スポンサーサイト

住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

玄関サッシ引戸編



家を建てる人に必見のランキング・・・   見ましたか???


昨日は珍しく建築の話題、引戸の話を引き合いに出しましたが、


これまた珍しく、マジメなコメントがいっぱい来てしまいました


僕としては、さらっと触りだけのつもりだったんですが・・・(汗)


みなさん、こういうことに興味があるんですね~


はじめて知りました。


では、僕がアルミサッシの玄関引戸について学習したことをひとつ。


最新の玄関引戸では、ドアとほぼ同じ高さの2m20cmが採用されています。


そして、引き手も玄関ドアと同じような取っ手が使われているんです。


デザイン的には、ドアになんら引けをとるものではなくなっています。


ここに少し紹介しておきます。


言っときますけど、僕はサッシメーカーの人間ではありませんよ。


純粋な「あつきちしお」です。


そして、機能的にもドアとまったく同じ。


夜は鍵穴がボヤ~っと光るようにもなってますし、


これまたドアと同じ「サムターン」の機能もついています。


ただ、注意すべきは玄関内側の引き手です。


玄関内部にも引き手ではなく、取っ手を選ぶことは出来ますが、


そうすると、網戸の選択肢がなくなってしまうということです。


網戸が必須条件のかたは玄関内部のみ、通常の引き手になるんです。


ここはぜひ、チェックしておきたいところですね。


あとは特別問題になるところはありません。


僕個人としては、今後絶対増えてくると思います。←(保障はできません)


いかがでしょうか?


「玄関サッシ引戸編」完結ですが、ご満足いただけましたか!?


ご満足いただいた方も、「なんだこれ、ぜんぜんおもしろくね~や」と思った方も


これは役に立つランキングですので、是非一度ご覧ください。。


スポンサーサイト
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

へ~~~!

勉強になります!
玄関ドアに網戸って付けるのですか~?
あっ、そういえば外国のドアには付いていますね。。
内部は引き手ですね。。 φ(..)メモメモ

  • Date : 2007-03-29(木) 22:01:26
  • Website:URL
  • Name : rioパパ [Edit]

rioパパさん

網戸が必要なければ取っ手の選択も出来ますよ。
こういうブログは僕の本筋じゃないんだけど・・・

  • Date : 2007-03-29(木) 22:13:24
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

こんばんわ♪

わっ・・二日ぶりにブログ覗いたら・・
玄関特集やってたんですね。

ウチもちょうど・・
「三協立山」さんの、分厚いカタログ借りてきて、玄関ドアを選ぶところです。。

「良いのが見つかるといいですね!」

・・なんて、自分でコメントしちゃった(●-_-●)

  • Date : 2007-03-30(金) 01:48:15
  • Website:URL
  • Name : delight [Edit]

delightさん

いいのが見つかります。
今はあり過ぎるほど種類は豊富ですから。
もしない場合は僕に電話してください。
「もっとよく見ろ」!と指導いたします。。

  • Date : 2007-03-30(金) 07:35:06
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

なるほどぉ。

玄関サッシに興味があるというよりも、ちしおさんが建てられるお家にどんなものを使われるのかが、とっても興味がありました。

なるほどぉ~、です。
お家全体がどんな建物になるのか、ますます興味がそそられました♪

でも、ブログとしては、いつもの感じのが私としては好みです。(^^;)

しゃけさん

僕も個人的には建築のことに関して書くのは余り好きではありません。
でも、たまには書いとかないと、建築屋じゃないみたいだから・・・
どうかお許しください。。。

  • Date : 2007-03-30(金) 19:33:25
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

