スポンサーサイト

住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

変えるためにあるのが運命

こんばんわ、最近思いっきり下向き人生のあつきちしおです。

目標:自分で「絶対にやる」と決めた事ができない。

「これだけは何が何でも守る」と思っていた事が出来そうにない・・・。

情けないです。またダメダメモード突入です。

こうなってくると、僕は「あ~人間やめてしまいたいな~」と言うところまで、

自分を追い込んでしまいす。僕の得意技です。


ダメダメモードに突入してから結構時間がたちますが、


今日、ふとこんな事を考えました。


「絶対にやる」と決めた事を、必死にやって出来ないのではなく、


本当は「心底やりたいと思っていなかっただけ」

「何が何でも守る」と思っていた事が、じつは「何でもよかっただけ」・・・


そんな考え方をしていたら、


「なんだ、やると決めた事が、じつはやる気にすらなっていなかった」


「まだやる事はいくらでもある」そんな考えに変わっていきました。


「俺はやった」勘違いはなはだしいとは、まさにこの事。


人間どうしてこんなに愚かなのでしょうか?


僕だけじゃないと思うのですが、ダメダメモードになると思考回路までダメになる


十分、分かっているはずなのに、また同じ事を繰り返す。


愚か過ぎて笑い話にもなりません。


僕が人間として、職人として、一社会人として一人前になる日は来るのでしょうか?


貫き通すためにあるのが使命


変えるためにあるのが運命


絶対に変えられないのが宿命


宿命以外のすべてに立ち向かう!


自分で負けを認めない限り、敗北はありえません。


勝ちを諦めない限り、勝つ可能性はいくらでも残されている。


分かっていながら、ダメダメモードのあつきちしおでした。


呆れ果てたりしないで、応援してね!

スポンサーサイト
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://atsuki.blog57.fc2.com/tb.php/46-d1bc75b8

