スポンサーサイト

住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

気に入らない(汗)



これを→ランキング『フルパワー』でクリックしてください!!



今日は少々、寝不足気味のあつきちしおです。こんばんわ。。



先ほど、昨日作り上げた『桧のテーブル』のウレタン塗装を完了しました♪


と、言いたいところですが(汗)



目をさらのようにして、穴が開くほど見回すと・・・




・・・



気に入らない・・・(滝汗)



バツグンのテクニックを誇る補修もできないでもないですが・・・



・・・



じっくり見れば見るほど、気に入らない・・・(汗)



僕の出した結論は、「作り直し」でした(泣)


しかし・・・


良く考えると、選んで選び抜いた材料。


代わりがない・・・



唯一あるのは、先回を遥かに上回る材料のみ・・・


それを使うことにしました・・・(号泣)



すぐさまお客様に電話して事情を話し、


作り変えること・当初の納期が遅れることに了解していただきました。



よ~く見ていると素人では分からない気もするし・・・


いたしかたありません。


これも、自分の技術の未熟さゆえに成せる業(汗)



とりあえず2~3日間を空けて、頭と気持ちを入れ替えてから


『リベンジ』に望みたいと思います。



Sさま、今しばらく猶予をください!


かならずや、ご期待以上の逸品を・・・


スポンサーサイト
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

ええええ!!!もったいないと素人的には思うんだけど
ちしおさん的には納得できないのね・・・。


以前、ちしおさんが丹誠込めて作ったテーブルを
嫁に出すと表現していたのをよく覚えています。

ちしおさんにそこまでの思いを込めて作ってもらったら
桧も本望(?)だと思います。
次はきっといい出来よ。
がんばってね~

  • Date : 2007-05-24(木) 20:55:53
  • Website:URL
  • Name : yukiyuki [Edit]

あいかわらず・・・

相変わらず自分に厳しい方ですね。。
尊敬します。。
自分で納得がいく作品を作り上げてください。。

寝不足ですか?
今日はキラキラしに行かないのですね・・・
僕は行ってきますよ (^m^)ムフフ

  • Date : 2007-05-24(木) 21:26:37
  • Website:URL
  • Name : rioパパ [Edit]

もしよかったら

気に入らない方を私にゆずって下さい(笑顔)
ぽち。

女王様

相変わらずの情けなさを露呈してしまいました・・・(汗)
次に下らないことやったら看板降ろします。。

  • Date : 2007-05-24(木) 21:42:49
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

rioパパさん

僕が他物件の見積りや管理でテンパッているときに、ひとりで「そういう場所」に行くんですね???
絶交します!!!

  • Date : 2007-05-24(木) 21:46:26
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

シンプルモダン1号さん

代わりに少々のお金を僕に譲ってくれるなら(笑顔)
バキッ!!

  • Date : 2007-05-24(木) 21:48:45
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

あぁぁぁぁ、今、壊した!?

もったいなぁ~い!

って、素人的には思うんだけど、職人あつきちしお的には許せないんですよね・・・きっと。
がんばって、良い子を育ててね♪

あぶりしゃけ家にも、美しいお嫁さんが一つ欲しいです!

ん?Sさま?しゃけさま?
いつまでも、まってま~すっ♪(^◇^)ノ

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪です。。。

うぅ~ん・・・職人ですね (^-^)//""
家のじぃじぃ様も、同じ感じです。
自分が納得しないと、次の段階に進まないし・・・人の手より、自分の手で・・・って感じの職人気質の人です。

自分が納得して、お客様に胸を張って渡せるテーブルを完成させて下さいね・・・o(*⌒O⌒)b

  • Date : 2007-05-25(金) 07:13:18
  • Website:URL
  • Name : ぽんぽん。 [Edit]

しゃけさま

お待ちください。いつまでもいつまでも・・・
だーはっはっは~

  • Date : 2007-05-25(金) 11:02:56
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

ぽんぽんさん

今回も、なんとか「はしくれ」の位置には留まれたかも・・・???
精進いたします。。

  • Date : 2007-05-25(金) 11:04:35
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

・・・・( ̄□ ̄;)!

失敗作を…80×120高さが36のリビングテーブルにして超格安で譲って♪

バキッて…しちゃった?
(;´Д`)

ま…B級品をちしお作で出せないよね…

  • Date : 2007-05-26(土) 21:17:10
  • Website:URL
  • Name : tomo [Edit]

長老さま

・・・
残念ながら、そこまでひどい物ではないんです。
多分、素人なら気付かないレベルなんですが、多分なので・・・
僕の事務所に置くとします。。

  • Date : 2007-05-27(日) 18:01:01
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

