スポンサーサイト

住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

救われます

今日は、私の以前からお世話になっているお客様に、ご紹介いただいた方と2回目の打ち合わせでした。5日ほど前に始めてお会いして、お話をうかがったところ、築5年のマンションを購入したので、リフォームをしたいとのことでした。1時間ほど現場を見ながらご希望をお聞きして、5日程で、見積りを提出させていただく約束をし、打ち合わせを終えました。

本日、見積りを現場にてお渡ししたところ、金額も想像されていた額とほとんど同じだったうえに、
「あの人の紹介だからまちがいないでしょ!」とのことで、盆休み明けから工事に取り掛かるよう、指示を受けました。


この瞬間です!自分がやってきたことは少なからず、間違いではなかった。
内心は、金額の少ない工事だったので、お客様の予算を超えていた場合、どうやって金額のすりあわせをすればいいのか?自分自身困っていました。


ここのところ、自分の生ぬるさに、嫌気が差していたところなので、本当に救われた気持ちになりました。捨てる神は自分で簡単に見つけることが出来ますが、拾う神だけは、自分の力では、どうにもなりません。涙が出るような気持ちにさえなります。
この拾う神に全身全霊で奉仕するのが、私の仕事です。
「いただいた幸せは、必ず10倍にして返したい」そんな気持ちで、現場に挑みます。

スポンサーサイト
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://atsuki.blog57.fc2.com/tb.php/3-7472e6ea

