スポンサーサイト

住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

夢を叶える為の法則「完結編」



まずはじめに「これ」をblogランキング見て楽しんでください!

今日は昨日お話しました「夢を叶える為の法則」完結編。


それでは行って見ましょう。


まず大事な事は、叶えたい夢を正しいものにすることです。


正しい夢・・・


では、間違った夢とは一体何なのか・・・?


昨日お話しした「こんな風に出世してみたい」「こんな会社を作ってみたい」・・・


これらを夢として描く人は少なくないかもしれませんが、「片手落ち」です。


こんな考え方をしてみてください。


まずは、自分が欲しいとする物・夢を出来るだけ明確に自分の頭に描いてください。


地位・財産・年収・住まい・自家用車・家族構成・友達・仕事仲間・会社の売上高・給与・組織の規模・・・


ありとあらゆるものを出来るだけ明確に描くんです。


出来ましたか?


それが出来ましたら次に、それらを手にするに相応しい「人物像」を想像してみてください。


どうでしょう?


今の自分の立ち位置や、今の自分に足りないものがハッキリと見えてきたはずです。


それらが、今自分が取り組むべき最優先課題で、夢の実現には避けて取れない道なんです。


もし万が一、物質的な夢だけ実現しても人物像が伴わず、周りの環境が劣悪なものだったとしたら・・・


そんな夢の実現を望む人はいないと思います。


しかし、物質的なものが叶わないとしても「人格」に関わる部分の達成を出来た人は、


必ずや周りの人に囲まれ、幸せな人生を送っているはずです。


そして、おそらくはそんな人物こそが物質的にも恵まれていく可能性が非常に高いのです。


物質的な部分の夢だけ描いて、非物質的な部分はなおざり・・・ということはありませんよね。


非物質的な部分の夢を明確に描き、その達成に向けて全力を尽くす。


それに真から着手した時に初めて、逃げる・目を背ける・弱音を吐くといったことに、


自分から進んで立ち向かっていけるようになります。


その先に待っているものは、「人格」のみならず、物質的なものも伴っている・・・


そんな気がしませんか?


僕は自分の体験で「実感」しました。


いかがでしょう?


みなさんは、どう思いますか?


スポンサーサイト
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

その通り!ですよ!!
夢を持ち。夢を持たないと何も実現できません。
そして,物欲を得ようとしても,夢はかないません。きっと。
心を優先して歩き始めるのが,一番ですね。
結果として,共感する人がついてくるし,
結果的に人のお役にもたてるし
結果的に夢見た位置に気がついたら立っている。
こう思います。

ステキなプレゼントを…

ありがとうございます!
ちしおさんは実体験で悟られたのですね。
ちしおさんは、いつもステキな人たちに囲まれて過ごされていらっしゃるんだろ~な~と想像してます。

あにき

同感です。お互い頑張りましょうね。
あにきもなにやら燃えているようですから、僕も負けませんよ。

  • Date : 2007-02-21(水) 23:40:45
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

玲子さん

悟ったというほど、大袈裟なもんではありませんが・・・
そうですね。僕を囲んでくれる人は素晴らしい人ばかりです。
何で僕だけこんなにダメなんでしょう!?

  • Date : 2007-02-21(水) 23:42:26
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

なるほどぉ。

今朝は、ちゃんとご挨拶もせずにのコメントで失礼しました。よろしくお願いします!

うん。なんとなくですが、解るような気がしました。ここ数ヶ月間で、体験してきたことに近いのかもって。でも、まだまだ私の「人格」は発展途上なのでこれから磨いていかなくてはと思っていますが。

家族と自分自身の過去、現在、未来を考えて、「こうしたい。こうなりたい。こう生活していきたい。」そんなことを想って奔走している間に、だんだん周りにステキな人たちが集まってきて、思い通りのものが出来上がっていく。
そして、それが、また新たな出会いに繋がって、さらに新しい夢が出来てきて・・・。

また新たな夢のために、描いて、磨いていかなければと思っています。

  • Date : 2007-02-21(水) 23:59:00
  • Website:URL
  • Name : あぶりしゃけ [Edit]

あぶりしゃけさん

つづけてのコメントありがとうございます。
もちろんこれは、本質に繋がっていく入り口でありまして、これがすべてではありませんが、
絶対に間違ってはいないと思います。
また折を見て続編を書かせていただきます。
これからもよろしくお願いしますね。

  • Date : 2007-02-22(木) 00:03:00
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

おはようございます!

気持ちのいい朝になりますように…ポチポチ☆

ちしおさん!ちしおさん!

ランクイン☆ですネ!!想いは届いた♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • Date : 2007-02-22(木) 06:57:51
  • Website:
  • Name : [Edit]

今日も一日がんばってね。
いつも応援してます。ポチ

  • Date : 2007-02-22(木) 07:03:16
  • Website:URL
  • Name : yukiyuki [Edit]

次は・・・

コンサルタントになりますか?

すばらしいです。

ぬおー ぽちぽちぽち だあああ
今日は絶対寝る前にブログ書くぞぉお

  • Date : 2007-02-22(木) 18:12:23
  • Website:URL
  • Name : kumaotoko [Edit]

玲子さん

あなたの思いは、痛いほど届いております。
感謝の気持ちで涙が溢れます。
僕を泣かしてイジメっ子になるおつもりでしょうか・・・?

  • Date : 2007-02-22(木) 18:33:05
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

yukiyukiさん

いつもありがとうございます。
心配をかけてすいません。
僕は絶対に負けませんから。命に代えても負けませんから。
ご安心ください。

  • Date : 2007-02-22(木) 18:35:44
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

すぎちゃん

僕は既にコンサル開業しております。
開業して依頼、1件も正式依頼はきておりません。
これからも来ないと思います・・・

  • Date : 2007-02-22(木) 18:38:16
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

kumaちゃん

いつもありがとうございます。
お世話になっていることには、誠に感謝しておりますが、オープンスペースとかいうブログのシリーズは終わりにしませんか?
自分の持てる才能が存分に生かせる、「お笑い系」のネタに
した方がいいと思います。

  • Date : 2007-02-22(木) 18:40:53
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

あ、ちょっと・・

今日のブログ、感動しました。

手が勝手にポチ・・・♪

  • Date : 2007-02-22(木) 20:25:09
  • Website:URL
  • Name : mijupi [Edit]

mijupiさん・・・

感動しなくても「ポチ」してください!
お願いします。

  • Date : 2007-02-22(木) 20:38:29
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://atsuki.blog57.fc2.com/tb.php/197-cad8d49b

