スポンサーサイト

住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

悩む事はいいことだ!



最近の朝夕の寒さに、ぬるくなってしまいそうな、あつきちしおです。


今日、我社のペンキ屋さんと昼をたべました。


名前はビービリ。 悩んでいるそうです。


「僕は頑張っている」胸を張って言い続けた事が、言えなくなった。


頑張っているだけで、努力していない事に気付いたそうです。


自分で自分のことが、分かっていない。


「自分のことも分からないの?」 あなた、今そう思いましたね!


僕も仕事の関係上、いろんな人とお会いする機会がありますが、


本当に自分のことが分かっている人は、まずいません。


「そんなことあるか!」そう思いましたね。


そんな事あります。僕もそうですが、ほとんどの人が分かっていません。


先日、ジェームズ・アレンの「原因」と「結果」の法則という本を読みました。


そこには、全く同じ事が書いてあります。


自分が普段、自分と思っているのは本当の自分ではない。


本当の自分は、自分の奥底の深い深い部分にある。


全神経を研ぎ澄まさねば、本当の自分を知る事はできない。


全くその通りだと思います。


「俺は何だ?」


神経を研ぎ澄まして考えた事ありますか?


本当に真剣に、他人を見る目で自分を見つめなおし、初めて自分が見えたとき、


自分自身に嫌気が差してきます。


彼がその境地に達した事に、僕はエールを送りたい。


これで、間違いなく我社の仕事も、彼自身もワンランクステップアップします。


「こんな家を造る」だれでも、完成形をもって仕事に挑みます。


「こんな自分を創る」あなたの完成形はハッキリしていますか?


建築を知っていれば、完成形なくして前進できないのは、よく知っていますよね。


「あなたの完成形は?」と聞かれて、即座にハッキリ答えることができればOKです。


僕は、ハッキリ言えます。


「自分は、自分の心によってのみ創られる」


間違いないです。


 


スポンサーサイト
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://atsuki.blog57.fc2.com/tb.php/71-7ed68399

