スポンサーサイト

住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

皆さんには感謝しております



これを→ランキング『フルパワー』でクリックしてください!!



こんばんわ。最近この場所でのモチベーションが一向に上がらない、あつきちしおです。



今日は『ブログ』についてですが・・・


意味は人それぞれでいいと思います。



僕はHPのアクセスアップが目的で始めました。



そして、始める以上はアクセスを稼がなくてはいけない。



僕がブログを書くに当たって決めたいくつかのルール。


 ・ 必ず毎日書く


 ・ 絶対に嘘は書かない


 ・ 写真は使わない


 ・ 建築の知識の部分は深く掘下げない


 ・ 書くために文献や他の何かに頼らない


 ・ 知っているだけの事を分かったようなつもりになって書かない


 ・ ありのままの自分で書きたい事を書く


 ・ 人が読みたがる、興味を持つことを選抜したりしない 


 ・・・・・  以上です



なぜ、こんな決め事をしたのか?


「みんながやっていること」だからです。。。



基本的にひとと同じということは好きではないので(汗)


今日で287回目にもなっていました。 


が・・・


最近、ここ1ヶ月くらいでしょうか?


なぜか、モチベーションの維持に苦労しています。



書けることは、まだ山ほどあるのですが・・・


そんなことで、毎日読みに来て頂いている方には、誠に申し訳ないんですが、


毎日更新という頻度を見直したいと思うのです。


皆さんのおかげで、一時はランキングも2位にまでさせていただきました。



僕のブログはコメントの数も多く、たくさんの方に支えられているという自覚はあります。


そんな中での僕のわがままで、申し訳ないとは思っておりますが、


とりあえず今は、更新の頻度を下げるということにしました。



わかりません。


僕のことですから、明日から突然1日2回更新することがあるかもしれませんが(汗)


こんな結果にいたったことに対して、どうかご理解ください。


やめてしまうわけではないですし、Howpaには毎日出没しております。



とりあえず、僕のブログは第一回目の節目を迎えたということで、


新しい価値観ともに、「あつきちしおの人生相談ブログ」などとタイトルを変えて


いきなり毎日更新し出すかもしれませんが(汗)


当分の間、今後の活動は大人しくなると思いますので、よろしくお願いします。


スポンサーサイト
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

・・・。

残念です。

  • Date : 2007-05-30(水) 23:55:59
  • Website:URL
  • Name : yukiyuki [Edit]

結論を出されたのですね

お疲れ様です。
ちしおさんのブログを毎日見に来るという楽しみがなくなるのは残念ですが、ちしおさんのブログは、他の誰のものでもないちしおさんのものなのですから。
しょうがないことですね。

またいつか、ちしおさんが書きたいと思ってブリブリ書いてくれることを願いながら、様子だけは毎日見に来ようと思います。

しゃけも、いつかちしおさんに認めてもらえるように精進していきます。
これからも、HOWPAのほうで、どうぞよろしくお願いします。

そして、なによりも、本業のお仕事、頑張ってください。

いろいろと考えるところがあるのですね。。
私生活で何かがあったのか、仕事上で何かがあったのか、それともキラキラしたところで何かがあったのか・・・
僕には知るすべはありませんが、ちしおさんがそうしたいと言うのであれば、受け入れます。。
いつの日か元気なちしおさんがまた、戻ってきてくれると信じて・・・
「だ~はっはっはー」を待ってますよ。。。

  • Date : 2007-05-30(水) 23:58:29
  • Website:URL
  • Name : rioパパ [Edit]

OKです!

こんばんわ。。
出たり消えたり、、、ハウパきっての幽霊会員delightです。

>ひとのせい、もののせい、時間・タイミング・・・(ちしおさんのブログより)

私はいつも、自分が出来ない事、やれない事を、「何か」のせいにして、
自分で慰め、同情し、しょうがないよ、、と、諦める理由を探し、それを絶好の言い訳にしています。

よーし、、頑張るぞ!!と当初は、はりきっていたハウパでの「My建築日記」も、
なかなか本当に色々あって、、更新できずにいるのもまた、「何か」のせいにしています、、、

でも、久しぶりに覗いたちしおさんのブログ・・

今日書かれた日記の内容になぜか、「うふふ」と、
淋しさよりも、いつも自分の中に抱えていた
気がかりなこと・・

やらなくちゃ、、書かなくちゃ、、

こんな気持ちが、「一気に吹っ飛んだーー」・・そんな感じでした。。

「そうだね、、書きたいときに書いてね・・もっと、アバウトにやりましょ♪」

・・・て、コメントしたら、あんたに言われたくないーーって、怒られちゃうかな、、、

時々・・ブログ、楽しみにしています。。
  ちしおさんのファンより(●-_-●)


  • Date : 2007-05-31(木) 02:52:29
  • Website:URL
  • Name : delight [Edit]

了解!

  • Date : 2007-05-31(木) 06:45:51
  • Website:URL
  • Name : tomo [Edit]

おはようございます。

節目ですか・・・
考えてみれば、ちしおさんのブログを読ませてもらって、随分経ちます。。
ブログのデザインも、前の宇宙デザインの時からですね。

色々、厳しいお言葉・優しいお言葉を頂きました。
正直「何やねん!!」って、腹の立った時もあるけど、色んな事考える契機になって、大変ありがたかったです。

今でも、ちしおさんのおっしゃってる事、
なるほどとうなずく事、
そうかな~って首をかしげる事、
ありますが、どちらにしても、違う角度から・深く考えるチャンスを頂いています。

一区切りという事で、、
まずは、お疲れ様でした♪
そして、またお願いしますね♪
最後に、
どうもありがとうございます。(ありがとうございましたって言っちゃうと過去になってしまいますので(笑))

  • Date : 2007-05-31(木) 09:38:45
  • Website:URL
  • Name : hiro [Edit]

女王様

いつも、女王コメント&女王ポチありがとうございます。
距離感が変わるわけではありませんので・・・
コメントなどは毎日チェックしますので、なにかあったときは「女王コメント」を入れてください。
迅速に対応いたします。。。

しゃけさん

いつもありがとうございます。
なにかの時はコメントタイトルに「SOS」と書いてコメントしてください。
本文にて細かに回答いたします。。

rioパパさん

どこであったのか?といえば、自分の中です。
ですので、いつでもどんな場所でも当てはまります。
今度一緒に「ムフフ」♪なお店に行きましょう!
何でもかんでもゲロっちゃいますから・・・(汗)

delightさん・・・

お世話になっております。
吹っ飛ばないようにしてくださいね。
「楽」と「楽しい」は似て非なるもの。
言葉は紙一重ですが、意味は正反対です。
自分が最終的に辿り着きたい場所を見据えて決断する習慣をつけましょうね♪
またよろしくお願いします。
久しぶりにお会いした時に、こんなことで本当にすいません。。。

長老さま

愛しております♪

hiroくん

ご無沙汰です。
深く考える・・・
僕は大好きです。その入り口を提供して来たに過ぎません。
答えを知っているということ、問題の解き方が分かるということは、意味が違いますね。
人から聞いた話というのは、むしろ「知らない」に等しいと思います。
お互い先が長いですから、がんばって行きましょう。
またブログの方に遊びに行きます。
僕は、堅苦しい「まじめコメント」しか書けませんが(滝汗)

毎日 変わらずポチして応援しますので隊長もお仕事を頑張って下さい!

  • Date : 2007-05-31(木) 16:09:50
  • Website:URL
  • Name : こうちゃん [Edit]

ありがとうごさいます。。。

えー!!

私の毎日の楽しみを奪わないでください(泣顔)
毎日ポチしますので、1日2回の更新で復活して下さい。
お願いします・・・

疲れちゃったのかしら?
睡眠時間、足りないんじゃないの?

  • Date : 2007-05-31(木) 23:07:09
  • Website:URL
  • Name : けい [Edit]

再開待ってます!

色々な決め事をしてたんですねぇ・・
私も基本は毎日更新したいと思ってるけど、やっぱりネタもだけどモチベーションを保つのってしんどい時がありますよねー

1年365日あれば色んな日があります!
気分が乗ったらまた書いてね♪
「いつも賛成」ではないけど、読むの楽しみにしてるんだから~(^^)

  • Date : 2007-06-01(金) 14:14:31
  • Website:URL
  • Name : mijupi [Edit]

そうですか・・・

なるほど
自然体でいるのが一番なのでいいんじゃないっすかね
パソコンがエ○ウィルスにやられてから、ほとんど更新しなくなった僕のブログは、パソコン復旧を機に週刊、月刊、年刊?のいずれかにする予定です・・・
まあ、いろいろあると思いますが、一緒にうまいもんでも食ってお話しましょ!

  • Date : 2007-06-01(金) 17:49:37
  • Website:URL
  • Name : kumaotoko [Edit]

そうですよね…

毎日更新。
あざ美もそう思ってました。
でも、モチベーションを維持することは、困難でした。
モチベーションが下がってることに、落ちこんだりもしました。
今は、気持ちの乗ってる時に記事を書いてタイマー投稿してます。
モチベーションが上がったら、書きましょう!

  • Date : 2007-06-02(土) 14:42:09
  • Website:URL
  • Name : あざ美 [Edit]

こうちゃん

ご無沙汰です。
富山はまだ雪ですか(汗)
風邪を引かないように気をつけてくださいね(滝汗)

シンプルモダン1号さん

嬉しいお言葉、ありがとうございます。
僕の友達でも、サイボーグはあなた一人なんで寂しくなりますが、出来るだけ更新するようには務めますので、今しばらくお待ちください。

けいさん

ブログに疲れたわけではないんですけどね。
睡眠時間は大丈夫だと思います。
ポツポツとは書いていく予定をしていますので、今までと変わらず僕を愛してください(汗)

mijupiさん

ありがとうございます。
mijupiさんも、無理がない範囲で長く続けていって下さいね。
これからも適当に書いていきますので、その時はお願いします。。

kumaさん

年間ブログという新しいスタイルを確立したんですね。
相変わらず、「お見事」です。
6月になったから、そろそろ旨いもんでも食いに行きましょうか!?
もちろん僕は、その帰りにムフフ♪な場所に行きますけど。。。

あざ美さん

ご無沙汰です。お元気でしたか!?
僕も人間だったということでしょうか?
自分では理由が分かってはいるんですけどね。
ココではハッキリと書けませぬ(汗)
また復活する日まで・・・

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

