
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

極悪人「チシオ」・・・



これを→ランキング『フルパワー』でクリックしてください!!



なにやら一気に暑くなってきましたね。。。


『ごく普通の一般市民』のあつきちしおです。 こんにちわ♪



先日お話した「チシオ」(汗)についてですが、ご理解いただけましたか?



今日は、その続きを少々。。。



あなたは正義感の強い人でしたね。


チシオのことが許せませんでした。


チシオはとんでもない奴。



しかし、とある人は上手に話をすることが出来る。


チシオはその話を素早く理解して、その後は二度と同じ振る舞いをしなくなった。


それどころか、あなた以上の正義感に目覚め、素晴らしい人間へと変貌を遂げていった。



とある人から見ると、チシオは「理解力のある素晴らしい人」となるわけです。



・・・



真実は一体、どっちなんでしょう???



答えから言ってしまえば、どちらも真実です。



しかし、その人その人によって見える世界が違い、崇高なものを持っている人ほど、


いろんな人との関わりが、自分を大きくし楽しい時間を作っていくことは、


何となく理解していただけたと思います。



さらには、ありえない事実を目の前にし、大勢の前で勇気を出して


チシオに文句を言った人に「そうだそうだ」!と同調することにより、


それで、正義の味方になろうとする人もいたはずです。



自分がどんな言動・行動を取るかは、その人の自由です。


しかし、大半の場合が正当性を主張するつもりが、チシオと変わらない領域にいる。


そんなことが多かったりするのです。。。



どうですか!?



チシオが可愛く見えてきませんか?


何回も言いますが、チシオがどう映るかは「あなた次第」です。



チシオが可愛く見えない人は、チシオが可愛く見えるよう精進してください。


憎らしく見えて、「イラだつ」という感情をチョイスしても、


イライラするのは、あなたなんです。



チシオはなにもイライラはしないんです。



1番いいのは、チシオが可愛く見えて落ち着いた話をし、


チシオが理解や行動力のある男に見える。


これが、自分にとってもチシオにとってもプラス以外の何も生まない最高の結果ですね。



これこそが、振りかざされるべき「真の正義」ですね。


僕もそんな人間になってみたいもんです。



ちょっと勘違いすると「あつきチシオ」になりかねませんから(滝汗)


住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

ふぅむ・・・
最近ずっと生々しく読ませてもらってます♪

なかなか難しいですね、私の中では「達観」という言葉が浮かびましたがソレとは違う?
自分もちょっとずつは大人になっていけるといいな~と思います。

  • Date : 2007-05-07(月) 20:08:32
  • Website:URL
  • Name : mijupi [Edit]

今日の話はめっちゃ分かりやすいよ!
やっぱネーミングがチシオだから?(^m^)

子供が愚図っている時イライラして怒るとさらに大泣きします。
怒ることではグズリを止めることはできません。
笑顔を持って優しく接すれば子供も笑顔になります。

まさに太陽と北風ですね。

子供はとても素直なのでわかりやすい反応をしますが
人というのは結局はすべて同じだと思います。
大人になって我が強くなり、素直に非を認めることはできないかもしれないけど
相手に望むようになって欲しいなら、
自分の行動にかかっているとこの頃思うようになりました。

  • Date : 2007-05-07(月) 20:16:34
  • Website:URL
  • Name : yukiyuki [Edit]

だから・・・

いつも言ってるじゃん!
ちっしー、可愛い♪(*^▽^*)

イライラしちゃ、お互いプラスにならないよぉ~!( ̄ー ̄)

mijupiさん

生々しくという表現は・・・(汗)
強く思い当たる節でもあるのでしょうか?
人間は必ず大人になります。
自分で「そうなりたい」と強く願う限りは・・・

  • Date : 2007-05-07(月) 22:52:18
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

鬼女王様

チシオだから分かりやすいというのは、女王様ならではの鬼のような性格を反映した結果だと思います(汗)
そっちの方も改善しましょうね。。

  • Date : 2007-05-07(月) 22:55:40
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

しゃけ

「あぶりしゃけ」と書いて「チシオ」と読むらしいです。
最近、有名らしいです(滝汗)

  • Date : 2007-05-07(月) 22:56:58
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

では、

可愛く見えるように、精進してください。( ̄ー ̄)

ちしおは返上して ちん○ にしなさい。

ちしおでも ちん○ でも
山として動きませぬ。

ナイスおやじさん

かかって来ないでください!
上のコメントの人と似た者同士ですか???

  • Date : 2007-05-07(月) 23:46:27
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

