スポンサーサイト

住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

たかが無知、されど無知



「人材教育」


最近、僕が精力的に取り組んでいる課題ですが、


先人達が残した言葉に大きなあやまちがあることを気付きました。


お前な~、本当に覚えたい気持ちがあるなら、


「バカになれよ!」


「バカになってやってみろよ!」


多分、誰しもが耳にした事のある言葉で、使った経験もあるのではないかと・・・。


「バカになれよ」


・・・?


ということは、今は頭がいい・・・?


ということになりますよね~。


明日からこうしましょう!




「バカということに気付けよ!」


 


最初から、バカじゃなかったら、バカから脱出できませんから。


「頭がいいと言う事は、自分が無知と言う事を知る事」


・・・?


バカを自覚する事は、難しいことなのかも知れません。


頭がいいのが無知で、バカが頭がいい?


あなたが生きる現実世界は、妄想の世界です。


 


スポンサーサイト
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

正しい順序ですね。

改善の前に、問題の認識は不可欠です。
なるほど
バカに気付かないと直せませんよね。

でもバカといわれて素直に認められる人が少ないのも現実なのでは?

ちなみに私は大バカです。
こんなコメントを本名と自宅をさらして打ち込んでいるくらいですから・・・
直すつもりもないのかな?自分の場合は・・・

違いますよ

認め続けなければ、成長が止まってしまう事を、よく理解しているから出来るんです。

僕も全く同じですから。

油断すると、すぐ忘れてしまいますからね!
「自分がバカで、無知だと言う事を」

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://atsuki.blog57.fc2.com/tb.php/82-87320ee9

