スポンサーサイト

住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

熱き血しぶき!

こんにちは、あつき ちしおです。まだまだ、暑い日が続きます。僕自身も怒りと葛藤と懺悔の熱い日々を送っております。そんな中で、昨日スタッフと膝を突き合わせて話す機会がありました。
ここで昨日の話を全部ぶちまけてしまう事は出来ませが、正直言ってびっくりしました。
普段話をしていると、その人物は、「人に負けるのは嫌だ」「上を目指したい」と言っていますが・・・


アリとキリギリス  ウサギとカメ  例えはいろいろあります。
僕個人はこの言葉を100%信じています。やはり僕も人間ですから、最後は高らかに笑ってみたいと思うのです。そのために、「今やれる事はひとつ残らずやっておく」そんな感じですか。
努力・頑張りというのは、その中のひとつに過ぎません。
きっと彼らも分かる時が来ると思います。「人に勝つ」そのための自己改革で、努力する・頑張る、これは一番楽で、簡単な方法なのです。「どうして一番簡単・・・?」わかりますよね!

「自分ひとりで出来る」「今からでも出来る」尚且つ「すでに自分が出来る事を続けるだけ」と、僕が知る限り、特別難しい事は何もないのです。そう考える僕がおかしいのでしょうか?
人間は皆、自分が普通と思っていますから、僕は自分の考えが正しいと信じて、疑っていません。

「成功」その形は人によってっさまざまです。努力しても、成功するとは限りません
しかし話を聞くと、成功した人は必ず努力しています。あなたは、「報われないかもしれない努力」であれば、努力するのをやめますか? 僕はこう考えます。
「報われないかもしれない努力であれば、報われない可能性が限りなく0に近くなるまでやる
これも僕がおかしいんでしょうか? 
若い人には、とことんチャレンジして欲しいと思います。 なぜか・・・?

それは、僕も含めた自分たちが、これからチャレンジしていこうとしている中で、一番簡単な事に他ならないからです。それが出来るようになると次なるステージには「今の自分が出来ない事」、これが目の前に大きく立ちはだかってきます。頑張っている人を見ると、いつも自分が情けなくなります。一人で頑張るのはつらいですから、皆で頑張りましょう!あなたが頑張れば、僕も負けません。
男ならば負けを認めるような事だけは、絶対にしないでください!
「負けを認めるとき」、それは両手・両足をもぎとられただけでは、まだ早いと思います。なお首根っこに刃を貫かれて、完全に息が止まるまであがいてみたら、何か結果が変わるような気がしませんか? 
                                           熱き血潮でした!

スポンサーサイト
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://atsuki.blog57.fc2.com/tb.php/18-b27dbd7f

