スポンサーサイト

住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

どの業種も同じ 生ぬるい

今日、傷付けられて修理に入っていた乗用車がなおって来ました。


「10万円位は、かかる」と言われていた修理代金が、終わってみたら12万円也。


どの業種も同じ、


「ありえん!」


と、言わざるをえません。


この人は、自分の商売を何と心得ているのでしょうか?


この手のタイプの人は、僕の周りにも溢れかえるほど存在していますが、


こんな商売・仕事ではお会いしなくても、どの程度の男なのかレベルが知れてしまいます。


「はぁ~」


また、ドッと疲れが出てしまいました。


車を見た、概算で見積もった、部品を発注した。


少なくとも、部品発注の前の段階でハッキリした値段が出たはずです。


でも、実際ハッキリした値段を明示したのは納品後。


僕の取引業者にもたくさんいますが、声を大にして言いたい!


「あなたは詐欺です!」


修理の依頼・工事の依頼と金額はどこまで行っても別物!!


「修理をお願いしたい」 「工事をお願いします」


なぜ、その時に「金額は見積り通りでよろしいですか?」


一言、確認が出来ないのでしょうか?


この手の人の心理を、僕がズバッとえぐります。


金額の話をすると、値引きの事を言われるから。


「あんた達のやってることは、全部間違いだよ!!」


見積りは見積もりだから「少し安くなって当たり前」


もし、お客さんがこんな考えを持っていたらどうしますか?


「うちは、見積りを出してありましたから」


そう、あんたが出したのは、


「見積りなんだよ!」


「発注書じゃないから、見積りなんだよ!」


見積りに対して、金額の同意があれば問題ないけど、


そうじゃない場合は、お金もらえなくても


「文句を言うな~!」


一体、何考えてるんですかね~?


嫌な事を、避けて通って「お客さんが第一!」


「ふざけるんじゃね~!」


そんな奴に、まともな仕事が出来るわけないだろ~


よ~く考えてみましょう。


自分がお客さんだったら、「どう思いますか?」


嫌な事は誰でも同じなんです。


嫌な事を避けて通ると、待っているのは


逃げの人生。


なりたいですか?


逃げ逃げのダメダメ男に!

スポンサーサイト
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://atsuki.blog57.fc2.com/tb.php/62-bd6a866e

