スポンサーサイト

住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

活路



これを→ランキング『フルパワー』でクリックしてください!!



今日は本当によく降りました・・・ 


只今、焼肉屋から帰還したあつきちしおです(汗) こんばんわ。



僕が若い頃、一度だけ父親に聞いた話しがあります。


男は人生の中で死ぬ気になって、


がむしゃらにやらねばならないときが何回かある。


そこで、やった奴だけが前に行き、


やらなかった奴は一生同じ場所に留まることになる。



です。。。



僕も今まで何回かそんな時を経験して、まったくその通りだと思うのです。


ただ、この時期を目の前にして横に逸れたい人が多いのも事実かもしれません。



僕は声を大にして言いたいのです。


逃げたいと思うときは、「やってやるぞ~」と大声を出してみてください。



その先にしか、活路はないんです。


絶対に・・・


 


スポンサーサイト
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

なんかいいね~
お父さんの言葉はまさにその通りだと思うけど
それを息子に一度だけ伝えたってところに
なんか男親だなぁって感じがしました。

逃げ出したくなる時言葉に出す。
それは単純なことだけど
やっぱりそれだけで何かが違う気がするね。
今日もいい話、ありがとう~ポチ

  • Date : 2007-05-26(土) 00:39:05
  • Website:URL
  • Name : yukiyuki [Edit]

ハニ~

大声でだれかれかまわず叫んでください。
必ずそのとおりになりますので。

  • Date : 2007-05-26(土) 02:17:09
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

ありがとうございます

深く響いてきました。
素敵なお父様ですね。
そして、ちしおさんも素敵だと思いました。

今日のしゃけは、まじめです。

「やるぞ~!」って大声を出しながら、どんなことにも立ち向かって行こうと思います。
なんだか、どんな事だって、出来そうな気分になってきました。

ありがとうございます。

やってやるぞおぉ~

なにを?

スケベなことか


がぁっはっはっは

しゃけ

どういたしまして。
モチベーションコントロールの基本です。

  • Date : 2007-05-26(土) 18:27:08
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

ナイスおやじさん

スケベなことする時も、同じですね。
大事なことです。

  • Date : 2007-05-26(土) 18:28:03
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

私も父親に同じような事を言われた事があります。

『人は人生の中で・・・・以下同文。』

と。
母親には

『沢山の人にもてるよりも、一人の人に一生もて続ける方が幸せになれる』

と言われました。
後にも先にも教訓めいた事を言われたのはこれきりです。

親は偉大です。

  • Date : 2007-05-26(土) 23:33:41
  • Website:URL
  • Name : たくじろう [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

