
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

とりあえず今日から



とりあえず「これ」を→blogランキング『フルパワー』でクリックしてください。


今日はマジメに建築ブログです。


じつは、以前から着手していました物件が今日から基礎工事に入りました。


本来は明日10日からの予定でしたが、基礎屋さんが1日早く空いてきましたので、


本日より本体工事のスタートです。


外回りのブロック積み・古家の解体工事などは無事に完了しております。


おとといの夕方でしたか?


基礎屋さんのハッキリした都合が確認できたのは。


すぐさまお客様に電話して、1日早く現場に入る旨を報告させていただきました。


このお客様、どんな電話をしても「お世話になります」「ありがとうございます」


これを連発するんです・・・


そして、打ち合わせに行くと、ちしおさんに食べさせようと思って・・・


といい、お菓子が用意してあるんです。。。


僕はこういうお客さんには弱いんです。


なにが弱いかって、仕事にならなくなってしまう(汗)


お客さんに対しての思い入れが強くなり過ぎてしまい、採算度外視のことを連発してしまうんです。


こうなってくると、見積りもほとんど関係ない世界に突入です。


僕だって人間ですから、お金は要りますよ。


でも、迷う瞬間はいつも揺れるんです。


採算を考えるのか、はたまた、お客さんの喜ぶ顔を選ぶのか・・・?


世間では、「わ~わ~」いうお客さんも多いようですが、


こちらもその家に携わるのは、最初で最後なんです。


やはり、やれるだけの最高のものをその場所に残して行きたいというごく普通の考えなんです。


それが、自分の名刺になっていくもんなんです。


僕は、こんなお客さんには自分の事は二の次にしてでも、最高のものをお届けしたい。


終わったあとで、「あっちの会社の方が良かったわね」なんていわれた日には、


お天道様の下を歩けなくなってしまいます。


この家が完成するのは夏が終わる頃です。


この現場が終わるまでは、確実に幸せに浸った時間が過ごせると思います。


そのために、捨てるべきものはたくさんありますけど・・・


時にはお金を追求したいという気持ちもありますが、お金を貰っても


こころは満たされないもんなんです。


おそらく来週辺りは、そんなお客様を紹介してくれたお客さまのご自宅のリフォームの打ち合わせです。


お金なんてマジメな仕事してればそのうちついてくるもんでしょ!


と思ってるのは、僕だけですか・・・?


住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

ちしおさんて なんて素敵な方なんですか~
そんな ちしおさんと仕事をして喜びを分かち合いたいです!

  • Date : 2007-03-09(金) 21:08:29
  • Website:URL
  • Name : こうちゃん [Edit]

こうちゃん

こんばんわ!今日も寒いんですか?
僕はそんなステキなんていいもんじゃありませんよ。
人間がネジ曲がってます。ネジネジです。
自分に嫌気が刺すときがよくあります。

  • Date : 2007-03-09(金) 21:18:06
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]


素晴らしい!!考えさせらる言葉です。
施主としては損をさせられないように、疑心暗鬼になりがちですがお天道さまはみてますよね。結局は人と人との付き合い。
信じなければいけませんね。
ちしおさん、大ファンです♪

  • Date : 2007-03-09(金) 21:24:24
  • Website:URL
  • Name : mari [Edit]

mariさん

はじめまして!
大ファンです♪←こんな嬉しいお言葉・・・
天まで昇って、二度と帰らぬ人になってしまいます(笑)
いつも見ていただいたんですか?
本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。
コメントも遠慮ナシでお願いします♪

  • Date : 2007-03-09(金) 21:32:56
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

良い施主になってこそ、結果がついてくるんだろうなぁと考えさせられました。
マジメな仕事をしてればお客もお金もついてくると思います。
ちしおさんなら大丈夫!
応援してます。(^ ^)

  • Date : 2007-03-10(土) 00:16:09
  • Website:URL
  • Name : けい [Edit]

けいさん

コメントありがとうございます。
少しでも役に立ったなら幸いです。
これからもよろしくね!

  • Date : 2007-03-10(土) 01:33:50
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

穏やか・・・(*^-^*)

今日のちしおさんは、久しぶりに穏やかで良い感じですぅ~♪

現場も穏やかで、良い感じですね~。
やっぱり、人と人が繋がって、何かが響きあって良いものが出来上がってゆくんですね。

「ありがとうございます」良い言葉です。
この言葉、大好きです。(^^)
感謝の気持ち、ここからきっとたくさんの何かが生まれるんですよね。

ありがとうございます。
なんだか、今日は私もちしおさんにそう言いたい気分です♪

  • Date : 2007-03-10(土) 01:49:36
  • Website:URL
  • Name : あぶりしゃけ [Edit]

あぶりしゃけさん

子供は寝る時間ですよ!
僕はこの訳のわからないところがいいんです。
でも、僕にありがとうは言わなくていいです。
何もしてませんから・・・

  • Date : 2007-03-10(土) 01:54:53
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

いい話しじゃないですか~

久しぶりにちしおさんらしいブログでした。。

よい施工主には良い施主がついてくる・・・

お金は後から必ずついてくると思いますよ~

いつも通りのちしおさんでいる限り。。。(最近のちしおさんは路線、外れすぎでしたから!) (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

  • Date : 2007-03-10(土) 02:07:50
  • Website:URL
  • Name : rioパパ [Edit]

rioパパさん

これが、僕らしいんですか?
それもこれも全部僕なんですが・・・
僕は訳のわかんないところがいいんです。
ふっふっふっふ
いつもありがとうございます。。。

  • Date : 2007-03-10(土) 03:08:52
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

ちしおさんの、そういうところが私は好きよ♪
※当然、変な意味ではありません

  • Date : 2007-03-10(土) 11:14:42
  • Website:URL
  • Name : miya244 [Edit]

私もmiyaさんに同じくです♪
フルパワーポチ

  • Date : 2007-03-10(土) 12:45:53
  • Website:URL
  • Name : yukiyuki [Edit]

同じくですわ♪
昨日の告白同様ですね(*^^*)

  • Date : 2007-03-10(土) 15:20:38
  • Website:URL
  • Name : あざ美 [Edit]

なぜだか

嫉妬を感じる

ナイスおやじ です。


しかあ~し

ポチポチは してから帰ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • Date : 2007-03-10(土) 21:01:15
  • Website:
  • Name : [Edit]

私も、miya244さん、yukiyukiさん、あざ美さんに同じく♪
ちしおさんのこと、大好きです!(*^-^*)

  • Date : 2007-03-10(土) 21:09:12
  • Website:URL
  • Name : あぶりしゃけ [Edit]

黄金のパターンですね。

その対応については、紹介してくださるお客様同士で打ち合わせ済みなのです。
「ちしおさんにはこう責めろ!」
マニュアル本も存在しています。
私は見せてもらいました。
本の中身は・・・

尊師・・・

変な意味しかありません。
気持ち悪いです・・・

  • Date : 2007-03-11(日) 08:43:49
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

yuki&あざ美さん

あなた達は尊師と同じでも気持ち悪くないです。
ありがとうございます。

  • Date : 2007-03-11(日) 08:45:19
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

ナイスおやじさん

なんで嫉妬すんの・・・?
訳分かりません。
でも、いつもありがとうございます。。。

  • Date : 2007-03-11(日) 08:48:25
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

しゃけさん

もしかして・・・
僕に惚れましたね・・・?
いいですよ、僕もしゃけは好きですから。
やはり日本人でした。。。

  • Date : 2007-03-11(日) 08:50:32
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

すぎちゃん

そうかもしれません。
でも、こんな仕事こそ自分が追い求める仕事なんでしょう。
そして、つづく・・・

  • Date : 2007-03-11(日) 08:53:59
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

ポチッ♪

最近、ちしおさんがちょっと優しい。
・・・怖い・・・。
なにか、たくらんでる・・・。

でも、今日もポチッ♪

  • Date : 2007-03-11(日) 12:38:40
  • Website:URL
  • Name : あぶりしゃけ [Edit]

しゃけさん

昨日からサーバーメンテナンス???のせいか更新できずに悩み続けております。
この後どうなるんだろう・・・
早く更新したいんだけど・・・
いつも本当にありがとうございます。。。

  • Date : 2007-03-11(日) 13:57:17
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

そうだったんだ・・・

かかさず更新されていたちしおさんのブログが更新されていないし、「面白いところ」でのコメントもあまり入っていないようなので心配していました。
プロバイダーの問題ですか?

とりあえず、体調が悪いとかではないんですよね。
最近、しゃけに優しいので、また何かあったんじゃないかと・・・。
ちしおさんが、元気ならそれで良いです。(^^)

パソのハードのことはよくわからないんですけど、早く解決策が見つかると良いですね・・・。(-_-)

  • Date : 2007-03-11(日) 21:15:45
  • Website:URL
  • Name : あぶりしゃけ [Edit]

まだダメなん?
http://fc2support.blog85.fc2.com/blog-entry-34.html
ここに載ってたけどもしかしてDION?
不具合はプロバイダに問い合わせないとダメみたいよ。

携帯からはアップできるらしいので
ひとまず携帯で書いてみたら?

今日もフルパワーポチして行きます。

  • Date : 2007-03-11(日) 22:39:57
  • Website:URL
  • Name : yukiyuki [Edit]

yukiさん

ありがとう。
何ともならないので、気合い入れて携帯で書いて見ます。
しかし・・・
こんなことになるとは思っても見ませんでした。。。

  • Date : 2007-03-11(日) 22:58:41
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://atsuki.blog57.fc2.com/tb.php/214-1c0fc329

