スポンサーサイト

住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

追いかけて~♪



家の情報満載のランキングです。



あなたは、『満足』と『幸せ』の違いって分かりますか?


もちろん、ハッキリとした違いがあります。


というより、『満足』と『幸せ」はぜんぜん別物です。


似ても似つかない。


ハッキリとした違いが分からない人でも、「どちらをとるか」と聞かれれば、


100人中100人が『幸せ』と答えるはずです。


何でもいいです。


思い浮かべてください。


仕事でも、人間関係でも、大きな買い物でも・・・



あなたはそれらが、満足なのか幸せなのかは分かりますか?



ふっふっふっふ


満足と幸せの明確なる基準。


意外とこれは大事なんですよ。


なぜかと言うと、幸せだと思って追いかけ続けたら、


じつは単なる満足だった・・・



ショックですよね。


僕は満足も幸せも100%理解してますから、そうはならないんです。



このネタで1ヶ月ぐらい、引っ張ってやろうかな(汗)


今の僕は、目の前にある「アップルティーとプリン」のおかげで幸せ?満足?


だーはっはっは~


スポンサーサイト
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

おかえりなさい♪

今日も一日、おつかれさまでした。(^▽^)

幸せと、満足・・・。
う~ん、わかりそうで・・・難しい・・・。

幸せは不変的なもので、満足は一時のもの?

そうすると、おいしいアップルティーととろとろプリンは満足で、誰かと楽しく一緒に食べるのが幸せなのかも!?

とろとろプリン、一口わけてぇ~♪(*^◇^*)

しゃけ

ダメです。
早く寝なさい!
おやすみ・・・

  • Date : 2007-04-12(木) 22:52:48
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

リンクしました。

ちしおさん。こんにちは。
毎度お騒がせなシンプルモダン1号です。
私どものブログでリンクさせて頂きました。
よろしければ、相互リンクお願いします。
・・・・ぽちっ。

緑のリア・ディゾンで欲望に火をつけてあげますね。
HOWPAの日記にプレゼントしておきました。

がぁっはっはっは

毎度お騒がせなシンプルモダン1号さん

ありがとうございます。
リンクの件、早急に手配させていただきます。

でも・・・

シンプルモダン1号って名前・・・

なにか、サイボーグみたい(滝汗)

  • Date : 2007-04-12(木) 23:16:59
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

ナイスおやじさん

粋な計らいに深く感謝しております。
疲れはきれいサッパリ消滅し、遊びに行きたくなってしまいました。
建前が無事に終わったら、癒しに行きたいと思います。。。
写真のせいです。
僕の本意ではありません。
あしからずご了承ください。。

  • Date : 2007-04-12(木) 23:19:40
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

こんばんわ♪

お仕事頑張っていらっしゃるようですね。。

私は違いのわからない女でして・・
自分の欲望が満たされるといつも決まって、
「マンゾク~♪」「シアワセ~♪」
・・両方とも同時に感じます。

たいてい・・
お腹いっぱい食べたときとか・・
旅行で温泉に入ったときとか・・
きりっと冷えたビールを飲んだときとか・・

そんな「満足」と「幸せ」の言葉の意味ネタを
1ヶ月も読めるなんて・・
すっごく幸せで・・満足な・・日々だわ(●-_-●)♪

  • Date : 2007-04-13(金) 00:00:27
  • Website:URL
  • Name : delight [Edit]

私も 同時に感じますね~
満幸ですね☆ 

  • Date : 2007-04-13(金) 01:11:20
  • Website:URL
  • Name : こうちゃん [Edit]

明確な違いがあるの?

う~ん、「アップルティーとプリン」が目の前にあることを幸せを感じ、
食べて満足し、食べられた事にまた幸せを感じる。

違う??難しいのね。。

最近娘は、ご飯を食べ終わったらとっても幸せそうな顔をして
「満足、満足」って言います。
この使い方は正解だと思うんだけど、どう??

  • Date : 2007-04-13(金) 07:22:07
  • Website:URL
  • Name : yukiyuki [Edit]

ちしお さん

ありがとうございました。
ちなみに2号もいます。
ランキング・・・・ぽちっ!

おなじような使い方をしてきたような気がします....。
難しいです~。
満足って自己満足って事なのかな?それとはちょっと違う意味?
幸せは皆に、満足は自分だけ?
やっぱり私には難しいです....。先生、出直してきます。
あ!ぽちもして帰ります。

  • Date : 2007-04-13(金) 11:55:14
  • Website:URL
  • Name : konoha [Edit]

う~ん、私も「一緒」でいいと思うけどなぁ

満足できたから幸せになれるのよ~、きっと。
だってお腹いっぱいになって「満足満足」って言ってる時ってサイコーに幸せ・・♪

おやっ!? yukiyukiさんの娘ちゃんと同じだわワタシ(笑)

  • Date : 2007-04-13(金) 12:32:56
  • Website:URL
  • Name : mijupi [Edit]

幸せなんだけど…欲深いので満足できないことがあるなぁ…

  • Date : 2007-04-13(金) 22:22:39
  • Website:URL
  • Name : tomo [Edit]

みなさま

いつも大変お世話になっております。
今日は長時間労働の疲れと、ランキングのせいでスネてしまっている為、個別のコメントが出来ないことを、どうか深い愛を持ってお許しください。

明日は必ずや立派なコメントをお約束いたします。

どうかどうか、お許しください。。。

  • Date : 2007-04-14(土) 01:29:11
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

