スポンサーサイト

住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

捨てるべきもの



これを→ランキング『フルパワー』でクリックしてください!!



最近、「価値観」という言葉が頭について離れない、あつきちしおです。こんばんわ。。



『価値観』・・・



みなさんは、これについて深く考えることはありませんか?


「価値観なんて人それぞれでいいんじゃない」?


なんて聞こえてきそうですが・・・


↑前もこんなこと言ってた気がする(汗)



これは、全てに言えることですね。

もちろん、家についても同じです。



車・時計・着る物・食べる物・教育・仕事・お金・人間関係・・・


世の中のすべてのものに対して、価値観はあります。



僕も若い頃から追いかけて来た、持ち続けて来た価値観があります。



少しづつ変化はしてきましたが、根本は変わりません。



しかし、1年ほど前から最近にかけて、今まで持ってきた


「すべての価値観」が、劇的に変化しました。



今まで信じてやまなかった自分の価値観。



根底から覆ってしまったのです。



すべての価値観・・・



もちろん、仕事である建築・マイホームに対しても・・・



今は、寝ても覚めても「価値観」という言葉が頭から離れません。



なにがどう変わったのかについては、ここではお話しません(汗)



ただ、こんな機会に是非一度考えて見ても悪くはないと思うんです。



長い間培ってきたものですから、異次元のものがあるなんて考えにくいでしょうが、



そう決め付けずに、何かのヒントにでもなってくれれば幸いかと・・・


スポンサーサイト
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

とりあえず、今回は・・・

さりげなくポチッ!

サイボーグさん

さりげなくポチッとしていただいて、思わず泣きそうです。ううっ・・・(泣)
僕はサイボーグさんのブログ上でテンプレートごと破壊する勢いでポチしてます。。。

  • Date : 2007-05-29(火) 23:02:06
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

価値観の相違

『価値観』について考えると、同時に『価値観の相違』ということも浮かんできます。

「あの人とは価値観が違う」
それって、よくマイナスイメージで使われる言葉ですよね。
でも、価値観が違うことはそんなに悪いことなの・・・?
違う価値観を持つ人と、ともに過ごすからこそ、自分にも相手にも、さらに豊かな時が過ごせるんじゃないか・・・。

ただ、私は、絶対的な価値観。
全ての人に共通する価値観もあるんじゃないかと最近感じています。


それにしても、「全ての価値観」に劇的変化をもたらした出来事・・・。(汗)
あつきちしおに何が起こったか!・・・知りたいです。

寝る!おやすみ~zzz

  • Date : 2007-05-30(水) 01:28:23
  • Website:URL
  • Name : yukiyuki [Edit]

「自分の価値観を人に押し付けない」
ことをモットーに生きたいと思っていますが、誰かとのトラブルって、どうしても「価値観の相違」から発生してしまいますね。。。

自分の価値観が根底から覆る出来事ってなんだろう?
(あっ、僕も地震で価値感ゴロっと変わったなぁ・・・)

  • Date : 2007-05-30(水) 07:09:12
  • Website:URL
  • Name : リックルハング [Edit]

あぁ、そっかぁ!

捨てるべきもの・・・・。

そうなんですね。そういうことなんですね!
ちょっと、ピカーッて来ました♪

女王様

おやすみなさい。。。

リックルハングさん

確かにそうですね。
価値観が違うというのは大きいかも知れません。
僕の場合は外部からの要因で価値観が引っくり返ってしまった訳ではありませんでした。
リックルハングさんにもいずれ同じ時が来ると思います。。。

しゃけ

・・・(汗)
違うと思いますが・・・(滝汗)

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

