スポンサーサイト

住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

今日は打ち合わせでした



とりあえず「これ」を→ランキング『フルパワー』でクリックしてください。


今日はお客様と打ち合わせでした。


新築検討中のお客様です。


ですので、今の段階では僕のお客様ではないのですが(汗)


年のころは僕と同じで若い方です。←ココにツッコミ入れるな!


当初は我社とだけ打ち合わせをしていましたが、お勤めの会社が大きな会社らしく、


社内で建築会社の紹介・斡旋をしているとのこと。


現在、3社で検討中のようですが、お客様ご自身は「しがらみだから」と言っておられるように、


合い見積もりという雰囲気ではありません。


僕自身も「合い見積もり」の経験は今までにもほとんどなく、


自分のお伝えしたい事をお話することに徹しております。


じつはこのお客様、じつにいい方なんです。


何とかして、僕がお客様の夢の実現をお手伝いしたい。


そう思わせる何かを、打ち合わせの度に感じてしまいます。


こういう仕事は何が何でもやりたいんです。


それには、ハッキリした理由があります。


それは・・・


いい仕事が出来るんです。


これは、何と言おうと間違いのないことなんです。


仕事の面では、僕を一番気に入っていただいているようです。←勘違い?


あとは、総額をお客様の思惑の中に納めること。


「削っていく」という考えが話の中で出ましたが、


事細かに詳細を説明させていただき、僕の考えを理解していただきました。


第1回目のリフォームの時期です。


僕は外装のリフォームの第1回目の時期を25年後。


内装については、30年後で考えて見積もっていることをお伝えしました。


ですので、キッチンもオールステンレスの高級品が入っている。


外壁塗装もセラミックの高いものが見積もってある。


一段と理解を示していただけたようです。


分かっていても、金額が変わっていくわけではないんです・・・


今後、どんな結果になっていくのか?


こうご期待下さい。


話に進展がありましたら、また報告させていただきます。


ふっふっふっふ


正義は勝~つ!


だーはっはっは~


 


PS:ちなみに、お客様にこのブログの存在はお知らせしてあります。


   見ている可能性が高いです・・・(汗)


 


 


スポンサーサイト
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

正義は「勝つ」 ではなく

正義は 「勝たなくてはいけません」

勝ってこその正義です。

あにき・・・

だから勝つって言ってるんだけど・・・(汗)

  • Date : 2007-03-18(日) 23:43:07
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

なんか、いいです。

その感じ。
響きあう感じ!?

造る人、住まう人がお互いに響きあって、美しい音楽を奏でる感じ。
絶対に残るものは、素晴らしいもののはず。
そして、お客様も、きっとこの上ない幸福な時間を経験していただけるはずですよね。

読んでいて、そう思いました。
お客様のしがらみが、早く解けますように。(^^)

しゃけさん

しがらみがとけたとしても、いい加減な僕のところには来ないかもしれませんね。
僕は準備万端なので、もしこっちに来られたら、また訳のわからないことをやってしまうかもしれません・・・

  • Date : 2007-03-19(月) 00:13:03
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

ちしおさんの所って魅力的なお客さんが集まるんですね♪
良いことだな~って嬉しくなりました!

>何とかして、僕がお客様の夢の実現をお手伝いしたい。

と感じさせる施主さんに ポチ!

  • Date : 2007-03-19(月) 11:02:45
  • Website:URL
  • Name : mijupi [Edit]

確か、以前もこのお客さんのこと書いてませんでした?

ちしおさんがそこまで思うお客さん、
きっとすばらしい人なんでしょうね。

いい家作りが実現できるといいなぁ。
フルパワーでポチ!!!

  • Date : 2007-03-19(月) 19:03:27
  • Website:URL
  • Name : yukiyuki [Edit]

mijupiさん・yukiyukiさん

なぜか僕のところはこういうお客さんが多いんです。
でも、こういうお客さんはいいようでダメです。
儲けることは出来ません。
いつもこんなことばかりやってます。。。 とほほ

  • Date : 2007-03-19(月) 19:36:04
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://atsuki.blog57.fc2.com/tb.php/222-36057893

