スポンサーサイト

住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

キーポイント

こんばんわ、ちしおです。今日は、我社が6~7年前に岐阜県の山奥で造った、別荘の建具の調整に行き、帰り道、岐阜県恵那市にある木Pointという会社に寄ってきました。
この会社は材木販売をしている会社ですが、我社(僕)の、キーポイントになる存在で、この会社の存在なくして今の我社(僕)はありえません。本当に素晴らしい会社で、材木を扱っている方なら、一度はこの会社を訪ねてみる価値ありです。きっと新しい世界が見えるはずです。
話が逸れてしまいました、すいません。


会社は大きくなって、スタッフも増え、時は流れましたが、「自分の原点」そんな気がしました。
仕事上の取引でお世話になり、我社の創設時にも木Point社長には相談に乗っていただいて、
返しきれない恩義を感じています。

今、しっかり立ち止まり振り返ってみると、キーポイントになる人が何人・・・?
そんな方たちのおかげで、自分と言う存在が成り立っている事を再認識させられます。

「人間不完全性による謙虚さ」キーポイント社長にいただいた言葉ですが、お世話になってきた方々の面々を思い出してみると、自分の存在の小っぽけさに嫌気がさしてしまいます。

一体、一人の人間に何が出来るのでしょうか? 我社のスタッフ全員で一体何が?
反省しきりです。僕だけでなく、スタッフまで勘違いさせてしまった?
自分が、会社が前に進んでいくために一番大事なのは? やる気? 戦略? 戦術? ・・・? 「感謝の気持ち」この言葉の重さをもっと再認識する必要性を感じました。
もしかしたら、変な作戦を考えるよりも、この気持ちを強く持って日々を過ごせば、他には変えがたい立派な戦術になるのでは・・・、とさえ思えます。
「出来る事なら、何か力になりたい」つもりが、また教えられ帰って来てしまいました。

僕もいつかは、そんな人間・そんな会社になってみたいです。
お客様に教えられ、関係各社に助けられ、周りの人に育てられ・・・  
られっぱなしではダメですから、受けた大恩は必ず返します!
できるかな・・・? 気長に待っててくださいね、これからもよろしくお願いします。

スポンサーサイト
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://atsuki.blog57.fc2.com/tb.php/26-0bc68276

