スポンサーサイト

住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

『ナイスなおやじ』



まずはじめに「これ」をblogランキング見て楽しんでください!


今日は、大幅に話を脱線しまして、『ナイスおやじ』をご紹介してみましょう!


「だれだそれは」!


という声がリアルに聞こえてきそうですが、しばしのお付合いを。


「ナイスおやじ」こと『ブリ大根』!またの名を「tatsuro」さんというらしいですが、


確かな筋からの情報によると、『ブリ大根』と言う呼び名が「正式名称」のようです。


じつはこの人、木造住宅の営業マンらしいのですが・・・


営業マンらしからぬ知識を持ち合わせているようです。


世間一般にどう映るのかは???ですが、僕はこの人が好きです。


以前からの知り合いなんですが、かなり熱いものを持っているようです。


しかし、残念ながら「熱さ」では僕には及びません。土俵が悪いようです。


だーはっはっは~


しかし、和を探求する姿勢には目を見張るものがあります。


ここでは僕は勝てません。


和の建築を追及するなら、「和食を喰え」!と言いたいようです。


今のご時世、こんなシーラカンスみたいな人がいたんですね~


かなりの文豪でもあるようです。「知識は命」活字を読め!と言わんばかりです。


以前コミック「メジャー」を見て、感動していました。


コミックの素晴らしさは、まだ分かっていないようです。


仕事にかける情熱には、ほとばしるものがあります。


あまりの熱意のため、お客さんに「あんた、ケンカ売ってるの」!とよく言われるらしいです。


ただ、お客さんを愛するこころ、木の家を愛するこころはお見事です。


僕と同じ「木造在来」を提唱しています。


僕との付き合いは長いので分かりますが、かなり優秀な営業マンです。


仕事の疲れは想像を絶するものがあるのでしょう!?


夜中になると「ブリ大根」で夕飯を食べながらここのサイトで僕に絡んできます。


ブログのイメージでは「清廉潔白」「お堅い」ということになるでしょうが、


これも、みんなの知らない陰で支える僕の努力が大きく関わっているようです。


おもしろい人です。


人間は誠に素直、と言うより純真です。


お客さんを裏切る事など出来るはずもなく、信頼が厚いのもうなずけます。


木造住宅を愛する・和を愛するこころは見習うべきでしょう。


ただ・・・


「ブリ大根」を食べて、僕に絡んでくるのはやめて欲しいです。


僕がスパゲッティを食べると、「洋食食べて日本建築ができるのか」?と言ってきます。


ひねくれている一面を持っているようです。


こんな「ナイスおやじ」こと『ブリ大根』ですが、僕は彼を愛しています。


みなさんで応援の「ポチ」をしてあげてください!


ここまで取上げて、もし彼のランキングが上がらなかったら・・・


また僕に「ひねくれ&イジケコメント」を連発してくる可能性が非常にたかいですから。


どうぞ『ブリ大根』をよろしくお願いします。




PS: ちなみに今日のブログは彼の「脅迫」によるものでした。。。


スポンサーサイト
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

だはは

だはは~

日本建築を目指すならやはり
「ナイスミドル」でなくて「いいおじさん」
、、、、、かな(^^;)

腹を抱えて笑ってしまいます。
私こそ その ナイスおやじ でございます。
営業なる,夢を売る仕事をしております。
しかし,ちしおさんの記述で一つだけ間違いがあります。
それは。。。。。
優秀な営業マン。  では,ありません。
ただの ナイスおやじ ですよね。
「メジャー」面白いです。ただ放映中の時,仕事中で最近見てません。
チャングムをDVDで見終えたら,DVDでメジャーを見ようと思ってるとこです。

では 私の大好きな,ちしおさんのブログ「あつきちしおのかかって来なさ〜い」の応援宜しくお願いします。

Mちゃん

笑っていただけましたか!?
僕は真実のみを記述しただけです。

  • Date : 2007-02-16(金) 22:24:40
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

ブリ大根さま

僕はDVDではなく、コミックを読めと指令を出したはずです。
本の出版を考えるような人が、画面を見るだけではダメでしょう。活字を読んでください。

それと・・・

あなたは「ナイスおやじ」ではなく「ブリ大根」です。
事実をゆがめる行為はよくありませんよ。

  • Date : 2007-02-16(金) 22:27:43
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

tatsuroさんへ

ちしおヒルズ訪問中

彼はあなたのことを一度もtatsuroさんとはよんでいませんでした。
「ナイスおやじ」「ブリ大根」
呼び捨てです。
コメントはできませんので、報告だけ。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

そういうこの男は、『ブリ大根~』といって、大笑いしてました。

  • Date : 2007-02-17(土) 15:04:49
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

二人とも。。。。。何をやってるの。。おぉ〜でしょうかあああ
私は気にせず,道を歩いてきます。

初めまして。   瓦屋です。

先日は「セミナー」に参加させて頂きありがとうございました。大変、勉強になりました。改めて自分の性格を見直す事が出来、初心に帰った気持ちになりました。感謝しています。今後も色んな「セミナー」を企画して我々、下請け業者を教育して行って下さい。
 

  • Date : 2007-02-17(土) 21:10:36
  • Website:URL
  • Name : 甍 太郎 [Edit]

ナイスおやじ!

無視していくなよ!
参加する事にこそ、すべての意義があるんだ!

  • Date : 2007-02-17(土) 21:19:52
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

さすがtatsuroさん

ちしおさんにシーラカンスみたいなって言われるとは・・・
ちしおさんの方がよっぽど・・・

  • Date : 2007-02-17(土) 21:21:22
  • Website:URL
  • Name : kumaotoko [Edit]

瓦屋さん

喜んでいただけて何よりです。
残念ながら私達は教育なんぞ考えておりませんし出来ません。
自分が体験によって実感した事を伝えるのみです。
あまり伝えすぎるとネタ切れになってしまいますので、小出しにさせていただきます。
コメントをいただいた事に感謝!
           合掌 あつきちしお

  • Date : 2007-02-17(土) 21:22:56
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

おい!エロクマ!

なにが言いたいんだよ!
ハッキリ言ったらどうなんだ!

  • Date : 2007-02-17(土) 21:24:31
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

ちしおさん!

 あなたが教育しなくてもあなたの「物の考え方」・「話し方」で我々は教育されているのです。あなたからこれからも学ぶ事は「果てしなく」・「限りない物」が有ります。これからも宜しくお願いします。

  • Date : 2007-02-17(土) 22:08:02
  • Website:URL
  • Name : 甍 太郎 [Edit]

甍 太郎 さん

わかりました。そうでいられるよう精進します。

  • Date : 2007-02-17(土) 22:10:19
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://atsuki.blog57.fc2.com/tb.php/192-a401ad0b

