スポンサーサイト

住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

あなたは何も考えた事がない

昨日、久しぶりに自分と同じタイプの男と話しをしました。


我社のスタッフも交えての話ですが・・・


人間はなぜ? 


やりたいんだけど・・・


成りたいんだけど・・・  


行きたいんだけど・・・


・・・


これの多いことには相変わらずびっくりしてしまいます。


会社の目標・個人的な目標、僕が達成できない時は、よく考えてみると


「何が何でもやってやる」と言う気持ちがなかったから。


最後、必ず答えはそこに行き着きます。


決めた時にはありました。 「絶対やってやる」


しかし・・・  時間と共に気持ちが薄れている事にも気付かず、


一生懸命やってるんだけどな~


必死になってやったんだけど・・・


格好良すぎる言い訳を、知らずのうちに両手いっぱいかかえこんで、


あ~ また自分のことが嫌になってきました。


救いなのは、まだ僕は「一歩目が出せていた」ということぐらいですか?


我社のスタッフは一歩目を出すより、言い訳作りが忙しかったようです。


「まだ、誰も何もやってない」


それを、何をやってもダメ。頑張ったんだけど・・・


さて、ここで冷静になって自分を振り返ってみます。


本当に自分が、「必死になって頑張っている」その時。


誰にでも、そういう瞬間はあったと思います。


「あ~ あの時だけは本当に頑張ったよな~」 ありますよね!


そんな時に、「俺は頑張ってるんだけどな・・・」


その瞬間、そんないい訳じみた事を考えたでしょうか?


考えるはずありませんよね! 必死なんですから。


よけいな事考えてたら死んでしまうから「必死」というんです。


本当に一生の命が懸かってるときに、「苦しいな~」 「やめたいな~」


そんなこと考えませんよね! それが一生懸命です。


目を瞑って静かに思い浮かべてください。


あなたはルーレットをやっています。


あなたが賭けたのは「自分の命」


もし、「奇数が出たら死ぬ」


そんな時、何を考えるでしょうか?


「偶数出ろ!」 「偶数以外なくなれ!」 「出るのは絶対偶数!」


他に何か考えますか?


そう、これが一生懸命です。


「自分で決めた事」=「目標」


あなたが掲げた「目標」


それは、「願望」にすぎません。 


「こうなればいいな~」 ・・・? あなたは魔法使いですか? 超能力者ですか?


何もしないで、現実世界に何かを引き起こすだけの力がありますか?


あなたが決めた「目標」


それは、「希望」にすぎません。


「僕は、将来こうなりたい!」 「こんなことがやってみたい!」


そう、これは「出来ればなりたい」 「出来ればやってみたい」が、真の意味。


裏を返せば「出来なければ仕方ない」


無理です! あきらめてください! 言うだけ見苦しい!


あなたの「夢」


そう、これは「夢」です。夢ですから、必ず覚める時が来ます。


100%叶わないから、夢といいます。


夢のおとぎ話なんか、誰も聞きたくありません。


自分ひとりで、勝手に勘違いしてください。


決めた事を、必ずやり遂げる為には、自分のやりたいと思った事を


すべて「欲望」に変える必要があります。


欲望は、望まなくても自然に沸いて来ます。


腹が減った、眠たい。これと同じぐらい強く望んでください。


朝昼晩、無意識のうちに三食食べるように、潜在意識の中にインプットされるまで、強く願う。


何でも出来ます。 出来ない事はありません。


何か出来ない事があるんでしょうか?


もし、絶対出来ない事があったら、僕に教えてください!


お前、そんな事言って「総理大臣になれるのか?」・・・


まさか、そんな小学生みたいな事、考えませんでしたよね!


自分から進んで、これ以上本物のバカになるのはやめましょう。


しかし、本当の答えは、「なれます」。


「総理大臣を殺す!」


なれませんよ! そんな簡単な事では!


総理大臣の代わりぐらい、いくらでもいます。


自分以外のすべての人を殺してしまえばいい。


簡単になれます。


でも、僕はやりたくないからやらないだけ。


誰でも総理大臣になれる方法。


知りませんでしたか?


そう、あなたは何も考えた事がないから。


あつきちしおの現場ブログ 

スポンサーサイト
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://atsuki.blog57.fc2.com/tb.php/63-2f532a65

