スポンサーサイト

住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

こころのこもった仕事?



 「こころ」


あなたのこころは、どこにありますか?


頭ですか?


胸ですか?


腹ですか?


体全部ですか?


自分の体の外ですか?


「精神誠意やらさせていただきます!」「心から感謝します」


よく聞く言葉ですが・・・


あなたは自分の「こころ」、わかりますか?


「ハートのことだ!」なんて抽象的な事は言わないでください!


「俺はバカだ!」と言ってるのと同じです。


「心をこめてやります」


あなたは、どのこころを、どうやってこめますか?


こころのこもった仕事・家・・・?


「一生懸命やる!」


ふざけないでください!


そんな簡単な事、誰だってやってますよ。


すべてがこころのこもった仕事になってしまう。


どこにあるかさえ分からない心を込めると簡単に言ってしまうあなたは、一体何ですか?


自分が必死に考えた答えがこころですか?


みんなが最上とする方法がこころですか?


一番大変な方法がこころですか?


いい仕事を値打ちにやってあげる事がこころですか?


意味も分からず、そんな事をお客様に、


あなたは堂々と言っていませんか?


僕は聞きたい!


あなたの「こころをこめた仕事」


いったいそれは「何ですか?」


スポンサーサイト
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

心の在り処ですか・・・

今日も快調な切り口ですね。

心は行為の中に現れます。
心は言葉の中に現れます。
心は思いの中に現れます。

心のこもった仕事は、心のこもった仕事ができる人間にしか理解できません。
心のこもった仕事ができない人間には、心のこもった仕事はわかりません。

わからないくせに聞こえが良いのでこの言葉を呪文として使う人間がいます。
呪文の意味もわからずに、自分の偽りを覆うために使います。

「一生懸命やる」はとても便利な道具。
自分を良く見せたい人間には不可欠な呪文。

心のこもった仕事ができる人間に、腹のそこまで見られていることも知らずに使う危険な呪文。

心のこもった仕事は「行為」の中に現れてこそ本物。

「言葉」と「思い」でいくら心を込めようと。
「行為」に現れなければ偽者。

調子に乗って語ってしまいました・・・
私はそんな風に思うのです。
まだ、本物にはなっていないなぁ・・・今は
でも、本物になりますよ。必ず。
反省、改善だぁ!

ありますか?

すぎおかさんは、自分のこころと対話したことがありますか?

話を聞いていると、あるように見えますが・・・

僕は、最近では朝から晩まで、対話し続けれるようになった今日この頃です。

心のある場所、存在、こころの仕組みがわかるのに39年も費やしてしまいました。

今は、曇ったこころをすべて浄化しているところですが、出来るのかどうか?

真実の光とともに・・・ 

何故だ?

を繰り返すと、のそのそと這い出してきて問答が始ります。
原因はすべて自分が決めてきていることであり種。
結果はそれが実った果実。
問答だけでもこの程度の自己責任は生まれました。

曇った心の浄化ですか。
真実の光はすべてをわずらいを払います。
ちしおさんならできるでしょう。

ん?
なんかオー○の泉っぽくないですか?

そーですね

僕は、ジェームズ・アレンですが。

真実の光はみました。
僕の崇拝している空さんが、言っていたので間違いないです。
光と闇の違いもはっきり見ましたが・・・

心の雑草を抜ききって、人の為に生きる。
この今の僕の目標を、偽善ではなく、心からできる日は来るのか?

自分の幸せのためにも絶対必要なんですけど・・・ 精進します。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://atsuki.blog57.fc2.com/tb.php/81-8a630256

