スポンサーサイト

住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

僕は何も出来ない

僕は、建築屋を営んでいます。


僕は何も出来ません。


だから、いつもスタッフに囲まれています。


僕は何も出来ません。


だから、たくさんの友達がいます。


僕は何も出来ません。


だから、家族があります。


僕は何も出来ません。


だから、関係各社・業者の皆さんにお願いしています。


僕は何も出来ません。


だから、いつもお客様に教えられています。


僕は何も出来ません。


だから、いつも間違えています。


僕は何も出来ません。


だから、いつも失敗しています。


僕は何も出来ません。


でも、社会人をやっています。


僕は何も出来ません。


でも、社長をやっています。


僕は何も出来ないから、


せめて、努力だけは負けたくない。


僕は何も出来ないから、


せめて、教えを乞う気持ちだけは忘れたくない。


僕は何も出来ないから、


負けたくない気持ちだけは持ち続けたい。


僕は、何も出来ないから、


せめて「嘘だけはつきたくない」


社会人として、社長として半人前でも、


せめて、男でだけはあり続けたい。


スポンサーサイト
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

う~ん、その心構えは分かる気もするのですが少し自分を落とし過ぎな気もします。。。ちしおさんちょっとマイナスな気分にはいってませんか?

余計な意見かもしれませんが

自分を客観的に評価するのは難しいですがもう少し等身大の自分を見つめなおしても良いような気もします。

私の好きなスタンスとしては「出来ることは出来るし、出来ないことは出来ない、分かる事は分かるし分からないことは分からない。人間だから忘れることも間違える事もある。出来ないことや分からないことが多かったら出来るよう努力すればいいし、間違えたら謝って次からは同じ間違えをしないよう気を付ける。」
くらいのとても自分に優しい生き方をしてます。

ちしおさんほど自分に厳しい人が自分をそこまで下げた見方をするとちしおさんの周りにいる人が窮屈な気分になってしまうような気がするのは私だけでしょうか?(・_・;)


  • Date : 2006-10-13(金) 17:22:33
  • Website:URL
  • Name : Mちゃん [Edit]

jじゃないと思います

Mちゃんだけじゃないと思います。

でも、この考え方が根底にあって、ここまで来たのは紛れもない事実で、

でも、最近は「出来ない自分を許す事が、ようやく出来るようになった」今日この頃。

「自分いじめ」本当に苦しいときもあります。

俺なんか生きる価値ない・・・ぐらいの勢いで。

でもそんな時ほど、苦しみを乗り越えた時に得るものは大きいから困ります。

何がいいかは分かりませんが、教えを乞いながら、

個性のある生き方はしたいですね。

良くも悪くもNO.1そんな男です。

熱湯か氷水のなかで生き抜く精神力が欲しいと思うあつきちしおでした。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://atsuki.blog57.fc2.com/tb.php/69-59d1faf4

