スポンサーサイト

住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

背中に目があった?

こんばんわ、あつきちしおです。
最近めっきり涼しくなってきて、僕の名前が暑苦しく感じる事はないですよね?
「ない」 OK!それならいいです。これからもよろしくお願いします。

今日、とある文章を見つけました。そのまま掲載します。




僕もしています。自分探しの旅を、だけど、何を探していいのか、何を探しているのか正直分かってないです。
これも、自分探しをしているつもりの勘違い野朗なのでしょうか?そうかもしれません。そうなんでしょう。 
つもりになっているだけ、自分はどういう人間なのか、何をしたいのか、もっともっと深く真剣に考えていきたいと思います。 




まさしく我社のスタッフと同じ状態です。

僕は聞きたい!何も分からなくても、自分が何をしたいかだけは分かっているはずです。既にこの段階で大嘘つきですね。
昨日の話とラップしてしまいますが、「年収1千万欲しい」とか「高級車に乗りたい」「いい家に住みたい」・・・。 無限に出てくるはずです。それがあなたの本当にやりたい事。が、今は出来ないだけ。 
もっと言えば、そのために、それを現実に近づけるために、自分が今何をするべきか?それもわかっている。
が、今はそれをやりたくないだけ。 そう、やりたくない。 面白くない仕事で頑張る、苦しい場面で立ち向かう・・・ 誰でもやりたくない。 「責任」、その言葉を背負い込みたくない・・・ それだけ。

そして、頑張っていると言いつつもそこから目を背けている、逃げ続けてきた場所に立ち向かえない自分から目を背けて、「何をしていいのか分からない」「何を探していいのか・・・」
ハッキリ言います。自分で自分をごまかす、あなたはそういう見苦しい人間です!

真剣に考える必要はありません。自分が勘違い野朗ではなく、「大嘘つき野郎」というこを自覚しない限り何も変わりません。あなたが、一人で「勘違い野朗」を名乗っているだけで、周りの人は皆、それを認めていない。間違いなく大嘘つき野朗です。

皆さん、ありますよね!「お前はやさしい」「これだけは本当に上手いね」「こんな事出来たんだ」
思ってもない事を言われる瞬間。それは、自分は知らないけど他人だけが知っている自分
そういうプラスの自分はすんなり受け入れることが出来ても、マイナスの自分は絶対に受け入れることが出来ない!
何か言われると、「次でいいか」「後からやろうか」「まぁいいか」これを総称して、「何でもいい」と世間では言っています。

それが、あなたの真の姿、あなたはそういう人間です。

でも心配しなくていい、それはあなただけでなく皆同じ。自分から目を背けるのだけはやめた方がいいと思います。

多分、この文章はうちのスタッフだな!間違いない。


明日は前に進む為に来るんです。

スポンサーサイト
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

はじめまして! こんばんは!

女教師アミ先生のブログから来た物です。 あつきちしおさんは、とってもまっすぐな人なんでしょうね。

恐らく自分で自分を苦しめてしまう時も多いのでは無いでしょうか? 人はプラスの部分とマイナスの部分がありますが、その部分も人によって見え方が違いますね。 

物事を深く見ていくには、人より更に広く見ていく必要があると思います。 生きているって事は何か?を知ることが大切だと思います。

それには、自然の中に身を置いて、自然と一対一で向き合ってみると分かってくると思います。 自分と言う存在は薄くなって来ます。

何故なら、人は自然の存在の大きさに気が付いてくるからです。 自然界にあるのは、共存だけです。 

また価値という物は無くなり、全てが大切と言う物に変わってくると思います。

生きるって事は何かを得る事では無く、大きな存在と共存できる中での喜びと感謝かもしれませんね。

  • Date : 2006-09-14(木) 23:21:30
  • Website:URL
  • Name : 絆 [Edit]

絆さんへ

コメントありがとうございます。

外野観戦をしていていましたが、あのグルグルのなかに飛び込んで、自分もののしられれば、もっと嫌な自分が見えてくる。

ココで渦中に飛び込まなければ、自分は嘘つきになる。そんな思いで、「僕のブログも見てください」なる、勘違いコメントをしました。

正直、少し勇気が言ったので、情けなかったです。

自分も大して変わらない、見苦しい男という事を再認識しました。

僕はダメです。人間が湾曲しています。

自分だけは幸せになりたいですし、人に勝って上に行きたい、それが本音の男ですから。

あそこに出てこられた方々は、よく勉強してらっしゃる方が多いように感じました。

さくらさん、魅力ある方でしたが、何処に?一度、お話してみたかったです。もしよろしければ、コメントください。

今日は本当に有り難うございました。

出来れば、苦言もいただきながら、末永くご指導お願いします。

今はダメでも、必ずや追いつきますから!

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://atsuki.blog57.fc2.com/tb.php/39-e80b670a

