
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

今日はラッキーでした・・・



いい家を建てるために必見のランキングです。


今日は、夕方になってから本当に寒かったです。


凍える手でタバコを買ってお釣りをとろうと思うと・・・


「チャリ~ン」!


50円玉が・・・


コロコロと・・・


運良く足元で止まってくれました♪


でも、最近1日がやたら早いと感じませんか?


僕もご多分に漏れず、そう感じています。


それどころか、年々早くなっていく・・・


みんな同じようなことを感じているはずです。


そうなんです。


これには、列記とした理由があるんです。


どんな理由なのか・・・???


ふっふっふっふ


「内緒」♪


と言いたいところですが、こっそりあなただけにお教えしましょう!


人間は、いままで生きてきた時間を軸にして物事を考えます。


例えば5歳の子供であれば、5年分。


20歳であれば20年を基準にして考えるわけです。


簡単に言ってしまうと30歳であれば、30年分の1日ということになるんですね。


僕が何十年分の1かは、関係ないからほっといてください。


どうです!?


意外とこれを知ってる人は少ないと思います。


勉強していただけましたか?


OKです。


それでは今日はこのへんで・・・


あばよ~!


住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

あ~~~!

誰かさんの受け売りですね・・・ ( 一。一)ヒヒヒ・・・
最初の振りは昨日のつづきですか~?
今日もお釣りを落とすなんて、やっぱりおt・・・
イヤ、「ラッキーおやじ」ですね!♪

  • Date : 2007-04-03(火) 19:32:59
  • Website:URL
  • Name : rioパパ [Edit]

今日は寒かったっすね~富山はあられちゃんが降りました。軸 勉強になりました!

  • Date : 2007-04-03(火) 19:53:57
  • Website:URL
  • Name : こうちゃん [Edit]

rioパパさん

早く寝たほうがいいですよ!
おやすみなさい・・・zzz

  • Date : 2007-04-03(火) 19:54:00
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

こうちゃん

アラレちゃんですか・・・?
名古屋も日中は良かったですが、寒くなりました。
これから日に日に早くなっていきますから、そのおつもりで。。。

  • Date : 2007-04-03(火) 20:07:47
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

tomo


ポチポチ

  • Date : 2007-04-03(火) 20:24:38
  • Website:URL
  • Name : 名無しの権兵衛さん [Edit]

tomoさん

・・・
ポチポチありがとう
・・・

  • Date : 2007-04-03(火) 20:36:44
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

それ、うちの事務所の副所長が、何度も何度も繰り返してるセリフです・・・
耳にタコ・・・
残念!!!

  • Date : 2007-04-03(火) 21:23:09
  • Website:URL
  • Name : けい [Edit]

けいさん

そっ そうなんですか?
それならここで、もう一度復習してってください(汗)

  • Date : 2007-04-03(火) 21:25:15
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

????
・・・・・・ ポッチン

じゃあねぇ〜

ほのぼのぉ~♪

なんだか、ちしおさんのほのぼのな日常が垣間見えるようです♪
一日はあっという間だけど、なんだかちょっとほんわかした気分。
日常の中の小さなラッキーが、幸せな気分にしてくれる感じ!?

あっ、でも今日のお話はついこの間どこかで聞いたような気がするぅ~。

やっぱり

あなたはラッキーおやじですね。

いいなぁ・・・ラッキーで。

ちしおさん…
50円玉落ちても取れるよう、ちゃんとバールは持っていたのですか?(笑)

  • Date : 2007-04-03(火) 23:43:37
  • Website:URL
  • Name : miya244 [Edit]

tatsuroさん

おやすみなさい。。

  • Date : 2007-04-04(水) 00:14:35
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

しゃけさん

本人はほのぼのとなどしておりません。
必死に生きているのでありました。

  • Date : 2007-04-04(水) 00:15:48
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

すぎちゃん

僕はこの世の中のラッキーをすべて司る男。

ふふふふふふふふふふふ

  • Date : 2007-04-04(水) 00:16:53
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

尊氏・・・

バールは必要に応じて倉庫まで取りに行きます。
常備しているわけではありません。
普段は「放置」してあります。はい。。

  • Date : 2007-04-04(水) 00:18:02
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

じゃあデーモン小暮閣下とかはホントにジャッキーチェンのアクションばりに早送りの毎日なんでしょうね~・・・
確かもの凄い年齢でしたよね彼。

  • Date : 2007-04-04(水) 01:03:31
  • Website:URL
  • Name : WoodBook [Edit]

WoodBookさん

そうなんです。かれらは3回瞬きすると1日が終わっていくんです。
あなたもすぐそうなりますから・・・
ざんねん!

  • Date : 2007-04-04(水) 07:27:47
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

なるほど

と、いうことは私は35ですがあと40年生きるとしたら、今日の一日は40年分の1日で、今の1時間は40年ぶんの時間。まさに『刻は金なり』どころか『時間は自分の命』ですね。

  • Date : 2007-04-04(水) 18:24:03
  • Website:URL
  • Name : みわたり [Edit]

みわたりさま

はじめまして、コメントありがとうございます。
命まで入っていってしまいますか!?
命と言うものは非常に難しいのであえて触れないようにしております。
でも、単純にそうかも知れません。
精進します。。。

  • Date : 2007-04-04(水) 18:40:50
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

