スポンサーサイト

住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

過ぎ去った過去は変わる



とりあえず「これ」を→blogランキング『フルパワー』で左クリックしてください。


今日はブログランキング3位を記念して、←相当嬉しいらしい・・・


過去は簡単に変わるという話を・・・


人間は、常に今を生きています。


過去や未来を生きることなどは、絶対に出来ません。


そして、未来を自分で納得のいくものにする為に、必死になって今を生きている。


過去も未来も存在していない時間・・・


「過ぎ去った過去は変わらない」


よく聞く言葉です。


しかし、本当にそうでしょうか!?


事実は違います。


過去は簡単に変わるんです。


ただ、おきてしまった事実は時間を逆戻りして変えることは出来ません。


しかし、「もし、あれさえなければ」と思うような過去でも、


自分次第で、どうにでも変わるんです。


それは、今の自分次第。


未来を輝くものにする為に頑張るということは、過ぎ去った過去をも変えてしまうんです。


ということは、過去を変えることと今を変えることは同じ意味ということです。


過ぎ去った過去は変わらないという考え方はやめましょう!


そう考えるひとは、未来を変える力も不足がちです。


輝いた未来を手にした時、必ずや過去も光り輝いています。


今が光っていれば、過去は必ず光っています。


今を光らせることに全力を注いで見てください。


僕は家を作っている中で、そんなことを学習しました。


自分で気に入らなかった仕事も、今の自分が納得できれば


必ずや、光り輝く必要不可欠な過去になるんです。


ふっふっふっふ


僕の過去が光り輝いているかは、聞かないでください!


そこにツッコミ入れてくる人は、人の話を聞いていない「自己中」な人です。


もちろん僕の過去は輝いていますよ。


なにしろ「いま」がキラキラに輝いていますから!


だーはっはっは~


スポンサーサイト
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

がぁっはははっ

笑い飛ばして、過去からの重たい引力を吹き飛ばせ!
失敗も今を光らせる「がっはははっ」だ!


3位おめでとうございます。

tatsuroさん

どうです?最近楽になりませんか?
そのキャラクターの方がいいと思いますよ・・・←俺だけ?

いつも下らないブログ読んで頂きまして、ありがとうございます。

  • Date : 2007-03-06(火) 18:28:40
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

おめでとー\(~o~)/

3位おめでとうございます
まだ上がありますので気を抜かないようにがんばってくださいね。。。

「過去を変えること」
勇気と努力がいる事ですよね
今の自分を変えることと共通するんだと理解しました
自問自答してみます。。。

  • Date : 2007-03-06(火) 19:49:37
  • Website:URL
  • Name : rioパパ [Edit]

rioパパさん

まだ上がる・・・(汗)
やはり厳しい現実もあると思うのですが・・・
とりあえず、頑張ってみますのでよろしくお願いします。

  • Date : 2007-03-06(火) 20:00:23
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

師匠~!

まずは、3位おめでとうございます。ポチッ

今日から決めました。
ちしおさんのことを師匠と呼ばせていただきます。
弟子にして頂きます♪
過去も未来も光り輝くものにします!

そして、いつか師匠を越えるのです。
わぁ~っはっはっはっはっ。


もしかして、今日のは私のために書いてくれましたか?
ありがとう。。。

  • Date : 2007-03-06(火) 21:43:02
  • Website:URL
  • Name : あぶりしゃけ [Edit]

あぶりしゃけさん、セーフ!

師匠はおやめください!!
残念ながら、僕には偉大な尊師がいます。
僕はそんな柄ではありません。

でも、僕を越える事は出来ません。
近づいてきたら、踏んづけますから。

だれも近づかないんです・・・

ふっふっふっふ

半径35mからは、どうなっても知りませんよ!

だーはっはっは~

  • Date : 2007-03-06(火) 22:16:16
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

ポチッ!ポチッ!!
毎日、会社と自宅の2回ポチしてましたよ♪
これで、2位獲得も近いはず・・・(笑)

  • Date : 2007-03-06(火) 23:47:07
  • Website:URL
  • Name : aqua [Edit]

お~~~!

aquaさん、僕のことを忘れてはいなかったんですね。
2回もポチしていただいてるなんて、大感激です。
僕も応援してますから。ふたりまとめてね!

  • Date : 2007-03-07(水) 00:11:07
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

もがいた過去があります。
でも今振り返ると、あの過去がなければ今の自分はない
絶対必要なものだったんだと思えます。

今、もがき苦しむ事があってもきっとそれは
未来へのステップに必要不可欠なことだから
頑張れってことなのかな?

今日の言葉も心に染み入りました。

最近、ちしおファンが急増加中やね。
きっとそのパワフルで本音勝負の人柄が皆を惹き付けるんでしょう。
うれしい反面、遠い人になっちゃうような寂しさも・・・。

これからも応援しています。ポチ
コメントできない日もポチだけは欠かさずするからね^^
ガンガン行っちゃってください。めざせ1位!

  • Date : 2007-03-07(水) 07:34:53
  • Website:URL
  • Name : yukiyuki [Edit]

yukiさん

そうですね。前に進む為には避けて通らない方がいいことが多いです。
パワフル?本音勝負?
僕は極普通のどこにでもいる一般市民です。。。
ガンガン行きたいところですが無理そうなので、oyaさんにあまり頑張らないように、公の場で要請しておきました。
意味はまったく同じだと思います。
ふっふっふっふ

  • Date : 2007-03-07(水) 08:02:55
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • Date : 2007-03-07(水) 10:41:16
  • Website:
  • Name : [Edit]

事務所に戻ったら、また出て行く前にポチ
そして、自宅でもポチ
早く2位になってほしいなあ
フルパワーでポチポチだあ!

  • Date : 2007-03-07(水) 11:09:44
  • Website:URL
  • Name : kumaotoko [Edit]

3位 かなり嬉しいです!さすが 隊長!
なので 今晩祝い酒呑みます!
私は過去に色々ありましたが これがあったから 今が幸せで充実した日々を送れていると思っています。輝きすぎて 皆 まぶしがっています(オーバーに言ってみました) 失礼!

  • Date : 2007-03-07(水) 12:04:49
  • Website:URL
  • Name : こうちゃん [Edit]

kumaちゃn

いつもありがとう!
半年に渡る君の努力が実ったよ!
ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。

  • Date : 2007-03-07(水) 18:35:35
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

こうちゃん

隊長・・・
隊長ということは、隊の名前もあるんですか・・・?
昨日は師匠と呼ぶ人がいるし。
最近、変わった人が多いです。
普通なのは僕だけ見たいですね・・・(笑)
分かりますよ、あなたの輝きは。
コメントに力が入ってますから。
これからもよろしくね。。。

  • Date : 2007-03-07(水) 18:38:32
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

さすが 隊長! 私が変わってると よく見抜きましたね!
ちまたじゃ 変人呼ばわりです ほんとのことなんで気にしないです~
隊の名前は あちきの あ を取って あ隊(あたい)ではどうでしょう?

  • Date : 2007-03-07(水) 22:53:15
  • Website:URL
  • Name : こうちゃん [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://atsuki.blog57.fc2.com/tb.php/211-011a1c3c

