スポンサーサイト

住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

いい家を手にするには人格


これを→ランキング『フルパワー』でクリックしてください!!

これです↑↑↑↑↑これ!!



今日はGW特別ということで・・・


人間の人格と言うお話でもしてみましょう。


またとんでもない深みにはまって行きそうな気もするが・・・(汗)



言っておきますけど、これもいい家を作るためには必要なんですよ。


お客さんがいい家を作る場合にも、作る側の人にも両方に当てはまりますから。


いい機会なんで、これを読んでいただいている人は一緒に考えてみてください。



そもそも「人格」とは・・・


まさか、「持って生れてくるもの」なんて考えている人はいないですよね(滝汗)


「人徳」という言葉がありますが、意味はそれと似ています。


似ていると言う事は、違うと言うことでもありますがね。



人格・・・


誰の周りにもいるはずです。


素晴らしい人格の持ち主。


そんな人に自分が触れた時、自分もあんなふうになりたいと思うもんです。


かくいう、僕もまったく同じです。



そんな時、そんな人になにかお願い事をされたらどうですか?


あの人のためなら・・・


これも、この世の中に働く法則なのかも知れません。


もしそれがあなたで、お願いしたのが家を作る業者さんだったら・・・



もちろん、そんな人が選ぶ業者さんは何か違いがあるんでしょうが、


がんばるんでしょうね~



では、逆にそんな世界とはかけ離れた場所で生きている人がなにかお願いをしたなら・・・



結果は明白ですね。


人格とは与えられるものでもなければ、時間と共に形成されていくものでもありません。



人格や性格、格と付くものは自分にのみ方向性・大きさ、全ての条件を委ねられています。


一言で言ってしまえば、「自分次第でどうにでもなる」ということです。



僕も思い描いている人物がいますが、


もし、あんな風に成りたいと思っている人がいて、


「どうやったら」?


なんて、考えている人がいるとするなら・・・


僕に一言声をかけてください!


明確なる答えを持ってお答えします。


もし、自分が思い描いている人格を手に入れたとするなら・・・


その時は、人格だけでなく、その人が持っているその他のものも同時に手にすることになります。


これもほぼ間違いのない事実です。


ふっふっふっふ


人格作り


素晴らしいですよ。


ただし・・・


間違いのない思いをめぐらせてくださいね(汗)

スポンサーサイト
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

ちしおさんのようになりたいです!
どうやったらちしおさんのようにになれますか?
今の僕はダメダメです・・・

  • Date : 2007-05-03(木) 20:41:54
  • Website:URL
  • Name : rioパパ [Edit]

↑  ↑  ↑  ↑
周りをよく確認してからコメントすればよかった・・・

削除願います。。。(笑)

  • Date : 2007-05-03(木) 20:58:42
  • Website:URL
  • Name : rioパパ [Edit]

今日は真面目スイッチ

「この人のようになりたい!」そう思ったとして、本当にその人のようになれるのでしょうか・・。
その人は、その人でしかなく、自分は自分でしかない。

私は、その人の人生は生きられません。

同じ人生が生きられないとしても、その人と同じようにはなれるのかなぁ・・。

目指すのは、その人自身ではなく、その人の部分?
その部分の一つ一つについて方向付けをしていけば、目指すところに辿り着けそうな気がするのですが。

見えそうで見えない、その方法。

明確な答えが知りたいです。
教えてください・・・・。

まずは、
求めること、与えること、捨てること。
なにからはじめていくのが一番近づけますか?
それとも、方法は、全く別のところにありますか?

どうやったら なんでしょうか・・・知りたいです。

  • Date : 2007-05-03(木) 23:53:49
  • Website:URL
  • Name : こうちゃん [Edit]

「人は自分が思い描いたとおりの人間になれる」ですね。がんばります。

  • Date : 2007-05-04(金) 01:03:40
  • Website:URL
  • Name : yukiyuki [Edit]

ご無沙汰してしまいました(汗)

目指す先は、限りがないです。
次々と尊敬できるすばらしい人格の持ち主に出会う為にも、たくさんの人と出会いを積み重ね、常に今の自分を越えられるようにいたいですね…。
また、遊びにきます(^_^;)ポチッ!

  • Date : 2007-05-04(金) 10:36:10
  • Website:URL
  • Name : aqua [Edit]

あっ、そうか。そういうことだったんだ・・・・。

コメントありがとうございます

意外と反響があったので、今日の本文にて具体策を書いてみます。
そちらをコメントの返事と捕らえてください。

ちなみに「手抜き工事」とも言うかもしれません。。。

あしからずご了承ください。

  • Date : 2007-05-04(金) 10:48:50
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

ちっしーへ

私にも教えてください。

サイボーグ1号様

それもぜんぜん違う呼び名です。
その呼び方をすると、ここによく来る「あぶられしゃけ」という未確認生物と同類にみなします。。。

  • Date : 2007-05-04(金) 19:51:38
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

