スポンサーサイト

住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

あなたが求めるものは実在しない

あなたは、「子供の頃はよかったな~」と、思いますか?


子供の頃は「早く大人になりたいな~」と、思いませんでしたか?


・・・?


あなたは、何を求めていますか?


以前、「こんな風になりたい!」と、小さく思った事が、


今、ある程度は実現していますよね!


今あなたは満足していますか?


逆に苦しく感じる?


まさかそんな事はありませんよね?


・・・?


あなたは更なる何かを追い求めているはずです。


しかし、そこに辿り着いた時も、満足はありません。


「人生そんなもんさ」


「更なる何かを求めればいい」


そんな考えを持ちませんでしたか?


もしそんな人がいたなら、


あなたは、苦しみを求める生き方を追いかける事になります。


苦しみとは、手放す事によってのみ


喜びを感じる生き物です。


苦しみはあなたに、「手放すべき価値観」を、教えています。


スポンサーサイト
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

あなたの知らない世界

ちしおさん

建築屋のブログですよ。ここは!
確かにサブタイトルで~あなたの知らない世界~がついていますが・・・

深すぎます。

これではコメントを書く私もカルトなコンサルタントになってしまうじゃないですか。

全ての苦しみは執着から生まれる。
執着を減らすことが幸せへと通じる。
執着の奥底に、人間の本質があるから、とでも言いたいのですか?

私はその通りだと思いますけど・・・

とにかく、深すぎます。
私にもついていけるようにしておいてください。

勝手なお願いながら。

これからもよろしくお願いします

初コメントです。
本文と関係のないコメントですいません。

まだ全てを読んでませんが、ほとんどが???ばかりです。
でもとても引きつけられます。

これから正直に素直に「ごめんなさい」や「わかりません」と言える自分になります。

  • Date : 2006-11-07(火) 12:59:20
  • Website:URL
  • Name : いちはし [Edit]

すぎおかさん

いつもお世話になります。
今日は、ちょうどそんな「ブログ」について、
本文で触れてみようと思っていました。
実は、言いたい事がふたつあって、迷っていたのが真実ですが・・・

「ついていけない」件ですが、何をおっしゃる?
あなたは楽勝どころか、僕の遥か彼方を行ってるじゃないですか!

こういう類のテーマは、僕は全部現場・仕事上の人間関係から学びました。
いい仕事を口にする者には、絶対避けて通れない道だと思うから・・・

これからも「書いちゃうよ~だ」

はじめまして???

いちはしさん!
素晴らしいコメント、ありがとうございます。

「ごめんなさい」「わかりません」が言えたら、
???が、確実に??になります。

全部、あなた自身の中にある世界です。

これからもよろしくお願いします。

それと・・・

読んでも読まなくても、

必ず毎日「クリック」してね!( ̄~ ̄;)

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://atsuki.blog57.fc2.com/tb.php/94-80e4c45f

