スポンサーサイト

住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

物を作るには完成形



とりあえず「これ」を→ランキング『フルパワー』でクリックしてください。


家を作るのに設計図がなければ作れないのは誰でも知っていますね。


もちろん、あなたも知ってますね!?


OKです。


設計図とは、完成形を言葉や図示することによって明確にするもの。


では、いつも通り変な路線に入って行って見ましょう( ̄~ ̄;)


「自分の完成形」描いたことはありますか?


僕はいつも自分設計図をもとに、日々を過ごしております。


これは非常に大事なことなんです。


でも、実際にはそれをハッキリ持っている人は少ないようです。


これは「自分建築」と言う名前の新築工事と同じなんです。


設計図がハッキリしていなければ、当然どんな形に出来上がるのか自分ですら分からない。


これはちょっといただけませんね。


和風建築をするつもりだったら気付いたら北欧風だった・・・


こんなことになったらリフォームも出来ません。


出来たとしても外装だけで、骨組みは変わりません。


でも、本当にこうしたい設計図が出来た時は、骨組みから着手しないと、


訳分からない風になってしまいますから。


どうです?


設計図


それは、自分を取巻く環境ではないですよ。


自分の完成形です。


ウルトラマンを描き続ければ、ウルトラマンになる日はきっと来るんです。


じつは、僕は仮面ライダーを描いています。


何しろ正義の味方ですから・・・( ̄∇ ̄;)


だーはっはっは~


スポンサーサイト
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

とってもよくわかります!

わかるけど~
計画性を持って進めることが苦手な私にはなかなか難しいことですね(^^;
例えば朝起きたら「こうなりたい!」と思うだけでもちしおさんが書いてるような事に近づくのかしら・・

でもそれだと「細くなりたい!」とかそっちに走りそうですw

今日のお話はわかりやすくて気に入りました♪
微妙なパワーでぽちっ

  • Date : 2007-03-20(火) 20:41:36
  • Website:URL
  • Name : mijupi [Edit]

mijupiさん

なります。思い描けば必ずなって行きます。
ただ、その思いが強いものでなければなりません。
でも、細いと言うのは外見上のもので、余り意味がないと思うのですが。
外見ばかり気にして人を見る人はどうですか?
自分に照らし合わせると違うものが見えてくるかもしれません。。。

  • Date : 2007-03-20(火) 21:30:13
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

僕はまだエスキスを描いてはなおし、描いてはすてって感じですかね。
ちしおさんみたいに自分設計図がきっちり出来ている人は後はそれをつくることに邁進するのみなのでしょう。

いくら図面描くのが好きといっても、完成させものをつくらなきゃ意味がないので、図面を早く完成させるよう、頑張りマッスル。

  • Date : 2007-03-20(火) 21:41:44
  • Website:URL
  • Name : kumaotoko [Edit]

kumaotokoさん

頑張ってくださいマッスル。。。

  • Date : 2007-03-20(火) 22:48:06
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

僕は幸せを運ぶ人になりたいです。
幸せの場である家を作れるようになりたいです。
このため
お気楽幸せの道を歩みたいです。

がぁっはっはっは

tatsuroさん

お気楽を極めて幸せになってくださいよ。
まずは、あなたが誰よりも幸せになってください。
自分が持っていないものは運べませんから。

  • Date : 2007-03-20(火) 23:45:51
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

完成までの果てしない道のり

なるほどぉ。

最近やっと、自分設計図が完成できそうな気がしてきました。
それでも、そこから自分建築を完成させていくのは、長い長い道のり。

サグラダファミリア教会のように、いつ完成できるかわかりません。

しゃけさん

サラダファミリア・・・
サラダの家族のような教会・・・???

  • Date : 2007-03-21(水) 19:15:48
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

