
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

ひとつの大きな節目



これを→ランキング『パワー全開]』でクリックしてください。(左クリックです)


今日は上棟式でした。


建前を手伝っていただき、式に参加していただいた業者さん、


基礎屋さん・瓦屋さん・電気屋さん・塗装屋さん・・・


全部で10人でした。


それにお施主様のご家族とご兄弟の方。


総勢で18人での上棟式と現場宴会だったのです。


僕としてはようやくココまでこぎ付けたという感じです。


お家族はもちろん、ご親族の方にも喜んでいただけて本当にホッとしました。


何せ、僕としてはとりあえずやれることはやっておいたので、


これでお気に召さないようであれば、挽回のしようがないのです。


でも、幸いその辺りはしっかりと伝わっているようでした。


僕の隣に座っていたご主人と奥様の満面の笑顔で、それは分かりました。


今まで僕が経験した中で、最高の上棟式ではなかったのでしょうか?


とりあえずのところは、肩の荷が一旦降ろせた感じです。


3時間くらい、飲んで騒いでいたんでしょうか?


酔っ払いが続出して、車中泊の人が何人も出てしまいました(汗)


業者さんもご機嫌だったようで、それは車中泊の人数が物語っています(滝汗)


僕の会社のスタッフも該当者です・・・


僕はまだやらねばならぬ事があったので、一口しか飲みませんでした。


三口飲むと倒れてしまうのです。。。


とりあえず、みんなとスタッフに言ってあげたいです。


お疲れ様でしたと。


そして、自分にも。


お疲れ様・・・


ひとつの大きな節目を越えました。


住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

お疲れ様でした

情景が、目に浮かぶようです。
不思議と、私も、なんだか嬉しい気持ちになりました。

素敵なお仕事です。
もしかしたら、ちしおさんは、お家を造っているようで本当は幸せをつくっているのかもしれませんね。

まずは、上棟式おめでとうございます。
そして、お疲れ様・・・。

上棟おめでとうございます。
そして、本当にお疲れ様。

こんな日にまだやらないといけないことがあるの?
大変なのね・・・。

落ち着いたら、また遊んでね~





  • Date : 2007-04-19(木) 22:57:02
  • Website:URL
  • Name : yukiyuki [Edit]

しゃけさん

いつも温かく見守っていただき本当に感謝しております。
よろしければ、誓いの距離ですので是非一度、現場に遊びに来てください。
僕がマンツーマンでゆっくりご案内いたします。。。

  • Date : 2007-04-19(木) 22:58:40
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

ハニ~

ありがとう!
やらないといけないこと・・・
たくさんあるんです。
その1番はあなたのお相手です。。
ふっふっふっふ

チュ~!

  • Date : 2007-04-19(木) 23:00:13
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

上棟おめでとうございます

ぼくはよっぱらってまーす

  • Date : 2007-04-19(木) 23:09:27
  • Website:URL
  • Name : kumaotoko [Edit]

お疲れ様です。。
経験した中で最高の上棟式・・
それだけちしおさんが満足できるものであればこれまでの努力、仕事の辛さも吹っ飛びますよね!
さ~! これから、とことん遊びましょう・・ね!
(って、まだ上棟しただけでまだまだ忙しいか・・・)
(それとも、女性としか遊べないのかな~??)

  • Date : 2007-04-19(木) 23:09:57
  • Website:URL
  • Name : rioパパ [Edit]

お疲れ様でした。
また現場に遊びに行かせて頂きます。

今日はゆっくりおやすみください。

  • Date : 2007-04-19(木) 23:17:45
  • Website:URL
  • Name : いちはし [Edit]

kumaさん

ありいがとう。
でも、僕は酔っ払いは嫌いです。。。

  • Date : 2007-04-19(木) 23:21:36
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

rioパパさん

遊びましょう!
女性と・・・(汗)

  • Date : 2007-04-19(木) 23:22:23
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

いちはしさん

ぜひゆっくり遊びに来てください。
最近、社長もなぜかよく遊びに来てくれます。
今度は3人で飯でも食いに行きましょう!

  • Date : 2007-04-19(木) 23:23:54
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

お疲れさまです!!
そして・・ よく頑張ったねぇ♪ (^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

なんか感動して、今日の分もうクリックしてあったのにまたしちゃいました(笑)

  • Date : 2007-04-19(木) 23:41:58
  • Website:URL
  • Name : mijupi [Edit]

mijupiさん

あなたには本当に感謝しております。
しおれかけた花も少しの水で生き返りますね。
何かの折には必ず一声掛けてください。
お役に立てるまで頑張ります。。

  • Date : 2007-04-19(木) 23:51:27
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

フレ~フレ~隊長!
   ガンバレ ガンバレ 隊長!
               イケ イケ 隊長!

  • Date : 2007-04-20(金) 07:57:14
  • Website:URL
  • Name : こうちゃん [Edit]

無事 上棟 おめでとうございました。
そして 連日の深夜までの残業 お疲れ様でした。
棟が上がる時 いつも底知れず感動が、下で見ている者にとって襲ってきます。
「あ~ここまで無事にきたんだ」という安堵感と
ここまで来る為の 棟梁の仕事する後姿が感動とともに浮かんできます。
いつもウルウルです。

ちしおさんの仕事する姿を見たことはないけれど、棟をあげているちしおさんの姿も
ここまでくるための ちしおさんの姿も
私の心にはきちんと映っています。

まだしばらくは(屋根仕舞い)大変だとは思いますが、お怪我に気をつけて頑張ってくださいね。応援しています。

真面目なコメントだってかけるんだいっ!
                の嫁ちゃんでした。

  • Date : 2007-04-20(金) 09:53:42
  • Website:URL
  • Name : しんちゃん棟梁の嫁 [Edit]

お疲れ様でした♪
施主さんも満足されたようで良かったですね^^
上棟式のあとにやらねばならない事ってもちろんHowpaですよね?(笑)

  • Date : 2007-04-20(金) 11:05:14
  • Website:URL
  • Name : WoodBook [Edit]

お疲れ様です♪

無事に上棟、おめでとうございます!
施主さんにも満足頂けたようで何よりです♪
それにしても、沢山の人が車中泊だなんて、よっぽど幸せ気分だったのでしょうね。(笑)
そんな上棟式を迎えられた事を、お祝い申し上げます。

労いの言葉とポチくらいしかあげられませんが、また鋭気を養って頑張ってください♪

  • Date : 2007-04-20(金) 17:13:05
  • Website:URL
  • Name : miya244 [Edit]

こうちゃん

応援ありがとうございます。
でも、僕は「イケイケ」ではないんですが・・・(汗)

  • Date : 2007-04-20(金) 20:46:25
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

嫁さん

素晴らしいですね。
しんちゃんが羨ましいです。
本当に・・・
このコメントを見る限り・・・
コメンt・・・
k・・・

  • Date : 2007-04-20(金) 20:48:23
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

WBHさん

ハウパもありますが正確には「WBHイジメ」です。はい。。

  • Date : 2007-04-20(金) 20:49:30
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

尊氏・・・

どうにか大役を果たせたようです。
これから咲きも果たせるかは分かりません。
いきなり沈没する可能性ありです。。。

  • Date : 2007-04-20(金) 20:51:03
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

