
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

家を作る幸せ



まずはじめに「これ」をblogランキング見て楽しんでください!


只今、契約書を交わして帰ってきた、あつきちしおです。


最近、本当に実感するんです。


いい仕事をする為に、1番大事な事。


以前は、知識のつけるだとか、腕を磨くだとか・・・


いろんな事を考えてました。


しかし、どんなに知識豊富でも、どんなに腕が長けていても、


いい仕事・納得の行く仕事が出来ない時もあります。


それは・・・


お客さんの事を、愛せない時なんです。


最近は、それに該当する事はありませんが、以前1~2回ほどありました。


その時は、苦しいんです。


何をやっていても苦しい。


逆の場合はどうなのか・・・?


何をやっていても幸せに満ちています。


お客様が、僕に投げかけてくれる一挙手一投足に幸せを感じます。


そんなときは、意識しなくても自然と仕事に力が入っていくもんです。


そんな幸せな仕事をしたいと、われわれ業者は心から願っているんです。


「お客様をこころから愛する努力」


これが、いい仕事をする上で1番大事な事で、実践できている業者さんはどれぐらいいるんでしょうか?


僕は最近、ここに最重点をおきます。


なんせ、愛する人のためであれば、何でも出来るのが人間の性ですから。


そして、「何かしてあげれた」そんなときにこそ、僕も至福の時に至ります。


愛している人の為であれば、例えどんな忍耐・努力も苦しいと感じないから不思議です。


そんな家作りにこれからも、磨きをかけていきたいもんです。


最後は一体、どこに行き着くんでしょう?


住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

愛の住み処に行くのですよ。
愛ですね。
言うのは恥ずかしいけれど愛かあ。

うんうん

うんうんなるほど。
今日の話も好きだな~。

で、ちしおさん何故そう思いましたか?

tatsuroさん

なにボソボソ言ってるんですか?
最近おかしいですよ!

  • Date : 2007-01-30(火) 22:39:52
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

Mちゃん

思ったではなく、実感と書いていますけど・・・

これも、実体験に基づくものです。

  • Date : 2007-01-30(火) 22:41:42
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

実感、、、いいですね~

最近いいですね~。

好きだな~(^^)
のんびりバカンス楽しんできてくださ~い!

・・・

何か・・・
最近、おかしいよ!?

  • Date : 2007-01-30(火) 23:13:46
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

そうですね

愛こそがすべて!

では、旅行楽しんできてください

  • Date : 2007-01-30(火) 23:14:36
  • Website:URL
  • Name : kumaotoko [Edit]

じ~ん…今すぐちしおさんのお客さんになりたいっ!

  • Date : 2007-01-30(火) 23:26:57
  • Website:URL
  • Name : プチHouse★の玲子 [Edit]

プチHouse★の玲子さん

頑張ってるだけで、全部が出来るわけじゃありませんよ。
いたらないところだらけです。
頑張りますから、見届けてください!

  • Date : 2007-01-31(水) 00:24:16
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

kumaちゃん

楽しむ方は任せてください!
あなたも僕の指令を必ず遂行してください!
お土産は、帰ってからたっぷり聞かせます。

  • Date : 2007-01-31(水) 00:25:37
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

感謝してもらいたいから仕事するんじゃないんですよね。
本当に相手の事を思って仕事するから、
感謝されるんですよね。
愛です。

  • Date : 2007-01-31(水) 09:22:02
  • Website:URL
  • Name : いちはし [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://atsuki.blog57.fc2.com/tb.php/175-fc3dfa48

