スポンサーサイト

住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

ごまかし左官仕上げ



「お客様に嘘をつく」「ごまかす」


ありますよね! あります。


よく考えてください!


これは一見すると、他人に嘘をついているように見えますが、


実は、一番最初に自分に嘘をついています。


こういうと分からない人もいるかもしれませんが、


「自分の良心」


これに嘘をついています。


ごまかしているのは、起こってしまった事実ではなく、自分の良心をごまかしているのです。


しかし、自分を偽っている人の多い事には、本当にびっくりします。


心を静かにして、思い浮かべてください!


自分の間違いを、ちょっとしたミスを指摘されて、


ごまかそうとしてしまったとき、言い訳をしてしまったとき、


胸のあたりが「チクリ」と痛みますよね!


そうこれは、「あなたの良心」が、あなたの偽りに痛みを感じています。


あなたは、あばかれまいと更に嘘を重ね続けるしかなくなるでしょう。


もちろん、あなたは苦しいはずです。

しかし、あなたの周りにいる人はもっと苦しみます。


なぜかわかりますか?


それは、「昔の自分を見ているようだから」。


勇気を持って、「ごめんなさい、何も考えていませんでした」


「すいません、何も知らないのに知ったかぶりしました」と、


ひとこと、心の叫びを発すれば、僕達がいる場所に来れるのに・・・


心からその言葉を発したとたんに、「見える世界がガラッと変わる」事も知らず、


バカの壁に囲まれて、更に信用を失っていく。


僕達は、一人で何も出来ないから、社会人として何らかの組織に属しています。


組織を作り出す人も、一人で何もできない事を知っているから組織作りをします。


バカは、場所を変えれば今の自分のままで、生きる道があると模索します。


場所を変えることで、自分が尻尾を巻いて逃げる事で、周りの人にもっと迷惑をかける事になるとも知らずに。


今の自分は、今やろうとしていることは、親や嫁や子供に全部話しできますか?


そうか、それすら「嘘でごまかす」手がありましたね。


塗り厚30ミリ・嘘の左官仕上げ。


あなたの外装の仕様です。


もうそろそろ、身動き取れなくなるんじゃないですか?


解体工事は、あなたしかできないんです。


周りの人は、道具しか貸してくれません。


自分で自分を「ぶっ壊す」。


意外と気持ちいい事も知らない・・・


正真正銘、本物のバカだから!


 


スポンサーサイト
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://atsuki.blog57.fc2.com/tb.php/84-e8cd5692

