スポンサーサイト

住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

分かっていたはず・・・



これを→ランキング『フルパワー』でクリックしてください!!



最近、仕事に没頭してブログがおろそかになっている、あつきちしおです。こんばんわ。



仕事といっても現場じゃないですよ。


打ち合わせやら、見積りやら、必殺技を編み出したり・・・(汗)



やはり人間、目を逸らさずに前を見て集中していると、


モチベーションもおのずと上がってくるもんです。



モチベーションとは・・・


やる気ですか?



以前に比べると、かなりコントロールできるようになりました。


以前に比べると「かなり」で、出来ると言い切るには程遠いですが(泣)



今回学習したことを皆さんに少々・・・



やはり、一番大事なのは「自問自答」です。



なにをどう自問自答するかはご自分で考えてください。


僕のことを例に挙げると「変人扱い」されかねませんので(汗)



そして、今回ハッキリ思い出し、再び忘れることがないように胸に刻んだこと。



欲しいものを望む気持ちが弱くなってモチベーションがコントロール効かないのなら、


今ある大事なものを自ら捨てて、取り戻さざるをえなくする。



簡単に言ってしまえば「本当に大事なものを生け贄に捧げる」ということですね。



分かっていたはずなのに・・・



分かっていたはず・・・



・・・



じつは何も分かっていなかった・・・



・・・



所詮、二流にもなれない三流だったって事ですね(号泣)



でも、多分二流になる日は、そう遠くないはずです。



はず・・・(滝汗)



でも、二流と勘違いし続ければ、本当の二流には永遠になれませんから。



明日も二流を目指して頑張る僕に、励ましの『クリック』をお願いします。。


スポンサーサイト
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

元気???
実はちょっと心配してたの。

仕事に没頭するのはいいことね。^^
生け贄っていうのがちょっと何考えてるのか
不安だけど、とにかく応援してます。
がんばれ~ポチ

  • Date : 2007-05-18(金) 20:31:43
  • Website:URL
  • Name : yukiyuki [Edit]

ハニ~

コメントありがとう~
心配かけてごめんなさい。。
僕は不死身ですから、大丈夫です♪

  • Date : 2007-05-18(金) 20:37:35
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

素直に。
真っ直ぐに。
大切に。

しゃけ

・・・

  • Date : 2007-05-18(金) 21:55:16
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

フルパワーで

ポチっ!!(^^♪

今日のテーマは難しいな・・・
ちしおさん、何かトラブってますか?

モチベーションコントロール。。。私はこれで生きているようなもんですね。
いかに自分を前に向かせるか。
日々この試行の繰り返しです。

ちしおさんは二流じゃありません。

  • Date : 2007-05-19(土) 04:10:31
  • Website:URL
  • Name : リックルハング [Edit]

自分で自分のモチベーションを高めるには
大事なものを生贄にささげる自問自答。

はあ~い 現在、私も自問自答ならぬ

「自悶自拷」中ですねん。

サイボーグ1号さん

いつも全力を使わせてすみません。
バナーを破壊しない程度にお願いしますね。。。

  • Date : 2007-05-19(土) 18:53:22
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

リックルハングさん

お心遣い感謝いたします。
温かいお言葉にウルウルしそうです。
大きな問題はありませんが、人間たるゆえ「コレさえなければ」的な思考が働いていたかも知れません。
僕は二流ではありません。
三流です。。。

  • Date : 2007-05-19(土) 18:55:42
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

ナイスおやじさん

「お互い若くないですから、無理をしないように」ではお話になりません。
お互い老い先短いですから、フルパワーで行きましょう!

  • Date : 2007-05-19(土) 18:57:04
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

上をめざして頑張りましょう♪ポチ!

  • Date : 2007-05-19(土) 19:36:00
  • Website:URL
  • Name : tomo [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

