。


しかし、実際にランキングを見てみると、絶対に言葉には出さないけど・・・


そればかりを意識したブログが非常に多いように見受けます。


自分も不埒な考えが根本で始めていますので、強くは言えませんが、


やはり、当たり障りのないところに留まるものになってはいないでしょうか?


最近では、僕は見る人のことは、あまり考えていません。


「自分の言いたい事だけを、言う!」


非難、罵倒の的になってもかまわないと思います。「言う!」


至らないところは、皆さんご教授ください。


僕は、主に「造り手は、こうあるべき」という、精神論の部分に的を絞っています。


僕も一瞬、確かにありました。「ランキングが気になる」


僕は最高13位までですが、13位と14位・・・


何も変わりません。


1位と2位・20位と21位・10位と30位・・・


少しでもそんな事を気にして書いていた自分に嫌気が差しました。


僕はこれからも「自分の言いたい事」に絞って続けて行きたいと思います。


いつも、僕が書いている事は、家を作る側はもちろん、


建てる側の人にも必要な部分ではないかと思っています。


人間ですから、間違い・行き過ぎは時としてあると思います。


そんな時は、どんどん「メッタ斬り」にしてください!


人の意見を聞く僕の耳の大きさは、半端じゃないですから。


「叱られる」それは、愛なくしては有り得ない事です。


これからも、あつきちしおをよろしくお願いします。


嫌われても



「俺は言い続ける!」( ̄∇ ̄;)

スポンサーサイト
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

ランキング気にしてください!

ちしおさんは、ランキングに対して正々堂々と勝負をかけている訳で、すっごく男らしいと思っていますし、ランキングに対する執着は捨てないで欲しいと思いますw

ランキング見てみるとわかると思いますが、あまり更新の無いブログやコメントのほとんど付かないようなブログが上位に来ていたりしているわけで、そのようなブログが上位に行く為にはちょっとした小細工をしているのだと思います。
例えば会社にある複数台の PC からクリックをするとか・・・。

そのようなサイトはランキングの上位に入っても、out ポイントがそれなりにしか伸びません。

理由は、初めてランキングを見た人が上位にあったサイトを単純にクリックするので、多少の out は付くのですが、その後常連にはならないからなのですが。。

そんな中、ちしおさんとか、すぎおかさんのサイトは、in ポイントに比べて out ポイントが何倍もあるわけで(5倍くらいありますよね)、これって本当のリピーターがいらっしゃるって証拠です。

業者の方のブログで、in の 5倍以上も out があるサイトって、あまりいらっしゃらないと思いますし凄いことだと思いますよ。

内容が面白いから、次も見るわけですよね。

ちしおさんのサイトの out ポイント順位を今見てみたら 9位でしたねw

たくさんの方々がリピーターとして見に来ているんですから、リピーターの方々がランキングを見て画面を移動せずにクリックできる位置まで昇りましょうよ!

  • Date : 2006-11-08(水) 08:52:55
  • Website:URL
  • Name : oya [Edit]

ちしおさん、こんにちは。
いつも読ませてもらってます。正直な方だなぁというのが印象です。正直ゆえに不器用さが魅力ですね。
私もランキングに登録してます。上がると単純に嬉しいです。
でも、ランキングは目的じゃないんです。自己顕示欲なのかなぁ…
最初は、家作りの記録でしたが…自分でよかったなって思うこと、失敗したなって思うことを書いて、それで参考になったら嬉しいな…そんな気持ちでもあります。もともと教え魔なところがあったりするので…

これからも楽しみに読ませてもらいますね。

  • Date : 2006-11-08(水) 18:53:29
  • Website:URL
  • Name : moco [Edit]

ありがとうございます

いつも大変お世話になります。
そういう見方するんですか、「知りませんでした」。
いただいたコメントを見て、「さすがoyaさん」と、またまた思ってしまいました。
僕も、「そんな喋りが出来るようになりたい」と、心から思ってしまった、ちしおでした。
最近は、どんな内容に関わらず、コメントをいただける事を喜びに感じます。
特に、ご指摘いただけるものは、ありがたいです。
心から感謝し精進します。

いつもお世話になります

上がった時は素直に嬉しいですが、下がった時の気持ちは、やはり格好いいものとはかけ離れていました。

「自己顕示欲」ありますよね。
参同され続ける事も、いいこととは思えません。
僕は、「すぐ勘違いしますから」
行き過ぎのときは、「ビシッ」と、喝を入れてください!

一回は見苦しい言い訳をするかもしれませんが・・・( ̄∇ ̄;)

素直に土下座します。

これからも、よろしくお願いします。

お恥ずかしい限りです。

白状しましょう。

先日までベスト10に入っていましたが、見られることを意識して、筆が進みませんでした。

未熟・・・

んで

落ちたらスッキリ。

私も言いたいことを言いますよ。

今はいえないけどね。
結構すごいことを考えいて水面下で進行中なのです。

言いたいけど・・・
これだけは言えない。

日本の家の建て方を変えますよ、私は。

そのときはお誘いしますんで、

乗るも自由、断るも自由。

一度の人生です。

思いっきり悔いのないように、全力で生きたいですね。

すぎおかさん

すっきりしましたか?
わかっていますよ、言わなくても。
だからこそ、もっと正直に行きましょう!
あなたは、超秀才ですから・・・
そんなレベルで葛藤しないでください。

それと・・・
「言いたいけど・・・これだけは言えない」
この部分ですが・・・
あなたは、最終的に言いたくないんです!
だからこそ、今日も言わない事に気付いてください!
一番正しくは、「色々迷って最終的に言いたくない!」

今日のあなたも、とても素敵です!
僕は、すぎおかさんの「本物の決意の誘い」であれば、地獄の果てでも共に歩みましょう!
そんな意気込みくらいは、持っていますよ。
御安心ください!

違うのです。言えないのです。

それこそ業界の常識をぶち壊す企画です。

すでに私一人の責任ではすみません。

今はまだ、言えないのです。

時が満ちれば、一緒にぶち壊しましょう。

・・・

はい、わかりました!

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://atsuki.blog57.fc2.com/tb.php/95-702fea1c

