スポンサーサイト

住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

絶対に読まないでください!



とりあえず「これ」を→ランキング『フルパワー』でクリックしてください。


昨日は怪しい世界に入りました。


今日はその中でも、「怪しすぎる扉」を開けてみましょう。


扉を明けてみると向こう側に見えるのは?


うらみ・ねたみ・くるしみ・そねみ・・・


もちろん、エゴも一緒にいます。


これらは人間のプラスのエネルギーをえさに生きています。


昨日は、捨てるということの価値観をお話していましたが、


僕が最終的に言いたいのは、これら以上にそれを実感できる対象はないということです。


じつに簡単な話なんです。


地位や富や名声がどんな人間の下に舞い降りるのか?


誰でも知っています。 大きな人間ですね。


では、それらを持っている人を見て、ねたみ・そねみ・くるしみ・うらむ・・・


そして、それらを欲っする・奪うという行為は物質的に見ると近づくような気がしますが、


真実は逆です。


これはそれらを遠ざける行為に他なりません。


では、それらを自分ではなく人に与えたり、人が得るのを助ける行為。


物質的に見ると、それらを自分から遠ざける行為のように見えますが、


やはり真実は逆です。


これらは、よほど大きな人間にしか出来ず、これを迷わず出来る人は、


間違いなく大きな人間で、やはりそんな人がこれらを掴んでいく。


ここまでの話は分かっていただけましたか?


人間は五感で感じるものを真実として捉えます。


しかしそれらは、正確に言うと「自分が分かる範囲」の真実。


人間が持つ五感で、感じることの出来ない世界があります。←怪しい?


これらのプラスのパワーをえさに生きる生き物。


手放して見てください。


よ~く考えてみると、自分が抱きしめているだけで、


手放してさえしまえば、奴らは自分から扉の向こうに出て行きます。


そして、こいつらは手放すことにのみ、喜びを感じる生き物なんです。


でも、気をつけていただきたいのが、喜んでいる笑顔に自分の幸せを求めないということなんです。


本当に幸せなのは「手放す」という行為そのもの。


ここに真の喜びを感じなければ、奴らはすぐに戻ってきます。


しかし、一度「手放す価値観」を体験すると、次は比較的楽になります。


繰り返すことによって簡単になり、最後は何もなくなる。


じつは違うんです。


なにもなくなるのではなく、真から自分が望んだものだけが寄って来ていることに気付く瞬間です。


どうです?


十分怪しいでしょ!?


え!


怪しすぎる???


1日も早く、これが経験・実感できる領域に来てください!


僕は実体験でお話しています。


自分で体験すれば、だれでも簡単に分かりますから。


いくら膨大な知識があっても、経験だけは何ともならない領域なんです。


ふっふっふっふ


「ちしおは頭がイカレてる」!なんて思わないでくださいよ。


そうなる可能性もあると思って「読まないでくれ」!というタイトルにしたんです。


これを怪しいと思ってしまったあなたも、


じつは結構怪しいかもしれません・・・


だーはっはっは~


 


スポンサーサイト
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

むむ
僕にはまだまだ実感出来ずにいる領域だ。

お気楽に楽しみましょう。
訳のわからんコメントを残して帰ります。 ぽちょぽち

tatsuroさん

読むなと書いてあるのに、読んでしまったんですね・・・
素直は物質的なものを引き寄せます。
そうでない人は・・・
ふっふっふっふ
共にがんばりましょう!
「ぽちょぽち」ありがとうございます。。。

  • Date : 2007-03-17(土) 22:30:02
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

読むな?

読むなと言われりゃ、読みますよ…(^^;

ちしおさんの言われる事は判る気がします。
私はまだできていませんが…

尊敬する方の一人に、そういう人がいます。
まだ物質的には報われていないですが、めちゃくちゃ困るというレベルでもなく、人の繋がりだけは年々広がってきています。

ところどころで、「なかなか真似できないなぁ~」と感心してしまいます♪

  • Date : 2007-03-17(土) 23:17:44
  • Website:URL
  • Name : miya244 [Edit]

読んじゃった・・・

愛、ですね・・・。


昔読んだ、フロムという哲学者の書いた「愛するということ」という本を思い出しました。

見返りを求めない愛。
ただ、あるがままを愛すると言うこと。
そこに、残るモノは・・・・・。

尊氏・・・

読むなと言われたら読むんですか!?
尊氏が尊敬されている方は分かってらっしゃるんですね。
さらにその上の価値観、というより真実。
ふっふっふっふ
開けてはいけないドアです。
僕もブログ上では開けません。
機会があれば、お会いした時には開けましょう!
ふっふっふっふ
だーはっはっは~

  • Date : 2007-03-17(土) 23:46:48
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

あぶりしゃけさん

そこに残るものは・・・
僕の言葉で言うなら、無条件の愛。
幸せの境地です。
限定や選ぶことなどは一切しない・・・
僕の人生の永遠の目標です。

  • Date : 2007-03-17(土) 23:49:12
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

うまくいきましたね♪
思う壷ですよ・・・
ランキングは・・・あれ???

まだまだこれからこれから・・・( ̄▽ ̄)

  • Date : 2007-03-17(土) 23:57:22
  • Website:URL
  • Name : けい [Edit]

そう

フロムの本でも、全く同じ結論でした。

あっ、この間からの疑問が解決できたかも!

タイトルにつられて来ました。嘘です。
どんなタイトルでも来てます(笑)
なんか今の私にはあんまり理解できませんが、ポチポチ。

  • Date : 2007-03-18(日) 00:17:15
  • Website:URL
  • Name : yukiyuki [Edit]

読んじゃった

私もあまり理解できないので、一晩寝てからまた出直したいと思います。

ポチは今しておきますわよ(^^)

  • Date : 2007-03-18(日) 01:22:32
  • Website:URL
  • Name : mijupi [Edit]

ぼんやりとわかる気もします…
ただ…できるかどうかは…別問題…

まだまだ未熟者です。

  • Date : 2007-03-18(日) 06:48:45
  • Website:URL
  • Name : tomo [Edit]

けいさん

思う壺・・・
その言葉、久しぶりに聞きました。。。

  • Date : 2007-03-18(日) 09:26:52
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

しゃけさん

フロムの本???
自分ひとりで納得しないでください。

  • Date : 2007-03-18(日) 09:28:32
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

yukiyukiさん

タイトルで釣ってみました。
半分本当で半分嘘です。
いつもありがとう。。。

  • Date : 2007-03-18(日) 09:30:23
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

mijupiさん

ちょっとマニアックな世界に入ってしまいましたね。
だから読むなと書いたんです。
あながち嘘じゃないんですよ。

  • Date : 2007-03-18(日) 09:31:42
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

tomoさん

あなたには是非やってみて欲しいです。
異次元の体験とともに、いままで分からなかったことが、かなり分かってくると思います。
かなりですよ。
ほとんど分かりたいなら、次なる扉を開けて理解のうえ実践できなければなりません。
ここまではブログでは書きません。
妖怪扱いされてしまいます。。。

  • Date : 2007-03-18(日) 09:35:29
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://atsuki.blog57.fc2.com/tb.php/221-35e2a36f

