スポンサーサイト

住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

穏便に穏便に・・・



いい家のランキングです。


↑ぜひ見てください。参考になります。。


今日は、土台伏せに行ってきました。


作業をしながら、家の裏側に当たる部分に新しく積んだブロックを、よ~く見ると。


・・・(汗)


違和感を感じずにはいられないんです。


総延長16m、15cmブロック4段積み。


左官屋さんではなく、外溝屋さんにお願いした仕事でしたが・・・


とっさに思い浮かんだのが、解体撤去&オール積み直し(滝汗)


でも、いままでこれをやっていろんな業者さんとケンカしております(ここでも汗)


!!!


名案が浮かびました。


ブロックの上にモルタルを塗ればいい!


もちろん、施工した業者さんが納得してくれればの話ですが・・・


早速、外溝屋の社長さんに電話して来てもらうようにお願いしましたが、


今日は忙しくて、どうしても無理だからと言うことで、明日現場に来ていただくことになりました。


この問題が解決しても、肝心のお客様に了解していただかねばなりません。


もっともお客様は、何回も見ているので分かっているのか?いないのか?


いずれにしても、お客様に言われる前の対処で良かったです。


再来週には、建前を控えている現場ですので、粗相のないように進めていきたいです。


明日は『穏便』に話するぞ~!


穏便に穏便に。。。


スポンサーサイト
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

???・・・
今日の内容はイメージがわきません・・・(汗)
ポチだけしていきますね~♪

  • Date : 2007-04-05(木) 23:48:13
  • Website:URL
  • Name : rioパパ [Edit]

できるだけケンカしないでね~~♪

穏便にぽちしていきます(?)

  • Date : 2007-04-06(金) 00:35:16
  • Website:URL
  • Name : mijupi [Edit]

rioパパさん

すいません。
今度から、漢字には全部読み仮名をつけておきますね。。。
ふふふふふふふ

  • Date : 2007-04-06(金) 03:07:13
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

mijupiさん

最近の僕はメッキリ大人になりましたので、問題ありませんです。はい。。

  • Date : 2007-04-06(金) 03:09:35
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

納得できない仕事だったのね?
仕事へのこだわり、尊敬します。

  • Date : 2007-04-06(金) 07:54:55
  • Website:URL
  • Name : yukiyuki [Edit]

カーーーン

(ゴングの音)

興味津々

ブロックの積み方一つとっても、色々とありそうですね。
できれば、どこが気に入らなかったか教えてもらえるとイメージし易いな~♪

外構屋さんが適当だったのか、ちしおさんの目が厳しいのか、興味あるところです。(^-^)

  • Date : 2007-04-06(金) 09:45:40
  • Website:URL
  • Name : miya244 [Edit]

外構の事もちゃんと考えてるのですね。
違和感がどのような感じなのかはわかりませんが
もしかして普通の人だと、「ま、いいか」で済ませていたかもしれないのに
ちしおさんはそうではないのですよね。
yukiyukiさんも書かれてますが、ほんと尊敬します^^。

  • Date : 2007-04-06(金) 10:59:42
  • Website:URL
  • Name : konoha [Edit]

皆で同じ方向を向いていれば・・

総延長16メートル、15センチブロック4段積みがどのような状態なのか、文字からは具体的に思い描くことが出来ないのですが・・。

でも、ちしおさんと我が家の外構をお願いしている人が同じタイプだと言うことがわかりました。(^^;)
我が家も、化粧ブロックを積んでもらう時に似たようなことがあって、もともとあったブロックが微妙に斜めになっていてその上に積んだ化粧ブロックも微妙な違和感。担当さんから職人さんにお願いして3回も積みなおしてもらいました。
お昼前に終わる予定でお弁当も持ってきてないのに、4時近くまで。

それでも、現場は和やかな雰囲気です。
なぜなら、皆が同じ方向を向いてくれているから。
我が家を良いお家にしようと、皆が同じように思ってくれて作業してくれています。

きっと、ちしおさんの現場もそんな感じ!?
皆が同じ目的に向かって、同じ方向を見ていれば、何があってもきっと穏便に、和やかな現場になりますよね。

yukiyukiさん

「こだわり」という程のレベルまでいっておりません。
許せないものはあると言うことです。
簡単な理屈です。。

  • Date : 2007-04-06(金) 19:07:21
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

すぎちゃん

残念ながら、最近はリングの上に上がらないようにしております。
リングに上がる前の花道で決着をつけます。
賢くなったもんです。
ふふふふふふふ

  • Date : 2007-04-06(金) 19:08:40
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

尊氏・・・

僕のブログは、写真を使わないって事になっていますので、ご紹介は出来ませんが、

実際のところ、どうなんでしょう???

でも、基準が僕の中にあることだけは間違いありません。
多分、低いものではないと思います。
でも、最低限の仕事であれば問題ないんだけど・・・(汗)

  • Date : 2007-04-06(金) 19:11:11
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

konohaさん

おはずかしいです(汗)
以前は、気に入らないと「ライダーキック」をお見舞いしていた時期もありましたが・・・(滝汗)
最近は大人になりましたので、出来るだけ和解という方向へ持って行くのです。
お客様がOKしようが、恥ずかしいものは恥ずかしいんです。。

  • Date : 2007-04-06(金) 19:14:00
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

しゃけさん

残念ながら、僕はぜんぜん違います。
人間ですから、当然ミスは出ます。
お客様に指摘されてしまうことも確かにありますが・・・
よく考えてください!
これはブログのネタに使えますので、明日か明後日、本文にて明確にします。
ここでは少々長くなってしまうので(汗)
楽しみにお待ちください♪

  • Date : 2007-04-06(金) 19:18:59
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

