スポンサーサイト

住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

最近、大流行のスポーツ



あつきちしおお奨めのランキングです。


「ダブルスタンダード」という言葉をご存知ですか?


本来の意味は、男性と女性とは基準が異なっていると言う意味らしいです。


最近では、それ以外に使われているようです。


自分の中に、二つの基準がある・・・


自分に対しての基準と、他人に対しての基準が違うと言うことです。


どうです! 思い当たる節はありませんか?


僕は、もう何年も前から、こういうことがないように悪戦苦闘して来ました。


しかし、まだあります。


しかも、相当たくさん・・・(汗)


俺は、私は「まとも」なんじゃないの?と思ってる方が多いかとは思いますが、


実際のところ、どうなんでしょう?


一番気付かないのがお金に関わる事かもしれません。


こんなのどうでしょう?


例えば、買い物をする時、家を建てる・リフォームをする時、だれでも少しでも安く買いたい、


同じものなら1円でも安く買いたいと思うのが普通ですね。


では、自分の給料はやはりたくさん欲しいですよね。


当たり前だと思います。


でも、これは決定的なダブルスタンダードになるんです。


給料・収入がたくさん欲しいということは、


自分の価値や労力を1円でも高く売りたいと言うことに他ならないからです。


安く買いたいと思う気持ちがある人は、自分の側になった時、


何も言わずに自発的に安くしないとダメなんです。


どうです?


苦しいでしょ!?


僕の趣味はスポーツですが、結構楽しいんです。


え!


どんなスポーツやってるのかって!?


そのスポーツの名前は『葛藤』と言います。


悪いもんじゃないですよ。


ダイエットにも役立つかも知れません。。。


だーはっはっは~


スポンサーサイト
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

そのスポーツで痩せたのかな…

ぽちぽちして帰ります。

  • Date : 2007-04-06(金) 20:30:32
  • Website:URL
  • Name : tomo [Edit]

tomoさん

僕はダイエットなんぞというものとは、無縁の世界で生きております。
最近、oyaさんがわ~わ~騒ぎ出してから、3キロ太りました。。
ズボンがキツくなってきたので、これ以上太らないようにはします。。。

  • Date : 2007-04-06(金) 20:37:16
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

三キロ・・・( ´艸`)ムププ

ポチっと・・・

  • Date : 2007-04-06(金) 20:45:10
  • Website:URL
  • Name : aqua [Edit]

スポーツだったんですね「葛藤」って。
知りませんでした。
いや~勉強になるブログだなぁ・・・

やはり鍛えるところは「胃」ですか?

僕はやりたくないなぁ。

aquaさん

潜入だけではなく『契約』してきてください。
ちしお命令です!
奥様にも、そのように報告しておきます。
だーはっはっは~

かかって来~い!

  • Date : 2007-04-06(金) 20:50:02
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

すぎちゃん

なんだよ、そんなことも知らないのか!
真剣にやってみると、意外といいもんだぜ。
やってみな!
指導はするよ。。。

  • Date : 2007-04-06(金) 20:51:56
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

葛藤?
加藤?
KAT-TUN?

すみません
ぶっちゃけます・・・

ここ数日「ポチ」をサボってました!

今日は葛藤します
でもやっぱり、そんなスポーツねえっす

  • Date : 2007-04-06(金) 21:30:22
  • Website:URL
  • Name : kumaotoko [Edit]

kumaちゃん

KAT-TUN
↑いいところに気が付いたね♪
さすがです。
これが僕の本来の路線です♪

  • Date : 2007-04-06(金) 21:35:27
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

僕は典型的なダブルスタンダードですね。。
ちしおさんに勝ちたい気持ちがありながら負けても喜んでいる・・・
ちょっと的外れですか???

  • Date : 2007-04-06(金) 21:35:49
  • Website:URL
  • Name : rioパパ [Edit]

rioパパさん

ちょっとずれてるかも知れませんね(汗)

  • Date : 2007-04-06(金) 21:57:35
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

葛藤してます

ポチしたい・・。
でもポチすると、パケ代がかかっちゃう。
苦しい。

私のほうもポチしてほしいので、ポチしないといけませんが、ここは自分をいたわっときます。
13日が過ぎたら、またいっぱいポチするね☆

しゃけ・・・

意味わかんないよ・・・(汗)
まあ、明日ゆっくりお話しましょう♪

  • Date : 2007-04-07(土) 02:05:50
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

お久しぶりです・・こんばんわ♪

新居のお風呂とキッチンは・・
「タカラ スタンダード」
これって・・どうゆう意味かな?

私もね・・
自分がしてもらって嬉しい事は、他人・相手にも同じようにしてあげる・・
そう・・思うんだけどね・・

なかなか・・

やっぱり自分と、「葛藤」して・・痩せてみたいな。。(●-_-●)

  • Date : 2007-04-07(土) 02:25:03
  • Website:URL
  • Name : delight [Edit]

delightさん

おかえりなさいませ!
「タカラ スタンダード」
お上手です・・・

タカラの基準?という意味ではないのでしょうか???

「葛藤」、ぜひ頑張ってみてください。
かならず、ダイエットにも役立つと思います。。。

  • Date : 2007-04-07(土) 14:28:28
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

