スポンサーサイト

住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

言ったはずなのに・・・



これを→ランキング『フルパワー』でクリックしてください!!



こんばんわ、もっともらしい理由をつけてブログサボり中のあつきちしおです(汗)こんばんわ。



先日、1台車を買いました。


買った車は「トヨタ・ビッツ」・・・



一番最初のお話のときに営業マンの方が「ETCはどうしますか」?と聞いてくれました。


最近は、こんなことも確認する必要があるんだなと感心したものです。


2~3回の商談の後、契約。


納車された車に乗ってしばらくすると、ETCの存在が・・・



ない(汗)



話の中には登場していましたが、見積りの付属品の記載からは漏れていたようです。



早速、電話してみました。



回答は、そういった話は聞いていないとのことでした。


・・・



僕は、すかさず許しました。


そうですか・・・


今からお願いするといくらかかりますか?



ここで圧倒的に多いのが言った言わないの責任の押し付け合い。



最悪なのは「確かに言ったんだからつけてもらわないと困る」です。。。



↑これは、正当性を主張して正義をふりかざしているつもりでしょうが、


実際のところは、自分の利益のみを追求する自己中心的な人間にしか出来ない行為です。



俺は間違いなく言った・・・


間違いがないと証明する根拠が全くないのに・・・



ありえません(汗)



これで正等でしょうか?正義でしょうか??



言っていないといって、忘れてしまった相手と全く同等レベルだということも気付かずに。



こんな人には、是非とも『スパイダーマン3』を見ていただきたいです。



人間が目指すべき最高の正義は『許し』です。


これ以外にありえません。



あなたもマイホーム新築で自己中人間にならないように気をつけてくださいね。


家を建てる前に、映画館に行くことをお奨めする、サボりモードのあつきちしおでした。


スポンサーサイト
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

おかえりなさい

しゃけも、『スパイダーマン3』を見たら、何か見えてくるかなぁ・・・・。

  • Date : 2007-06-02(土) 22:44:31
  • Website:URL
  • Name : あぶりしゃけ [Edit]

しゃけ

今日は事故の満足の追及です。
自分さえ良ければ、ということについて書きました。
でも、こんなことは誰にでも分かってるんです。
用は自分で自分を見る気があるのかないのか?
大半の人が、見たいといって見る気がないのが事実です。

ビッツですか!

「帰ってきたアツキーマン」さんには
似合わないような・・・

でも、復活してうれしです。(^^♪
ぽち 。
シュワッチ(o|o) 

  • Date : 2007-06-02(土) 23:01:57
  • Website:URL
  • Name : シンプルモダン1号 [Edit]

自分で自分を見る方法

どうしたら自分で自分を見ることが出来るのか。
その方法が分かりません。
自分を客観的に見ようと、過去を振り返る日記を書いていますが、果たしてそれが本当に意味のあることなのか・・・。
何か、ほかに方法があるんじゃないか・・・。

私の考えの原点にあるんじゃないかと思っている本も読んだりしているのですが、本に書いてあることをなぞって、それを読み解くことは出来ても、自分自身は見えてこない。

ここが私の大きな問題なのでしょうか・・・。
自分自身を壊して、変えていかなければいけない。今が変化の時だということには気付いているのですが、どうしたらいいのかが見えてこないのです。

ちしおさんは、何が見えていますか?

いつまでもちしおさんに依存していてはいけない。それにも気付いてはいるのですが・・・。

  • Date : 2007-06-02(土) 23:13:13
  • Website:URL
  • Name : あぶりしゃけ [Edit]

ダーマンで許しを学びました。
パイレーツはまだみていません。
意味不明ですね・・・

  • Date : 2007-06-02(土) 23:16:34
  • Website:URL
  • Name : こうちゃん [Edit]

言ったはずが言ってない
言ったのに覚えてくれてない
言ったのに無視された

結果は同じですからね

何らかの因が。。。。

相手のことを考えずに言ったり、攻めたり、保身。。。

やっぱり自分原因かな? 許しかないでしょうね

私は仕事上で明らかに相手の指示ミスで問題が起きた時
100%相手が悪くても、必ずまず謝るように心がけています。
そうすると憤慨していた相手も
いやいやこっちが悪いんやけどなって話になります。

相手を一方的に責めても何も良いことは生まれません。

しかし、そのトヨタの営業マンは営業として今イチですね。

  • Date : 2007-06-03(日) 00:38:03
  • Website:URL
  • Name : yukiyuki [Edit]

サイボーグさん

いよいよ、ウルトラマンになられるのですか(汗)
ちゃんとウルトラの星に帰ってください。。。

しゃけ

・・・
やはり、まったく見えていないようですね。
僕はいままで、そのきっかけを皆さんに持っていただくチャンスとして書き続けてました。
難しいかもしれませんね。。。
何かを読むとか振り返るとか・・・
限りなく違うと思いますが(汗)

こうちゃん

難しい本を読んでおられるのですね。
僕は基本的に本などは読みませんが、今度教えてください!
興味はあります・・・
が、基本的に活字を受け入れられない体なので(汗)

ナイスおやじさん

さすがナイスなおやじですね。
原因を自分に持ってくる必要はないと思いますが、ココから先が人間の明暗を分けていくと思います。

女王様

営業として今一ってのが、俗世間の普通の考え方です。ということは、自分も普通の領域。
すなわち、相手と同じということになります。
僕は、彼の人間の証明の場所がたまたま今回だったと捉えました。
ひとつの失敗で、その人間の評価をすること事態、傲慢以外の何者でもないかもしれませんね。

見積りに書いてないのなら…ついてなくてあたりまえ…
言ったかもしれないけど…確認を怠った自己責任ということですよねぇ…

後付けできるものでよかったですね…
後付けできないものだったら…あきらめるしかないですもの…


スパイダーマン3…早くレンタルしないかなぁ♪

  • Date : 2007-06-04(月) 20:23:29
  • Website:URL
  • Name : tomo [Edit]

tomoさん

確認を怠った自己責任というわけではないんですよ。
普段の自分も似たようなミスはやってるじゃないですか(汗)
悪気ではないミスは許されるべきと思うんですね。
それこそが、相手ではなく僕にとって一番有益になると思う今日この頃なんです。。。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

