
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

勘違い甚だしい・・・?



いい家を建てるために必見のランキングです。



今日は、つい先日お話したことのバージョンアップ編。


ここがこうなれば


これさえあれば


こんなことはありませんか?


誰でもひとつぐらいはあるんじゃないでしょうか?



でも、もしそうなったとしても幸せにはなれません。

事実はそうじゃないんです。


そういう考え方をすることが自分を一番苦しめます。



もし、願ったとおりそうなったとしても、


手に出来るのは幸せではなく



次なる欲求なんです。



一番いいのは捨てることですね。


それにも秘訣があるのは事実ですが。。


住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

タラレバ定食注文!
なに
出せないっ!!

かなわない希望を持ち続けている自分も、自分として認めてあげようと思ってるのです・・・
もう少し美人だったら・・・
もうちょっとアタマがよかったら・・・

  • Date : 2007-04-04(水) 20:09:48
  • Website:URL
  • Name : けい [Edit]

ナイスおやじさん

出してもいいけど、死ぬほど食わせるよ!
いいの!?
タラレバ定食、食い倒れ・・・(滝汗)
ふたりで食べようか・・・?

  • Date : 2007-04-04(水) 20:18:07
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

けいさん

認めてあげることは確かに大事なことですが・・・(ナイアガラ汗)
あなたは今のままで十分過ぎるほど魅力的です。
お願いですから、そのままジッ~っとしててください。。。

  • Date : 2007-04-04(水) 20:20:20
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

けいさんに1票!
あ~あ、私にもう少し背があったらなぁぁ・・

ちしおさんにも1ポチしときますね~♪

  • Date : 2007-04-04(水) 21:29:11
  • Website:URL
  • Name : mijupi [Edit]

いたわる事と、甘やかすこと・・

う~ん、ちしおさんの言っていることもよくわかるんです。
でも、捨てようとすると、捨てることへの恐怖心が沸いてきます。

例えば、「もうちょっと、よくなれば」と思って、いろんなことを考えますよね。
そして近づけるように努力する・・・。

でも、「まぁ、いいかぁ」「今のままで十分」そう思えばきっと自分自身を縛っているものからといてあげることが出来ると思うんです。

でも、それば自分自身を甘やかしてしまうことになるんじゃないか・・・。
そこで自分自身が止まってしまうんじゃないかっていう恐怖心が沸いてきます。

自分をいたわってやることと、甘やかすこと。その境界線が難しい。
どこで線を引いていけば良いのでしょう・・。
それとも、そんな境界なんて最初から存在しないのかなぁ。

mijupiさん

・・・
けいさんに1票いれてどうすんですか?
僕も大きくはないですけど、十分満足しております。
小さいほど大きく見えたりしますから。
ふっふっふっふ

  • Date : 2007-04-04(水) 23:30:09
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

しゃけさん

境界線はあります。
見ることは叶いませんが体感することは出来ます。
あなたもそんなときが来るのかも知れません。
一度とことんやってみるのが近道かもしれませんね。

  • Date : 2007-04-04(水) 23:32:25
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

おはよう。
今日もいい話が聞けたのでポチポチ^^

  • Date : 2007-04-05(木) 10:06:15
  • Website:URL
  • Name : yukiyuki [Edit]

欲求を捨てる…
難しいですね…
秘訣って、何でしょう…

  • Date : 2007-04-05(木) 14:36:23
  • Website:URL
  • Name : あざ美 [Edit]

yukiyukiさん

ということは、くだらない話だったら「ポチポチ」してくれないってことですね・・・(汗)
さみしすぃ~(泣)

  • Date : 2007-04-05(木) 23:07:25
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

あざ美さん

秘ケツを知りたいんですか?
誰もいない時に僕の事務所に来てください!
静かにズボンを脱いで差し上げます。

秘ケツです。。。

  • Date : 2007-04-05(木) 23:09:20
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

