スポンサーサイト

住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

ドキッとしました

今日、夜とある業者さんと打ち合わせをしました。
やりたいことは、いろいろあるけど忙しくて出来ないそうです。
このブログも見ていただき、「僕もやって見たい」との感想でした。

・・・。   1~2年前の自分を見ているようでした。
彼は僕より、ずっと頭のいい人ですから、おそらくこの程度のものであれば、10分もあれば出来ると思います、が・・・  忙しいらしいです。

今の僕には、すべてが体裁のいい、言い訳にしか聞こえませんでした。
僕もそうですが、以前の自分に比べると、モチベーションを維持向上する努力を日々していないと、だんだん自分を正当化することにより、知らず知らずのうちに自分の弁護をしようとしている自分がいることを何年か前から気づいています。
忙しいのではなく、周りに助けてもらって自分に余裕を作る努力を、以前は僕も出来ませんでした。やはり、自分がやったほうが・・・、というおごりが自分にあったからです。
人に任せたくないのです。「人材を育てる」そう考えながら、都合のいいように育てようとしていたかも知れません。

それらは、やりたい気がしているだけで、本当は忙しいとか、タイミングの問題ではなく、本当にやる気がないだけのような気がします。


すぐさま、自分に照らし合わせて自分のことを見直してみると、また自分のことがいやになってしまいました。自分は死ぬまでに、この素晴らしき言い訳人生を脱却できるのか?
またしばらくざんげの日々になりそうです。

スポンサーサイト
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://atsuki.blog57.fc2.com/tb.php/4-a4a96a14

