
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

新しい何かを得る

もう一つ、上の技術を身につける。


もうワンランク上のプランを作る。


自分を磨き、上を目指す。


「何かを得る」


得る事によって、良くなっていく。


誰しもが、そんな考えに駆られると思いますが・・・


果たして真実はどうなんでしょう?


「新しい何かを得る」=プラスα


そう考えている方が多いと思いますが、本当にそうでしょうか?


「新しい何かを得る」上で、一番重要に成る事は、「何かを捨てる事」。


何かを得るということは、紛れもなく何かを捨てる事の上に成り立っています。


ここまでの説明で分からない方も見えるかもしれませんが、


こんな説明をすると分かっていただけるのでは?


技術でもいいですし、プランでもいいです。自己改革でもかまいません。


一番自分に関係深いものを、思い浮かべてください。


打ち込みすぎるあまり・・・


惚れ込みすぎてしまい・・・


疑う余地もなく、信じてしまい・・・


ここをこうしたら? あそこを少し変えたら? ・・・? ・・・ ・・・?


「ハッ」とひらめく瞬間、ありますよね!


今までと全然違うアイデア。


試してみたら、何と素晴らしい事この上ない。


ここで、疑問を持ってください。


一見すると、新しい何かをプラスしたように見えますが、


その前にある「絶対不変の法則」、自分を・何かを捨てる。


確かに、今までと全く違うやり方・見方・考え方。


「見る角度を変えるだけだろ!」と言う人が必ずいると思いますが、


あなたは、まだ真実を何も分かっていない。


見る角度を変える為には、「自分が正しいと思うほかに何か違う答えがあるのでは?」


その「自分の考えを捨てる」、自分を捨てなければ新しいものは見えません。

すべての新しい何かは、外から自分の中に取り込むものではなく、


すべてが「すでに自分の中にあります」。


新しい何かを求めて、目をこらし、辺りを見回すのはやめましょう!


あなたは、新しい何かをすでに持っています。


「新しい何かを求める」


一番最初に着手する事は、探す・見る・考えるではなく、「捨てる事」。


あなたは、頑張っています。


すでに両手は、一杯の荷物でふさがっているのです。


その両手が使えない状態で、さらに新しい荷物を持てますか?


捨ててください!


あなたの持っている「それ!」


捨てなければ、あなたは死ぬまで今のまま~。



もしかして、何かを良くするために、





 あなたは・・・?






 プラスαを・・・?






 
 考えて・・・?







「いませんよね?」




あなたは、建築にたずさわっていながら、


「壊さなければ造れない」という事も、知らない・・・



( ̄∇ ̄;)



住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://atsuki.blog57.fc2.com/tb.php/85-cbbe99a2

