スポンサーサイト

住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

( ̄∇ ̄;)( ̄∇ ̄;)( ̄∇ ̄;)



これを→ランキング『フルパワー』でクリックしてください!!



暑くなりましたね・・・


気温以上に熱い男、あつきちしおです。こんばんわ。。



今日は、かねてより依頼を受けておりました「桧のテーブル」がお客様の下に届く日です。



ほんのちょっとした事が気に入らず、1から作り直した第2作目(汗)



土曜日に〇マト運輸の配送センターに自分で持ち込んだので、


早くても今日の夕方かな・・・? と、思っていたところ、


お客様の『S様』から電話があったのが昼過ぎ?でしたか??



意外と早く到着したようですが・・・



配送途中についたと思われるキズが(滝汗)


天板側面に豪快に3箇所(大泣)



お客様から画像をメールしていただいたのです。。。



1回ケチが付いた仕事はこんなもんですね・・・



不幸中の幸いとでも言いましょうか、修復不可能なレベルではありませんでした。


しかし、送付先は『奈良県』(号泣)


現地まで出張して一旦塗装をめくり、桧の地肌を出した上で完全修復し、


現場吹付け塗装をすれば、完全に分からなくすることは可能です。



今考えると、運送屋に1万3千円払わずに自分でもって行けばよかったかな?


あとの祭りですか・・・



〇マト運輸の担当者の方は、「こちらで専門の業者を依頼します」とのことでしたが、


キッパリお断りしました。。。


他人には触って欲しくない・・・(冷汗)


配送については25万円の保険は掛けてありました。


保険でいくら保障してくれるのかは分かりませんが、


現地に行くことにしました(汗)



3度目の正直で、今回はバッチリ決めたいと思います。


次に何かのトラブルでしくじったら、建築屋やめます(ここでも滝汗)



〇マト運輸の担当者の方!


出張費、たくさん下さい!!


もし、日当割れするようなら「暴れ」ます。。。


スポンサーサイト
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

自分で配送すれば良かったね・・・

  • Date : 2007-06-04(月) 22:44:37
  • Website:URL
  • Name : けい [Edit]

wiiで

書き込みができました。(笑顔)

  • Date : 2007-06-04(月) 23:30:22
  • Website:URL
  • Name : シンプルモダン1号 [Edit]

驚き!
>こちらで専門の業者を依頼します
こんなこと言うのね。

わざわざ奈良県からテーブル注文してるのに
仕上げがどこの誰かわからない業者ってあり得ないと思うんですけど^^;


まぁちしおさんの依頼する塗装屋さんに限ってそんなことないでしょうけど
新築の外壁にちょっと吹き付け付いちゃった♪なんてシャレになりません。
2度あることは・・・なんてならないよう細心の注意を払ってくださいね。


  • Date : 2007-06-05(火) 15:32:19
  • Website:URL
  • Name : yukiyuki [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • Date : 2007-06-05(火) 21:36:57
  • Website:
  • Name : [Edit]

アツキーさん。
私たちに抜かれないように、ポチしました(汗)

  • Date : 2007-06-07(木) 22:22:06
  • Website:URL
  • Name : シンプルモダン1号 [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

