
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

自分で決めた事

「自分で決めた事だから、最後までやる」よく耳にする言葉ですし、普段なにげに使っている言葉なので、「当たり前でしょ」とか「ふ~んそれが?」なんて言われそうですが・・・


僕は、この言葉が好きで、この言葉を自分の決め事として守っていくために、死にたくなるほど苦しむときがあります。皆さんはどうですか?

「自分で決めた事なんだから、そんなに難しくないでしょ!」真からそんな風に思える人がいるんでしょうか?わが社のスタッフも特に最近、それで苦しんでいるようですが、心配しないでください、皆同じです。「人様に、世間様に胸を張って生きたい」なんて事を考えるのであれば、「人様に自分に嘘をつきたくない」と思えば、これほど苦しい自分との約束はないと思います。


この言葉は、「目標を達成する」「約束を守る」「信頼を勝ち取る」いろんな意味で、一番大事なことで、もし簡単に「俺は出来ている」と答えれる人がいるとしたら、もしかしたらそれは簡単な事、すなわちチャレンジとは程遠い決め事しかしていないのではないでしょうか?


自分で決めた事だから簡単に出来てしまえば、世の中に大変とか、苦労なんていう言葉は存在しないのです。殆どの人が「自分で決めたけど出来ない」、と思います。
「あの人はすごい」とか、「あの人は出来ている」そんな風に見える人でも、じつは見えないところで苦しんでいます。「すごく見える分だけ大きい苦しみに耐えている」ということに気付いて欲しいと思います。

逃げたい・やめたい・後回しにしたい気持ちは、誰でも同じ。一度、目の前の困難から逃げることなく正面から立ち向かってください!怖くていいと思います、逃げたくてもいい、それを言葉に出してしまってもいい、泣きながらでもいいから、困難を乗り越えてください!
乗り越えた後の自分と、その前の逃げたい自分、明らかに違うはずです。
「出来ないと思った事が出来た!」それは、新しい自分の発見であり、それが世間で言う「潜在能力」になると思います。「人間は本来もてる力の30%?しか使っていない」とか、よく聞きますが、まさにそんな簡単なところに、誰しもが潜在能力を秘めているのです。

「もうワンランクうえの自分を見たい」と思いませんか?
僕は見たい! さらにその上の自分を見るために。

住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://atsuki.blog57.fc2.com/tb.php/23-488ed1c3

