
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

不安や心配はいらない



とりあえず「これ」を→ランキング『フルパワー』でクリックしてください。


みなさん、こんばんわ。


今日は少し変なあつきちしおで行ってみましょう。←変なのは今日だけだぞ!


僕は「どうしても捨てたい」と思うものがあるんです。


なにかわかりますか? それは・・・ranking


土曜日に出し忘れた家庭ゴミじゃないですよ。


「執着」です。


ほとんどの事に対する執着。


執着を捨てれたとしたら人間はどうなるのか?


不安や心配とは無縁の世界に移住できるんです。


もちろん、全部捨て去ることは不可能でしょうが、努力次第ではかなり可能です。


僕もそんなことを意識するようになってから、ずいぶん変わりました。


想像してみてください。


悪くはないはずです。


家を建てるときにも役立つかも知れません。


家を建てる人に必ず役立つランキング


住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

それはいい考えだと思います。
考えてみれば色々なものに縛られてますね。。。
全ては無理だけど、少しは捨てていきたいものです。
ちしおさんも、夜の○○○への執着を捨ててみてはいかがでしょう???

  • Date : 2007-03-27(火) 21:42:29
  • Website:URL
  • Name : けい [Edit]

ポチッとしておきます・・・
けいさんの最後の行に以下同文。。

  • Date : 2007-03-27(火) 21:48:12
  • Website:URL
  • Name : rioパパ [Edit]

執着すてるなんて簡単に言ってくれるますなあ!
僕は
なかなか捨て切れません。
でも
すてきれると不安はなくなるね。

よっし
気合いを入れるもんでないですかね

がぁっはっはっは

計算・・・

縛られているまでは行きませんが・・・(汗)
いろんなものに対する執着があるのは確かですね。
最後の1行は何のことだか意味が分かりませんが、僕も同じです。

  • Date : 2007-03-27(火) 22:08:28
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

rioパパさん

計算の言っている意味を理解されているんですね!?
僕には何がなんだかサッパリ訳が分かりません。。。
もしかしたら、何をどうやっても手放せないものなのかも知れません・・・

  • Date : 2007-03-27(火) 22:10:48
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

tatsuroさん

簡単に出来るものがあるのも事実なんです。
1番簡単なやり方をひとつだけお教えしましょう。
まずはなぜ執着するのか?を、とことん自問自答するんです。
大体の場合は、それで幸せになれると勘違いしているものが多いですから、そこに幸せはないと分かれば簡単に手放せますよ。

  • Date : 2007-03-27(火) 22:13:53
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

こんばんわ♪

・・・そうだね。

  • Date : 2007-03-28(水) 00:27:49
  • Website:URL
  • Name : delight [Edit]

delightさん

そうかもしれません・・・
おめでとうございます♪

  • Date : 2007-03-28(水) 07:15:33
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

ここでも・・ありがとう♪ (●-_-●)ポッ

  • Date : 2007-03-28(水) 11:28:00
  • Website:URL
  • Name : delight [Edit]

執着を捨てたとき・・・

確かに、『執着』することは、多くのことを邪魔しているのかもしれません。
それに、執着により見えなくなるものも多いことも事実。
そして、その執着は、本当に必要でないものであることも多いです。

それでも、そのすべての執着を捨ててしまったとき・・・。
きっと、執着するものがないことによる新たな不安や心配が出てくるのではないでしょうか。

もしかしたら私だけなのかもしれませんが、何かに執着せずにはいられないのかもしれません。

執着から生まれる何かを、正の力に変えられれば。。。

しゃけさん

執着・所有という概念を捨てた時、人間は完全に不安や心配から開放されます。
執着せずには生きられないというのも、よく分かりますね。
本当に紙一重のところまで深く覗き込まないといろんな事が見えてこないもんです。
今日はちょっと難しい話になってしまいました。。

  • Date : 2007-03-28(水) 21:50:56
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

