
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

絶対にあってはいけないこと



まずはじめに「これ」をblogランキング見て楽しんでください。


今日は、いろいろな都合で夜になるとブログが書けなくなると思い、日中に書いたんです。


そして、タイマー更新を設定しようと思ったら、書いた記事が全部消えてしまった・・・(汗)


ありえません。でも、気合を入れなおして違うものを書き直しました。


1回目よりも、「いい出来映え」です。


やはり物事、気合が肝心だよなぁ、と思いつつ、再度タイマー更新の設定をかけると・・・


『顔面蒼白』とは、まさにこのこと。


タイマー保存かけたつもりが、過去記事をどれだけひっくり返して探しても、


「公開予定」と書いて保存状態になっているものが『ない』・・・(滝汗)


言葉がみつかりません・・・


ありえない・・・


絶対にあってはいけない・・・


・・・


・・・


もう、今日はやめるか!?


一瞬、というか3分ほど途方に暮れてしまいましたが、根性でもう一度書くことにしました。


おかげで、前書きがこんなに長くなってしまった・・・


本題に入ります。


じつは僕も、1年ほど前にマイホームを新築しました。


その前の家は・・・


築38年?平屋建て・16坪、6帖の和室がふたつと、6帖のキッチン・居間がそれぞれひとつ。


お風呂はこどもと二人ではいると、すしづめ状態の1畳半。


そこに家族5人。


ひと部屋は、たんすとドレッサーに占領されて使い物になりません。


そしてもうひと部屋は、こどもの学習机がふたつ。みんなで寝るだけで必死です。


そんな「あばら家」もなくなってしまい、いまは住居部分は41坪ほどでしょうか?


事務所が10坪ほどありますので、延べで50坪ほどになりますが・・・


なにかが違うと感じてしまう瞬間が、確かにあるんです。


以前は、テレビ・ソファー・テーブル・ちいさな本棚がおいてある6帖の洋間に、家族5人。


夜にもなると、テレビのチャンネル争いではなく、場所の取り合いです。


いまは、おおきな家に住ませていただいて、「すべてが快適」そうなると思っていました。


しかし、前の冬の朝は家の中でも吐く息が白い、どこにいてもプライバシーがない。


そんな「あばら家」のほうが、良かったのではないかと思うときがあるんです。


これは、間取りが悪かったとかそういう問題ではありません。


前のあばら家に思うものが、「懐かしさだけ」だといまだに確信できないでいます。


凄腕電気職人で僕の親友でもある男が、じつに面白いことを言っていました。


その言葉におおいに関係しているかも知れません。


その言葉とは・・・


 


                                         明日につづく・・・


 


今日はこの程度の作文をじつに3回目です。


この気合いを買っていただいて、「ポチ」っとお願いします。  


住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

3回目っすか。。
僕なら、まずあきらめてますね~。
ご苦労様でございます。ポチっと。

  • Date : 2007-03-01(木) 18:45:03
  • Website:URL
  • Name : hiro [Edit]

hiroさん

ありえない話があるんです。
僕の使ってるfc2はタイマー更新があるんですけど、一旦指定時間まで保存状態になるはずが、何もない・・・
この前の海外旅行の時にも2回失敗したばかりなのに・・・
正真正銘のアホです。
保存かける前に全文コピーかけてから、保存すればいいんですが←(あとで気づいた)、書き上がると、「今度こそは」と訳の分からない意気込みで一発勝負したくなるんです。
この気持ちって分かってくれる???

  • Date : 2007-03-01(木) 19:00:18
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

つ、つづくのかよ~~~

こんなところで連載されるとは思いもしませんでした。

明日楽しみにしておきます。ポチ

  • Date : 2007-03-01(木) 19:09:22
  • Website:URL
  • Name : yukiyuki [Edit]

yukiyukiさん

つづく・・・
ふっふっふっふ
意外といいもんですね。
ランキングの上位者で、これが大好きな人を知ってるんです。 M… 

  • Date : 2007-03-01(木) 19:32:46
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

うぅ~書いた日記が消える虚しさ・・・
思わずポチ!

  • Date : 2007-03-01(木) 19:41:33
  • Website:URL
  • Name : WoodBook [Edit]

参った。。。

大好きなんじゃなくて話が長くてくどいから書ききれないんだよ~(^^)

ポチ

  • Date : 2007-03-01(木) 20:02:26
  • Website:URL
  • Name : Mちゃん [Edit]

その言葉とは・・・

なにぃぃぃぃぃ~っ!?
今晩、眠れないかも。

いじわる・・・・。
ポチッ

  • Date : 2007-03-01(木) 20:59:38
  • Website:URL
  • Name : あぶりしゃけ [Edit]

ナイスおやじも連載モノを書きましたぞ。
それに似たような内容になってるかも。
でも。偶然こうなっただけで。。。。
対抗しようなどとは思ってません。
て,書くと。。。。
偶然なんてない! 世の中必然だ!
かかって来なさあい!  かな。。。。

分かります。分かります。。
僕も、プチチャレンジャーのところがあるので、
そういう気持ち分かりますよ~~♪

  • Date : 2007-03-01(木) 21:50:56
  • Website:URL
  • Name : hiro [Edit]

あはははは~

ごめんなさい。。。
クククク・・
ブログもっていない僕にはわかりませんが3度目の正直、心に沁みました(本当ですよ)
消えてしまった文章
読んでみたいっす
実は消えてなくて時間になったらひょっこり現れたりして・・・

そういえばHowpaの日記で僕もつかってしまった。。。
つづくって。。。

お疲れ様でした
ぽちっとしておきましたよ~

  • Date : 2007-03-01(木) 22:24:26
  • Website:URL
  • Name : rioパパ [Edit]

WoodBookさん

わかってくれます?この虚しさ・・・
それはそうと、ご無沙汰ですね。
僕のブログに遊びに来てくれるの。。。
お忙しいとこ、気を使っていただき感謝いたします。

  • Date : 2007-03-01(木) 23:17:28
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

Mちゃん

そうなんですか?
そういう理由なら「あっさりさっぱり爽やか路線」で行ってみてはいかがでしょう?
多分、建築語るより難しいと思います。
ふっふっふっふ

  • Date : 2007-03-01(木) 23:20:06
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

あぶりしゃけさん

眠れないんですか?
僕は意地悪じゃありませんよ。
とある上位ランカーの真似をしてみただけですから、クレームはそちらへお願いします。

  • Date : 2007-03-01(木) 23:26:46
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

tatsuroさん

偶然・必然ではなく「パクリ」ですね。
いいんですよ。気にしないでください。
ふっふっふっふ
だーはっはっは~

  • Date : 2007-03-01(木) 23:29:03
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

お~~~~~

hiroくんは、この微妙な心境を分かってくれるんですか!?
よせばいいのに、やりたくなっちゃう。
おかしなもんです。

  • Date : 2007-03-01(木) 23:30:26
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

rioパパさん

じつは、1回目はぜんぜん違うこと書いてたんです。
2回目3回目とだんだん変わっていき、公開したときは最初の面影もなくなっていました。
ですので、本当に損した気分なんです。
2日分・・・
日頃の行いのせいですか・・・?

  • Date : 2007-03-01(木) 23:33:42
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

つづきを待ってます!

がんばったちしおさんにポチ。
私もブログでよく消えちゃった事件起こします。
今は、メモ帳に書いて保存してから、コピー&ペーストでブログ編集画面に貼り付けています。
家族みんなで過ごした昔のお家への想い…ぜひ聞かせてくださいネ!

玲子さん

やはり、あなたは学習能力がたかいですね~。
僕とhiroくんは妙なところで妙な勝負をしないと気がすまない人種ですので、多分これからも勝負しつづけるでしょう。
でも、その先に完全制覇がまってますから。

ふははっはっはっは

  • Date : 2007-03-02(金) 07:52:50
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

お疲れ様です

この記事があるということは、三度目の正直が実現されたわけですね。
おめでとうございます。(?)

でも、ちしおさんに「つづく」は似合いませんよ!
一回で結論までバシッと書ききる力強さがいいんです。

だから、さっさと続きを出してきてください。
だって気になるじゃないですか…(^^;

  • Date : 2007-03-02(金) 10:52:52
  • Website:URL
  • Name : miya244 [Edit]

尊師…

そうやって周りの人達を、洗脳・誘導・拉致・監禁していく訳ですね。
ついうっかり、そうならないように気をつけます。

  • Date : 2007-03-02(金) 12:17:38
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

三回目の正直ですか…(汗
無事にブログ投稿、おめでとうございます♪
続きって…
気になるので、早急に書いてくださいね♪
期待して、ぽち×2

  • Date : 2007-03-02(金) 13:31:03
  • Website:URL
  • Name : あざ美 [Edit]

あざ美さん

「おめでとう」なんて言われたら、照れるじゃないですか!
2回のポチありがとうございます。

  • Date : 2007-03-02(金) 18:23:06
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://atsuki.blog57.fc2.com/tb.php/206-3142022e

