スポンサーサイト

住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

どうしてこうなるの?



とりあえず「これ」を→ランキング『フルパワー』でクリックしてください。


最近、ランキングを「ポチ」っとやってくれる人が少なくなって、


こころからさみしい思いをしているあつきちしおです。


今日はちょっとむずかしいところに触れてみましょう。


僕と握手しているところを想像してください。


あなたは今、僕の手を握っていますか?


それとも僕に握られていますか?


握り合っているとも言えますね。


ここから少し難しくなります。


握られているという解釈も絶対に間違いではありません。


ということは、握られている=握っていない・・・


握り合っていない、という言い方も出来るということなんです。


じつは、握り合っていると握り合っていないは同じなんです。


わかっていただけたでしょうか!?


なにが言いたいのか・・・?


握るという行為を「手をつなぐ」


僕を工務店と考え、自分をお施主さんにイメージしてみると・・・


なにか見えてきましたか?


これに関しては、見え方が千差万別になってきますので、


これ以上、掘下げるのはやめておきます。


最後の「握り合っていない」この表現はむずかしいかな・・・???


スポンサーサイト
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

うん・・・。

もしもそれが自分だけの思い込みだったとしても、それに気付かずにいたいと思います。

握りあっているつもりでいても、本当は握ってくれていないのかもしれない・・。
それでも、握り合ってる、手をつないでいるって思いたい。

きっと、そう思えているほうが幸せです。
世の中には、気がつかないほうが幸せなことがきっとたくさんあります。

何だかとっても、手から伝わるぬくもりを感じたくなりました。
手をつなぎたいのですが、握ってくれますか?

ぽち ポチ ポッチ

何時もの手は,右手ですか?左手ですか?
握る時,いつもの手のほうは遠慮します。

毎日フルパワー!

ポチポチッ!

どこで判断するか、難しいですね
相手の握る力も、こちらの握る力も対等であってほしいですね
信じる気持ちも大事かもしれませんね

  • Date : 2007-03-26(月) 23:45:24
  • Website:URL
  • Name : rioパパ [Edit]

私にとって「握手」はとても勇気のいる行為です。どちらの立場の時も。なので最初は静電気が来ないかドアノブをちょんっと触ってみるような所から始まります。そして押したり引いたり引っ張られたりしてようやく真ん中にとどまります。でもこんな事をせず、最初から真ん中で握手ができればもっと色んな事が出来るのかもしれないですね。来週、現場監督さんや大工さんと初顔合わせです。顔合わせの前にこんな内容の記事が読めて良かったです。ちしおさんありがとう(^.^)/

  • Date : 2007-03-27(火) 00:17:53
  • Website:URL
  • Name : さるさる [Edit]

こんばんわぁ・・♪

今日の話は・・難しくて・・わかんない・・

「僕と握手しているところ・・」
を、想像させておいて、
「実は握り合ってない」
・・とはっ!!どう言うことなんですか!!

よそ男性と手をつなぐ想像までさせておいて・・
こんな事が主人にバレたら・・
ぜんぜん、わかっていただけません・・(●-_-●)





  • Date : 2007-03-27(火) 01:39:27
  • Website:URL
  • Name : delight [Edit]

しゃけさん

世の中には、気がつかないほうが幸せなことがきっとたくさんあります。
が、知っていたほうがもっと幸せになれることもたくさんあります。
僕はいつでもあなたを抱きしめていますよ。
あなたが感じていないだけです。

  • Date : 2007-03-27(火) 07:35:17
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

tatsuroさん

一体どういう意味なんでしょう?
僕の左手を握ってください!
右手でパンチしますから・・・(汗))

  • Date : 2007-03-27(火) 07:37:24
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

さるさるさん

コメントありがとうございます。
真ん中で握手したいのであれば、大事なポイントがあります。
真ん中よりも向こう側に手を出し続けて動かないことです。
握ってもらった後で、少し戻すのはかんたんですから。はい。。

  • Date : 2007-03-27(火) 07:40:39
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

rioパパさん

いつもお世話になります。
対等であって欲しいと願うなら、自分は全力で行くべきです。
少なくとも事後の後悔は避けられるはずですから。
それが最初の一歩ですね。

  • Date : 2007-03-27(火) 07:42:45
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

delightさん

むずかしかったですか?すいません。
万物は表裏一体で成り立っていると言うことなんです。
同じというと分かりづらいかもしれませんが、
光と闇は同じではなく、「一体」ということですね。
ということは・・・?
と言うところに、1番着目して欲しかったのです。(●-_-●)

  • Date : 2007-03-27(火) 07:50:56
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

ありがとう。

最近、いつも感じていました。
ありがとう。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

