スポンサーサイト

住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

感激しました!

こんばんわ、あつきちしおです。


今日は、久しぶりに「感激」と言う感覚を感じました。


私の妄想・私の聖域を書いている空さんに、相互リンクしていただきました。


僕が今、一番尊敬している方です。


素晴らしく頭のいい方なので、コメントを書くのも、リンクのお願いをするのも躊躇しました。


僕のブログを見たら、「このバカ、何嘘ばかり書いてるの!」と言われる?


「自分は正直なはず・・・」


「僕は本当に正直・・・」


「本当はどっち・・・?」


段々分からなくなるとともに、自信もなくなり、自分が嘘つきのような気がしてきました。


怖いんです、怖くてしょうがなくなりました。


自分がバカと分かっていても、バカにされるのが怖い・・・?


バカでもいい、自分に正直でさえあれば。


ダメなものはダメ、バカにはバカと、はっきり言ってもらうのが一番いいと分かっているはずなのに・・・


また、自分で自分のことが分からなくなりました。


でも、勇気を持って言葉を発したかいがありました。


考えているだけでは、何も変わりません。


自分で自分のことをダメ男と決め付けて、


「一歩目に躊躇していた」


また、自分が口だけの情けない男であると言う事を再認識しました。


が、これだけ頭のいい人にも「認めていただけた」。


自分に嘘はなかった。


これでまた、明日から胸を張ってやっていける。


涙がでそうになりました。


もしかしたら、僕も少しは頑張れているのでは?


そんな気さえしてしまいました。


勘違いですね、すいません。


人にいただいた言葉でここまで感激した事は初めてですが、いいものです。


ますます、何も出来なくてもいいから、


「人間正直であるべき」と思いました。


僕が、嘘をついたとき、ごまかしたとき、逃げた時は、


みなさん、どうぞ僕の事を指摘してください。


「お前のそこがダメなんだ!」 これでかまいません。


僕はそれを、いつでも素直に聞けるような男でい続ける努力をします。


それが、自分の為であり、


いい家をつくる為に、


「一番大事」だと思うから。



あつきちしおの現場ブログ 


 


スポンサーサイト
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://atsuki.blog57.fc2.com/tb.php/68-8cd56378

