スポンサーサイト

住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

見なきゃ損する・・・



これを→ランキング『フルパワー』でクリックしてください!!



こんばんわ~♪


忙し過ぎて頭がパニクッっている、あつきちしおです。。。



今日、スタッフと少し話しました。


仕事のことだったんですが・・・



僕がよく言っている言葉があります。



「物事、良くても悪くても1番が大事」・・・



これはどういう意味かというと、良い方の1番も悪い方の1番も最終的な学びは同じと言う事です。



何でも、やるならとことんやってみる。



1番性質が悪いのは、中途半端に頭がいいこと。


ある意味、↑これは最悪かもしれません(汗)



成功しいたから、冷静に物事を判断しようとする。


出来るだけ細かく分析しようとする。



何もしていないうちから、失敗のリスクの計算だけは出来てしまう(汗)



考えることに終始して、実際には何も行動が伴わない。。。



実際には、ここで勘違いする人が多いのも現実かもしれません。



頭がいいということは、「的確な分析が出来る」ということかも知れませんが、


行動を起こさないうちは、的確な分析が何の役にも立たないことを知らない、


ということを、中途半端に頭がいいと言うんだと思います。



大事なのは「判断」「分析」ではなく『決断』です。



僕はみんさんに言いたい。


あなたは、今までの人生の中で何回『決断』をしましたか?



言っときますけど「やめる決断」なんて下らない勘定をしないでくださいよ(滝汗)



出るか引き下がるかの決断。。。


人間、立ち止まるなんて事は出来ないですから。


そして、その決断をものにした時こそ・・・


まさに人生観が変わるときかもしれません。


考えてる暇があったら、「動け」です。


その先にしか、自分の望むものはないんですから。。。


スポンサーサイト
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

そうですね。

現在私は何事においても、なるべく早く決断することを心がけています。
ぽち(^^♪

  • Date : 2007-06-08(金) 21:09:08
  • Website:URL
  • Name : シンプルモダン1号 [Edit]

はい

  • Date : 2007-06-08(金) 21:14:17
  • Website:URL
  • Name : あぶりしゃけ [Edit]

 ご無沙汰してます!

私の営業スタイルも「ヒラメキ」-「決断」ー「行動」を一番に考えライバル会社と戦っています。少なくとも結果は出ていると思います。

  • Date : 2007-06-08(金) 22:40:48
  • Website:URL
  • Name : 甍 太郎 [Edit]

私たちのブログに抜かされないように・・・・

ポチしておきます。(^^♪

  • Date : 2007-06-13(水) 18:10:21
  • Website:URL
  • Name : シンプルモダン1号 [Edit]

あんぽんたん・・・

おはようございますm(__)m

私の場合は『石橋を叩かずに渡る』・・・考え無しで行動が多いです(汗
考えている暇が無いくらいに、体がすでに即効行動に出ています。。。
先を考えても答えは見えない・・・見えた時点で、改めて考えれば良い・・・
って感じの、あんぽんたん です (滝汗

  • Date : 2007-06-14(木) 07:20:19
  • Website:URL
  • Name : ぽんぽん。 [Edit]

今日も

ぽち。

  • Date : 2007-06-14(木) 19:26:34
  • Website:URL
  • Name : シンプルモダン1号 [Edit]

ち!

  • Date : 2007-06-15(金) 22:27:24
  • Website:URL
  • Name : シンプルモダン1号 [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

