スポンサーサイト

住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

マイホーム新築は幸せ!



こんばんわ、心に語りかけるあつきちしおです。


・・・。


やっぱりやってしまった( ̄∇ ̄;)


昨日は、たくさんのコメントをいただき、本当にありがとうございました。


海より深~く感謝します。


僕の自論は間違いではなかった・・・ でいいんですよね?


と言う事で、昨日の続きを少々。


「マイホーム新築の幸せはどこにあるのか?」


注文住宅に限った話になってはしまいますが、


やはり、出来る範囲での勉強はされた方がいいと思います。


しかし、「失敗はしたくない」この考えは違うと思います。


「満足いかない」「気に入らなかった」


これは、僕に言わせれば「明らかに失敗ではありません」


なぜか?


あなたは、自分で考えて、悩んで、自分の考える最高のものを選んだ。


ここにこそ、まさに真の幸せがあるのではないでしょうか?


「選ぶ幸せ」 それを夢ではなく「現実に手にした」


あなたは、間違いなくその幸せを手にした証として、満足度で幸せを実感した。


満足がいかないのではなく、その瞬間こそ実感しているんです。


「幸せ」を!


本当に人間と言う生き物は、とことん卑しいです。


自分の望む幸せを手にして、「不幸」だと言う。


もしかすると、あなたが今望んでいるものは、


「現実世界には存在しない」そんなものを望んでいませんか?


人並みでいいじゃないですか!


あなただけの「ここにしかない一邸」は、確かに目の前にあるんです。


真の自由とは、自由と不自由の両方選ぶ事が出来て真の自由です。


あなたは、選ぶものは選び、選ばないものは任せた。


これを幸せといわずして、何が幸せでしょうか?


「迷っている」「悩んでいる」


これこそあなたが幸せの絶頂期にいる真の証。


迷ってください!


悩んでください!


今しか味わえない真の幸せを、じっくり味わってください。


幸せは、家が完成すると同時にすぐ姿を消していきます。


人生の中でも、「悩む幸せ」を実感できる瞬間は少ないはずです。


そして、満足してもしなくても、それによって幸せを体感できるのです。


間違いなく、「今のあなたは幸せ」です!


 


スポンサーサイト
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://atsuki.blog57.fc2.com/tb.php/88-b3e67ac7

