
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

設計ミスによる迷惑?



いい家を建てるために必見のランキングです。



みなさんは、自販機でジュースやたばこを買うとき油断してませんか?


僕はついつい油断してしまうんです。


結果は、お釣りが側溝の中に「ポチャン」・・・(汗)


僕はつねづね設計が「おかしい」と思っています。



なぜ自販機の前は、必ずと言っていいほど側溝なんでしょう?


しかも、必ず手が入らない微妙な隙間が開けてある・・・



この前は、1.8mのバールを持っていって、厚さが7cmはあろうかと言う


側溝のふたを、無理やりこじ開けて100円の回収工事をしました。



なんとか改善してほしいもんです。



1年に2~3回は、危ない目にあっている気がします(滝汗)



みなさんも、おなじですよね~?


 


住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

設計ミス
ドキっとする言葉です

しかし、このブログの内容・・・

くだら・・・

(土曜日は僕の命日になりそうです)

  • Date : 2007-04-02(月) 20:21:45
  • Website:URL
  • Name : kumaotoko [Edit]

kuma

いい石鹸プレゼントしようか!?
首洗う必要があるだろ・・・
「なりそう」なんて中途半端な表現しなくてもいいんだよ。
キッチリとどめ刺してやるから!
ふっふっふっふ
だーはっはっは~

  • Date : 2007-04-02(月) 20:37:04
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

設計ミスなんでしょうか~?
僕的にはただ置いてあるところが悪いだけに感じますが。。
それと、お釣りを落とすほうもどうかと・・・
イヤっ、お年のせいだなんて言っていませんよ~♪

  • Date : 2007-04-02(月) 20:50:01
  • Website:URL
  • Name : rioパパ [Edit]

自販機でそういう悔しい目に遭ったらスキー場に行って下さい!
スキー場の自販機でお金を落とすとスキーブーツでしゃがむのがダルくて諦める人が結構多いんです。
小学生の時それに気付いて自販機下から1000円以上回収したのは私です(笑)

  • Date : 2007-04-02(月) 21:00:12
  • Website:URL
  • Name : WoodBook [Edit]

rioパパさん

あなたは、何を言ってるんですか!
僕のみに降りかかる総ての災難は、人のせい、物のせい、タイミングのせいなんです。
僕みたいな善良な一般市民を捕まえて、
変な言いがかりをつけるのはやめてください!!

  • Date : 2007-04-02(月) 21:04:50
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

WoodBookさん

そうなんですか!?
僕はスキーはやらないんです。
一度行って来ましたが、「二度とやるもんか」と固くこころに誓って帰ってまいりました。
例え1万円落ちてると知っていても行きません。
武士に二言はないんです。
ふっふっふっふ

絶対いかんぞ(汗)

  • Date : 2007-04-02(月) 21:07:43
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

お釣りの取り出し口は小さいですよね~
きっと隊長の手は職人の神手をしているから指が極太なのでは?

  • Date : 2007-04-02(月) 21:15:57
  • Website:URL
  • Name : こうちゃん [Edit]

こうちゃん

僕は「カモシカ」のように綺麗なお手てをしております。
危ないのは、硬貨が何枚も出てきた時です。
一まとめにして一回で取ろうと思った時に、やらかしてしまいます。
確かに取り出し口が小さいというのも、一種の設計ミスですね。
自販機業界、怪しいもんです・・・

  • Date : 2007-04-02(月) 21:24:39
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

かわいい♪

今日のちしおさんは、なんだかかわいい♪

しゃけは、側溝にお釣りを落とすようなことはしないよぉ~。
多分、ちっしーがあわてんぼうさんだから!?

落ち着いて行動しましょう♪

もしかしたら、設計ミスじゃなくて、自販機を設置している人の、なにか意図的なものかもねぇ。(^-^)

>人のせい、物のせい、タイミングのせい

ちしおさんの言葉とは思えませんね。。
「すべては自分のせい」と言ってこそちしおさんではありません?

言い過ぎました、ごめんなさい! <(_”_)>

  • Date : 2007-04-02(月) 22:40:06
  • Website:URL
  • Name : rioパパ [Edit]

子供の頃に自販機でジュースを買ったら欲しいのと全然違うのが出てきて大ショックだったことがあります。
なので私が自販機で買い物をする時は油断どころか緊張の一瞬ですよ!(笑)

  • Date : 2007-04-02(月) 23:57:44
  • Website:URL
  • Name : mijupi [Edit]

100円回収工事、すごいね~。
端から見たら泥棒かと思いますよ(笑)
職務質問されないようにね。

  • Date : 2007-04-03(火) 00:47:21
  • Website:URL
  • Name : yukiyuki [Edit]

ふっ

なんかコメントしたほうがいいですか?

しゃけさん

私は落とさない・・・(汗)
そんなひとも存在するのか・・・(滝汗)
知らなかった・・・(ナイアガラ汗)

みんな自分と同じだと思ってた。。。

  • Date : 2007-04-03(火) 07:40:35
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

rioパパさん

基本的に僕は、~のせいで生きている男なんです。
僕がこんな男なのも環境のせい。
自販機会社の策略と見ました。
これからもめげずに回収に当たります。
100円をバカにするととんでもないことになりますから・・

  • Date : 2007-04-03(火) 07:43:46
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

mijupiさん

胸中お察しします。よくある話です。
代わりのものが出てくれば、まだいいでしょう。
何も出てこないという経験を、僕は何回もしています。
「緊張の瞬間」
まさにそのとおりです。
これからも、そのまま素直に生きて行ってください。。

  • Date : 2007-04-03(火) 07:46:25
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

ハニ~

一瞬悩むんです。
回収すべきか、?若しくは「尊氏」が普段されているように放置すべきか???
でも、100円玉を尊氏と同じ扱いにするわけにはいきません。
やはり、僕が選んだ道は「気合いを入れて回収」でした。
人気のない悪魔のような自販機だったので出来た選択かもしれません。

  • Date : 2007-04-03(火) 07:50:46
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

すぎちゃん

ふふ~ん!
さては、おまえ!

無条件降伏する口だな~!
若しくは、自販機蹴っ飛ばすか!?
お店のおばさんの悪口言うか?

あきらめるってのも、不本意な弱虫のやることだぜ!

ふっふっふっふ
弱虫・・・
だーはっはっは~

  • Date : 2007-04-03(火) 07:53:50
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

さらりと引き合いに出さんとって下さい!(^^;
知らない人が見たら、この仲むつまじい夫婦を誤解しちゃうじゃないですか。

でもバールで側溝こじ開けて100円回収しているちしおさん…見てみたい♪(笑)

  • Date : 2007-04-03(火) 12:54:39
  • Website:URL
  • Name : miya244 [Edit]

つり銭荒らし・・・

の外国人と間違われて通報されなかったあなたの幸運は認めます。
ラッキーおやじと呼びましょう。



いいですね。
ラッキーおやじって呼び方も。
ふふふ♪

じゃあ忙しいのでわたしはこれで。

尊氏・・・

仲睦まじいかどうかは知りません。
ただ、僕が奥様から聞いた情報はそうではないようです。
僕は嘘は嫌いですので、事実をそのまま書くのみです。
ふっふっふっふ
怖いですね~
正直が悪に感じることもあるって事です。
お願いですから、僕を逆恨みするのはやめて下さいよ!
ふっふっふっふ

  • Date : 2007-04-03(火) 19:32:49
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

すぎちゃん

暇なんだね・・・
俺は忙しいから、他の人に遊んでもらいな!
kumaotokoあたり、いいと思うよ。。

  • Date : 2007-04-03(火) 19:34:06
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

