スポンサーサイト

住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

とりあえずの更新



『あつきちしお』お奨め、見なきゃ損するランキングです。


来週早々に建前を控えて、朝からこんな時間まで「柱削り」に没頭していた


あつきちしおです。こんばんわ。。


「差し鴨居」って言う言葉、聞いた事ないですか?


柱が70本くらいですか?


そして、差し鴨居が35本くらいでしょうか?


格闘です。


朝一から、夜12時までやっても全然終わりませんでした。


そのおかげでこんな時間の更新になってしまったのです。


更新と言うほどの内容じゃないだろ!というツッコミは勘弁してください。


この時間になっても、とりあえず何か書いたと言うことで、どうかお許しください。


明日も朝一から夜半まで、柱と格闘です。


ということで、今日は明日に備えて寝ることにします。


とりあえず、何か書いたと言うことだけ評価してください。


その他諸々のツッコミは、また今度納得が行くまでお相手しますから。


それではおやすみなさい。


あ!


そうそう!


最近、ランキングの集票が非常に悪いので、どうかひとつ!


ランキングのバナーをポチっとクリックしてください。


お願いします。


それでは。。。


スポンサーサイト
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

お疲れさま~
ポチっとしといたよ。
今日もがんばってねファ━━━(9・Д・)9━━━イト!!!

  • Date : 2007-04-12(木) 08:06:45
  • Website:URL
  • Name : yukiyuki [Edit]

おはようございます

昨夜はよく眠れましたか?
ちゃんとお布団で寝ないと、疲れがとれませんよ。

更新が遅かったので心配してましたが、取りあえず安心しました。

建前までには、大変な準備がたくさんあるんですね。
私たち施主が見る事のできる部分はほんの少し。
見えない部分に、たくさんの何かが入ってるのかもしれないことに気付きました。

今は、無理をしなければいけない時期なのでしょうね。

お身体だけは大切に。今日も一日、頑張って!

p(^^)q

  • Date : 2007-04-12(木) 09:01:17
  • Website:URL
  • Name : tomo [Edit]

お疲れさまでした!

「とりあえずの更新」って書いてあるけど、なんだか読んで嬉しくなる内容だわ~♪
ちしおさん、自ら柱を削るのね。。 すごい。

家を建てるというより「生み出す」って感じがします!
たくさん食べて頑張って~!!
たくさんポチしときまーす。

  • Date : 2007-04-12(木) 09:38:29
  • Website:URL
  • Name : mijupi [Edit]

手刻みの真っ最中なんですね。
気を抜くと
ホゾ勝手を間違えたり,柱の長さを間違えたりしますから
当分は
とりあえずの更新でお願いします。
刻みがしっかりしてて,素敵な建前になりますように
こっちから応援しております。

ポチポチポチっ!!

も一つ ポッチン

4日分まとめて_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪

建前都合がつけば見に行きたいと思ってます。

  • Date : 2007-04-12(木) 18:38:27
  • Website:URL
  • Name : いちはし [Edit]

ハニ~

いつもありがとう~
今日も頑張ってきました。
足がガクガクです。
歳のせいではありません。
足の疲れです。。

  • Date : 2007-04-12(木) 21:49:12
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

しゃけさん

いい事を言いましたね。
無理が必要な時期なんです。
お客さんとの約束を果たす為に、徹夜でも何でもやらねばならないんです。
構造材の加工を始めて早2ヶ月。
いよいよです。
当然無理も必要なんです。

  • Date : 2007-04-12(木) 21:52:14
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

tomoさん

なんの「ピース」なんでしょう???
僕とジャンケンでもしたいんですか???
最初からチョキ出してたら、僕はグー出しますよ。。。

  • Date : 2007-04-12(木) 21:53:51
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

mijupiさん

そうなんですか?
こんな適当なの読んで嬉しくなっていただけるんですか???
そうですね。「生み出す」というより「命を吹き込む」とういう言葉を使います。
ふっふっふっふ
格好いいですか?

じつは僕、格好いいんです・・・

だーはっはっは~

  • Date : 2007-04-12(木) 21:56:25
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

ナイスおやじさん

手刻みは終わりました。
後はかんなで仕上て、紙貼りです。
ふのりを煮て貼ります。
間違いはしょうがないです。
人間の証明くらいに思わないと自殺したくなるので・・・

  • Date : 2007-04-12(木) 21:59:08
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

いちはしさん

4日分まとめることが出来ないのは、ご存知ですね・・・(汗)

  • Date : 2007-04-12(木) 22:00:15
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

